おめでとう:)

昨日は孫信とべすちゃんの
バースデー:)

今年は家でご飯
たまには私も頑張ります
:)

メニュー
豚肉とビーフのステーキ
ペッパー、ブロッコリーをグリルした物のマリネ
トマトとモッツァレラチーズ
塩トマト
なすの揚げ浸し2種類
ワカモレディップ
たこ焼き
チョコケーキ

栗原はるみさんの番組で紹介されていたみそ付けの牛のステーキ
みそダレを前日に用意し:)
そして、なすの揚げ浸しも栗原はるみさんの番組でみたもので
醤油ダレを前日にせっせと:)
ワカモーレは当日に手作り〜:)
チョコケーキも
気合いで:)

ステーキを焼いていたら,,,
魚焼きの網で栗原はるみさんの真似をしたら
油がおちて、、煙がもくもくもくもく、、、
まるでアウトドアバーベキューの様に家の中はスモークだらけ!
まっしろですごかった!
窓もドアも全開:)
そんで
お肉はとってもおいしかった:)
肉焼き担当はもちろん、孫様
たこやきももちろん、焼き担当は孫様♡

べすちゃんはプレゼントの骨を一生懸命にかじって
ボールもちょっとだけ
遊んで:)
骨をかじっている時に
しっぽがとぐろまいていた:)

昨日は有り難い、、、時間を
孫信とベスと元海のお陰で
堪能できたなーーっと思っとのですが
あれ?
いつもだ〜〜
何時もみんなのお陰で有り難い時間を過ごしてる
っと
気がつきました

みんなありがとう:)
らぶ〜


f0134859_22205118.jpg
f0134859_22203023.jpg
f0134859_2220132.jpg
f0134859_22193940.jpg
f0134859_22192172.jpg
f0134859_22152338.jpg

[PR]
# by junchico | 2013-09-12 22:26 | 家族

カエリミチ2 :)

只今、ニュージャージーターンパイク北上中
渋滞がなければ
2時間くらいでマンハッタン到着
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久々のフロリダ
よかったー
来年も
いきたいかも

道中は
YouTubeで音楽聞いたり
(ただいま、キョンキョン)
読みたかったブログを読んだり
瞑想?したり

あー
楽しかった

ありがとう:)

f0134859_4242475.jpg

[PR]
# by junchico | 2013-08-10 04:25

カエリミチ:)

8/2のサマーキャンプの終わりと共に
久々のフロリダ

最初の夜はバージニアのリッチモンドに泊まり
翌朝早起きして出発
そのまま、一気に南下して
友達のいる
フォートローダーデール迄!
久々に
一緒にタークスへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、
次の日はフロリダキーズの真ん中あたりにある
ホークスケイリゾートへ

今回はキッチンつきの2ベッドのお家
裏庭がベイになっていて
釣りもできるし、泳げる
*\(^o^)/*
ホテル内に何箇所かプールもあり
カップルでも
子連れでも
楽しめます

初日は友達がボートを持ってきてくれて
元海、初シュノーケリング
最後には
楽しかった!

(=´∀`)人(´∀`=)

丁度、ロブスターシーズンで
だいぶボートもイッパイ
翌日は
ゆっくりプールで遊んだり
釣りしたり
そして昨日はステートパークのシュノーケリングツアーへ
シュノーケリング1時間くらいかな
ずーーーと海の中のにいて
またもや、、楽しかった!

綺麗な魚、ロブスター、くらげ、サンゴなど
いっぱいみれて
よかった
v(^_^v)♪

そして、、、
今朝、出発して
今、フロリダの真ん中当たり
いつも行くココアビーチの近く

さて、
今日の宿はどこになるかな
楽しみ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0134859_254189.jpg

[PR]
# by junchico | 2013-08-09 02:55 | 家族

20年

今日5月6日は
孫信と私の入籍記念日:)

f0134859_21303832.jpg



土曜日は
山のお友達のお家で
お花見パーティー

そこに来ている
60代後半か70代のカップル
とても
お洒落と言うか,,
高貴な雰囲気

奥さんの方はデザイナーをやっていて
旦那さんはアーティスト
本当にお洒落

彼女はネイルも髪のカットもカラーも
全部自分でするとの事、,
そして、、
奇麗!!!
ご主人もとっても
かっこよくてお洒落

70年代か60年代にこちらに来ると決めたのは
彼女の方だそうで
彼女は男友達が多く
彼女がアメリカ行きを決めたら
男友達がみんな揃って,,,
彼女にプロポーズして来てびっくりしたそうです
それで、彼女は結婚してアメリカに行くのもいいなと
思ったらしく
彼女は結婚相手を決めるのに
男友達に質問をしたそうです

あなたにとって
大事なものッてなあに?

それで
今のご主人の答えが自分と一緒だったから
自分が今のご主人に
プロポーズしたそうです

だって
自分が大事だと思えないのッて
変でしょ
っと
さらっと言ってました

他にも彼女に質問すると
無駄な感情無しに
相手の事
自分のことを
言う所が,,,
かっこいい

また、、
彼らに会いたいな〜:)


はい、、
私も自分を大事に
それが
相手を大事に愛しく思えることだな:)

今日も自分を大事にします♡

祝 20年 :)
[PR]
# by junchico | 2013-05-06 21:40

週末の日記:)

宿題の日記です:)

ひとりで集中して書いていたので
邪魔をしないようにしつつ
おわったー!!
っと言って
遊びに行った後に,,,
読ませてもらうと

f0134859_22172863.jpg



うう、、、
すばらしいーーー!!



f0134859_22262834.jpg


f0134859_2226335.jpg


f0134859_22254991.jpg


f0134859_22253110.jpg


f0134859_2225881.jpg

座り心地の良い岩や寝心地のよさそうな場所を見つけては
試してみて
気持ちいいよ〜お母さんもやる〜
っと聞いてくれます:)


f0134859_222806.jpg


f0134859_22273561.jpg

山の水は美味しいです:)
ごくごく



f0134859_22292973.jpg


f0134859_22291237.jpg

昔、ここに家があったみたいです:)


f0134859_2229681.jpg

[PR]
# by junchico | 2013-04-29 22:34

150才以上

f0134859_22245978.jpg

このパインは根っこがひとつで
150歳以上だそうです

パインは木がしなやかなので
風がふくとゆらゆら優雅に身体をゆらします
折れづらいそうです
メイプルやオークは木が堅いらしく
風がふいてもあまりゆれないそうです:)



可愛いことりちゃんがお家に:)
f0134859_2221501.jpg



顔は笑ってるけど,言ってる事は
撮るナーー!! 
:)
とってないよ〜
とか、、私は言ってます:)
f0134859_2220660.jpg



枯れ葉を集めて焼いてます
f0134859_22134430.jpg

(ちえみさーん、答えはファイヤーピット、たき火とかする所でした:)


小さい小さい赤い花が咲いてるの見える?
f0134859_2223110.jpg



f0134859_22245157.jpg


f0134859_2224213.jpg

[PR]
# by junchico | 2013-04-25 22:30