サウスレークノースレーク

ここは大好きなので
冬春夏秋 我が家のトレッキングこーす:)


もとホテルが在った場所にたどりつくと
くもの上?にいるように視界がひろがり
なんとも言えない気持ちのよい
開放感:)

レーク沿いはビーチが在り
夏場はボートやカヤックのレンタルもあり
釣りもできるし
キャンプも
レークの周りを一周すると
いろんな景色も楽しめて
いい感じ:)



今回はパノラマ写真@元海
:)
f0134859_22312294.jpg



そして
3人でやっているのはWiiUでのマリオ
:)
いい感じに3人でチームくんでました
f0134859_223647100.jpg



最後に
奇麗な蒼いそら
:)

f0134859_223783.jpg

[PR]
# by junchico | 2014-04-30 22:38 | 週末

ひさびさ:)

書きたいな〜

思いつつ
写真のアップが時間がかかっちゃうし
とかで
おろそかになっていたブログちゃん:)

大事なものの一つなので
疎かにしないようにしよう:)

元海のスプリングリセスも終わり
今週から学校スタート
今週は水木金なのであっという間で
長いお休みの後だと,ほっとする感じ:)

休みの間は
一日は私と一緒に宿題の日
二日間はフレンズに行って、ライブラリーやボタニックガーデンへ行き
また、なかやすみがあり
その後はお友達家族3組で山で過ごし
ハイキングしたり
庭で遊んだり
最終日は二家族でゆっくりして
なんちゃって陶芸もやり
その後はロングビーチにもどり
一日は午前も午後もウォーキング
そして
最終日はスパキャッスル

そして、
今週水曜日から学校
私もちょっとまじめにお仕事:)

昨日は家のマックで作業中に
いきなりベスちゃんが椅子に乗ってきて
その後,テーブルにも登ろうとしてきたので
下ろしたのだけど
なんだったんだろう

大きいベスちゃんと二人で椅子に座っていて
7年前のまだちっちゃかったべすちゃんを思い出しました
ベスチャン的には
サイズが変わった事に気がついてないのかな


ということで
また、
らぶらぶブログを
ぼちぼち再開:)

f0134859_236148.jpg
f0134859_2365432.jpg
f0134859_235286.jpg
f0134859_2343469.jpg

[PR]
# by junchico | 2014-04-26 02:38

山のお友達:)

今週末も山のお友達の家で
3家族と一晩をすごしました:)

この写真は1月に新年会をしてもらった時のもの

今回は面白い発見があり

というのは
その山のお友達の家は昔,ホテルが在った場所で
プールの跡地とか
バスケのコートとか
テニスコートとか
小川があったりとか
100エーカー在った所を
たしか、10エーカーを売って
今は,,90エーカーという
数字で言ってもピンと来ないので
私的には
山がひとつ
という感じに思っています:)

ハーブも多く生えていて
日当りもすごくいいし
奇麗な鳥が
この雪のシーズンにも関わらず
昨日も沢山来ていました
春や夏,秋は
可愛い動物達もたくさん見る事ができます
川には魚も泳いでいるし
カメも:)


今回の面白い発見と言うのは
もう一組来ていた家族の旦那さんが
その山の歴史を調べたり
うちのマンハッタンのお店の事を調べていたら
なんとなんと
昔、そこにホテルが在った時に
私達が今やっているマンハッタンのお店の元オーナーの
キャロルがそこに来ていた
という事が、、、昔の記事に出ていたのです

で、孫信もキャロルにその話を聞いていたらしく
それが、ここだったんだ

っと、
なんだか
不思議だけど
繋がりって
そんなことなんだな〜
って
面白いし嬉しくもあり

そんな事を教えて貰って
今一緒にいるひとたちとの
繋がりも
なんか嬉しくなったので
あります:)


それも、そうだけど
この山のお友達、、、すごいです
今迄もすごいと思っていたけれど

先週末は大雪で
彼らが金曜日に着いたとき
一般の道は除雪がされているのだけど、
かれの家の道はかれの個人の道なので
自分で除雪するのが彼の楽しみでもあります

その時に来た時に雪が車よりも多く積もっていたので
入れないのです
何時もは車でがーーっと入って
彼所有のバックホー(これも、すごいのですが、業務用の大きいサイズのもの)

自分で除雪するのです

入れない
ので
入り口に車をとめて,家の在る所迄歩いたそうです
かれの私道はとてもながく、、、家迄たどり着くのに
何十分か1時間近くかかったかも
それから、息子が寝た後に
彼は夜中じゅうかけて
除雪やったそうです

いちろーさんと言いますが
いちろーさん
すごい!!!

