人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/13/09 日曜日

今日は12月の13日♪
別に特別な日ではないけど
残りに12月も存分に満喫したいと思います

昨日はサタデースクールでの参観会
朝の会にはじまり
サンタさんの歌を歌って
それから文字の練習

朝の会では曜日等の言葉遊び
子供たちがそれぞれに曜日等の認識をしていて
面白いな〜と思いました
週に一度のクラスなので
練習しても忘れる事の方が多いと思うのに
そんな事を感じさせない先生の指導方法に
すごいな〜〜と本当に感心するばかり
文字の練習や言葉遊びも子供たちは張り切って取り組んでいて
それも
先生の指導の仕方の良さに心から
感謝です

言葉遊びの時に、、、
サーフィンの絵が出て来て
おもいっきり
サーフィンは(家の)中でやるもの!!
って発言していた元海君、、笑
楽しかった〜

ごぼうのえを見て
これナーに?って聞かれたので
ごぼう
と、、答えたら
おごう
っと、、書いてました、、、笑
私の声と元海の耳の相性、、、ばっちり?かな、笑

子供たちのそれぞれの良さが見れて
楽しいひと時でした
よかった、よかった



12/13/09 日曜日_f0134859_0355317.jpg
12/13/09 日曜日_f0134859_0361183.jpg
12/13/09 日曜日_f0134859_0363112.jpg


これは元海のクラスでプラントしたもの
ぐんぐん成長してとっても可愛いし
その後には食べる楽しみもあり♪
12/13/09 日曜日_f0134859_0364775.jpg


ちょっと早いバースデープレゼント♪
セルジオありがとう!
奇麗で可愛いうえに、、、
おいしかった♪
12/13/09 日曜日_f0134859_0371570.jpg

by junchico | 2009-12-14 00:49 | 週末
<< 昨日の雲と空と虹 12/18/09 12月 ♪ >>