<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末の日記:)

宿題の日記です:)

ひとりで集中して書いていたので
邪魔をしないようにしつつ
おわったー!!
っと言って
遊びに行った後に,,,
読ませてもらうと

f0134859_22172863.jpg



うう、、、
すばらしいーーー!!



f0134859_22262834.jpg


f0134859_2226335.jpg


f0134859_22254991.jpg


f0134859_22253110.jpg


f0134859_2225881.jpg

座り心地の良い岩や寝心地のよさそうな場所を見つけては
試してみて
気持ちいいよ〜お母さんもやる〜
っと聞いてくれます:)


f0134859_222806.jpg


f0134859_22273561.jpg

山の水は美味しいです:)
ごくごく



f0134859_22292973.jpg


f0134859_22291237.jpg

昔、ここに家があったみたいです:)


f0134859_2229681.jpg

[PR]
by junchico | 2013-04-29 22:34

150才以上

f0134859_22245978.jpg

このパインは根っこがひとつで
150歳以上だそうです

パインは木がしなやかなので
風がふくとゆらゆら優雅に身体をゆらします
折れづらいそうです
メイプルやオークは木が堅いらしく
風がふいてもあまりゆれないそうです:)



可愛いことりちゃんがお家に:)
f0134859_2221501.jpg



顔は笑ってるけど,言ってる事は
撮るナーー!! 
:)
とってないよ〜
とか、、私は言ってます:)
f0134859_2220660.jpg



枯れ葉を集めて焼いてます
f0134859_22134430.jpg

(ちえみさーん、答えはファイヤーピット、たき火とかする所でした:)


小さい小さい赤い花が咲いてるの見える?
f0134859_2223110.jpg



f0134859_22245157.jpg


f0134859_2224213.jpg

[PR]
by junchico | 2013-04-25 22:30

ハイキング:)

何時もの滝へハイキング:)
今回は雪も氷もほとんどとけていたので
石の上をあっちだこっちだと
言いながら上に登って行きました
途中、前回孫信が足をつっこんで割れた氷が
奇麗にあしかたのまんま残っていて
面白かった:)


f0134859_2241017.jpg

f0134859_22403884.jpg

f0134859_22401199.jpg

f0134859_22395510.jpg


岩ちゃんが気持ちよく日光浴
ちゅー
f0134859_22374811.jpg


いえい:)
f0134859_22364791.jpg


ばんざーい
f0134859_22361869.jpg


二人が見ているのは
f0134859_22265558.jpg

f0134859_22262410.jpg


滝:)
一番上とその下の段の所に人がいます
一番上は上に湖があってそこから行ける
けど
その下の段は、、私達と同じ所から登っている
のだけど
さて、、
何処から?
いつか私達もチャレンジかな
f0134859_22254657.jpg


木のえだとえだが手をつないでるみたい
f0134859_22245366.jpg


タンポポ:)
f0134859_22235729.jpg

f0134859_223914.jpg

[PR]
by junchico | 2013-04-09 22:47

タイムカプセル

昨日、元海が
お母さんタイムカプセルって知ってる?
と言うので
タイムカプセルって、、、と思って自分の思っている事を
話そうとしたら


タイムカプセルって
箱をどこか見えない所に置いておいて
何年かして開けると

っと
ココ迄は私が思っている事と同じでした


何年かして開けると
神様からの何かがはいってるんだって!


ええーー?
てっきり私は今の思い出の品物とか手紙を書いて、、
何年かしてみるという事かと
思ってました


神様にお願いしているので
それは、、神様も聞いてくれるんだろうナーット思って
家の中にある箱を一緒に探して
元海は何処か?目に付かない所に箱を置いているみたいでした
今日の日付を書いておくとか
しておくー?なんてアイデアをだしましたが
本人は神様に任せた?みたいなんで


私も
神様に任せます:)

元海くん
神様の子供なので
神様に任せるのが一番!!
っと
今、、気がつきました:)

f0134859_22215537.jpg

[PR]
by junchico | 2013-04-09 22:22

ハイラインとかいろいろ:)

少し前に散歩とかいいながら
チェルシーピアの辺り迄行って
ハイラインの散歩してきました

最初の階段がけっこう高くて
足がおどおど
した感じ:)

f0134859_2211625.jpg
f0134859_221840.jpg
f0134859_2205245.jpg


そして
はじめてのアトランティックシティー
ラスベガスと似てるけど
やはり
ちがう感じ
不思議な町でした

だいぶおもくなった元海くんですが
水の中だと
まだオッケーみたいで
投げ飛ばしてもらって
よろこんでます:)

f0134859_2264846.jpg
f0134859_2263933.jpg
f0134859_2261731.jpg



そして
ハイキング:)
f0134859_22113192.jpg
f0134859_22111957.jpg


そして
イースターのブランチの後に
キャッチボールでなくて
キャッチ帽子:)
この日はアトランティックシティーで
チャレンジ出来なかった
バッフェでした:)
はじめてバッフェ
どきどきワクワクしながら
楽しく頂きました:)

f0134859_22144334.jpg
f0134859_22143573.jpg
f0134859_22142346.jpg



最後は氷のとけたみずたまりで
ボート遊び
そり遊び様のチューブ
ボート遊びも使える事を発見!
買って良かった:)

f0134859_22162215.jpg



4月になって
気分は一年生:)
ピカピカの新学年になった気分:)

味わってみようかな♡
[PR]
by junchico | 2013-04-05 22:19