たしか、1月で62さい位になったと思います
年齢なんか
関係ないなーって

と、
そんな山のお友達のお陰で
楽しいひと時を
満喫させて頂きました:)


そして、このクリスマスツリー
かれの所は木を切り出して売る位
きがいっぱーーい在るのです

毎年
こーへいくんといちろーさんで
ツリーを山から選んで
飾り付け
かっこいーです:)

f0134859_2311964.jpg
f0134859_23105637.jpg
f0134859_2310362.jpg
f0134859_23102395.jpg
f0134859_23101072.jpg
f0134859_2310818.jpg


最後の写真はいちろーさんの家の近くにある
あしょかんりざばー
NYCの水道水はココから来ています
景色もきれいで
私達の大好きなドライブコースです:)
[PR]
# by junchico | 2014-02-24 23:18 | 週末

久々の:)

またもや
久々のアップ:)

去年の夏のバケーションの時の
水中カメラのアップ

元海と孫信の写真がいい感じ♡

今年も夏の旅行はここにけってー
今年もシュノーケリングやッて釣りやッて
プールで遊んで
お酒飲んで
ごろごろして
楽しいバケーションになりそう:)

あ、
その前に2月と4月もあるのだ
去年行った
アトランティックシティーに
行きたいらしい♡

今週末は
ようこ姉のバースデーのお祝いで
皆で集まります♡

f0134859_0153983.jpg
f0134859_0154816.jpg
f0134859_0153638.jpg
f0134859_016244.jpg
f0134859_0155059.jpg

[PR]
# by junchico | 2014-01-11 00:18 | 家族

いろいろ:)

なんとなく
もうひとつ、あっぷ:)

学校で金曜日の夜にムービーナイト
トトロでした:)
久々に見たのと、大きいスクリーンでみたのと、
とっても良かった
そんで、、、やっぱ、、、感動:)

みんな寝袋もッてきて
ごろごろ転がって,食べ物つまみながら
よかったよかった:)

f0134859_093399.jpg
f0134859_085262.jpg


そして、久々のトレッキング:)
山の上は雪でした
f0134859_0113015.jpg
f0134859_011128.jpg
f0134859_010539.jpg
f0134859_0103795.jpg



手作りブランコ:)
かなり、、、
楽しい&、、元海と孫信にあってる:)

f0134859_0121196.jpg



久々のーー
スパキャッスル:)
f0134859_0143711.jpg
f0134859_0142481.jpg
f0134859_014429.jpg
f0134859_0135793.jpg



先日の先生と面談の時に
クラスの前に張り出してあったアートワーク
こんど、、、もっと調べてみよう:)
元海が元海?らしくクラスで過ごしているみたいで
それで
いいのだ〜
っと、、、思いました:)

f0134859_0171972.jpg
f0134859_0163326.jpg


そんで、最後は
まゆちゃん&しげちゃんのあかちゃん:)
とっても
嬉しくって
すぐに会いたくて
当日、病院に行って
だっこもさせて貰って
嬉しかったしとっても、可愛かった〜
ありがとう:)

f0134859_020375.jpg
f0134859_0193768.jpg
f0134859_0192654.jpg


最近はそういう時は
元海が写真をとってくれるのが
また、、嬉しい:)

ちゃんちゃん:)
[PR]
# by junchico | 2013-11-16 00:23 | 家族

久々:)

孫信とべすちゃんの誕生日以来の
ブログアップ

ハロウィンの写真:)

家に帰る前に
お菓子交換会

要らないお菓子を
相手のバケツに入れあっているというか
欲しいのをとりあっているというか

これでいいのだ〜
ッて感じのお二人さんでした:)


f0134859_2353245.jpg
f0134859_23524012.jpg
f0134859_23525935.jpg
f0134859_2352855.jpg

f0134859_23481561.jpg
f0134859_2348245.jpg
f0134859_2347249.jpg
f0134859_2347689.jpg
f0134859_23465289.jpg

[PR]
# by junchico | 2013-11-15 23:50 | 家族