<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レゴ:)

最近、レゴ制作を
自分のアイデアで作っている
元海くん

写真をアップして
いこうと
おもいます:)

f0134859_22512453.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-26 22:52

Kaaterskill falls :)

土曜日に我が家のお気に入りの
Kaaterskill falls へ

先週、元海が学校の旅行で山に行った際に
3時間ハイキングや滝が凍っているのをみて
いく?
ッと言う事になり
行ってきました:)

雪の山のハイキングは
初チャレンジでしたが
楽しかったです:)

ここはトレイルが狭いので
装備が充分でないので
水が凍っている所を
遊びながら登って行きました
夏と違って
また、、違う楽しみがあり
行って良かったー!
って感じです

引き返し地点で
孫信の足が氷をつきやぶり
水の中へ

私は
元海に気をつけて〜
っと
言っていたけど
元海が一番、、スムーズに動いてたかも:)

怪我してなおりが早いの元海だし
気をつけた方が良いのは
私だったな:)

途中でランチも食べて
こおりの滑り台もやって
チャレンジな急勾配も、、経験し
(私が一番、、、遅い)

まだ、すこし
体が筋肉痛:)

f0134859_7154547.jpg
f0134859_7144215.jpg
f0134859_7135047.jpg
f0134859_7125467.jpg
f0134859_712447.jpg
f0134859_711317.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-26 09:00 | 家族

UFO:)

元海のUFO


f0134859_23312572.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-22 23:34

すりすり:)

好きな事をやっている時は
時間の感覚が違う
気がします

だけど

本当は
同じなんだなって
嫌な事も好きな事も

同じ事:)

先週のフロストバレーの後に出た宿題
フロストバレーでした事のうち
好きな事について3こ話を書くと言うもの

すりすり
出来る
っと
すりすり書いてました:)

帰って来た宿題には
先生からのコメントで
楽しかったでしょ!詳細がわかりやすくてすごく良い!
と、、、書かれてました:)
丁寧にかつ奇麗な文字で書かれてました:)

、、、すこし日本語が違ってますが
すらすら出来る
では、、なく
すりすり:)

我が家ではこれからはすりすりという
日本語に:)

と言う事で、先週末3日間にわけて
書いてました

そして
昨日と一昨日の宿題

おもいつかない〜
っと
なると、、なかなかなかなか

こういう時は、、、
答えにちかい、、アイデアをだしたりして
助け合い
っと、、、
思いつつ


宿題を通して
自分の在り方を
感じます:)

f0134859_20592692.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-22 22:00

スパキャッスル:)

古い写真を見ていて
なんだか
楽しい気分に:)

我が家のお気に入りで
スパキャッスルと言う所があります

入り口の奥にロッカーがあり
男子と女子にわかれます
元海と
また後でね〜とか言って別れます:)
ロッカーの向こうに
お風呂のコーナー
4種類のお風呂が真ん中にあり、その横に温度の低いのと冷たい水風呂
サウナも2種類位かな
座ってシャワー出来る所と立ってシャワーする所
その横では垢擦りも受けられます
ロビーは寝転がれるソファーとマッサージチェアがあります

そして上に行くと
カフェテリアコーナー、マッサージコーナー、サウナコーナー
我が家のお気に入りのオンドルコーナー:)
そして、階段を上にあがると
その途中に足マッサージコーナー
そして上に行くと
インドアプール!
ここはビール等お酒も飲めます:)
受付でアルコールを飲む人はテープをもらって
一人3杯迄飲めます:)
そして、外に行くとアウトドアプール!!
ジェットが色々、、、あって楽しいです
そして
上に行くとレストランコーナー
ここはテーブルもあるのですが
大きいベッドの様なそふぁーがあり
そこに座っても食べれるので
我が家は必ず、、、そこが空くのをまちます:)


行く時はお昼位を目指して行き
私達はまずビールを飲み、プールで1時間かもうすこし遊んで
それからレストランへ
コリアンフードが食べれるのが楽しみです:)
それからオンドルで昼寝したりマンガ読んだり本を読んだり
なので
行く準備のときには元海は必ずマンガを用意します
そして、また、プールで遊びます
その途中に私はマッサージを受けたり:)
そして、最後のお風呂で〆です
30分後位をめざして男子と女子に別れます
そこに行くと元海もコンディショナーを使って
さらさらヘアーを楽しんでる様子:)

だいたい
5時間くらいいるのかな
血行もよくなり
家に帰るとぐったり:)
私達もすごく楽しいし
元海も同じで
ああーー幸せ
とか
言ってます:)

これは
去年の写真:)
f0134859_20213522.jpg
f0134859_20191890.jpg

f0134859_20281480.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-21 20:30 | 家族

今年のバレンタインデー:)

今年のバレンタインデーは
奇麗な
ドライフラワー

てんとう虫のチョコ

てんとう虫のチョコ
見た目は可愛いのですが
なかにピーナッツバターが入っていて
元海には不評
というか、、
私も孫信も

来年は何時もの♡のミルクチョコにします:)

f0134859_1952284.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-21 19:52 | 家族

Fxxxxxg awesome jeep :)

孫信のオレンジのジープ
一番最初の改造時より
すぐに車高をちょっと落としたので、、
かっこよさは
最初の高さの方が
私的にはかっこよかった

ですが、
それでもジープ好きな人たちには
嬉しい情報交換というか、、

土曜日の朝、8時過ぎ
反対車線のポリスがいきなりちかちかと
そして、Uターンして追いかけて来て
うち?なに?また?
って感じの気分で、、
車を止めたところ、
ポリスのお兄さん曰く
:)
ファッxxxグ オーサム ジープ!!
だと、、、:)
自分もこんな風に改造したい!
で、
パーツを何処で買っただの
最初は何インチあげていたけど
安定が悪いので、、少し下げたりしたとか
タイヤがどーの
ジャッキがどうの
あーだこうだ、、

結構長い事話してました
当然、、後ろも前も車は一時停止のまんま

朝から、、、
おまわりさんの行動に
まーいいか、、
っと、、
ジープを通して感じました:)

汚れてどろどろになると
男前が
あがるような気がする
車です:)

f0134859_2256119.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-20 22:57

ダンスパフォーマンス

先々週のダンスパフォーマンス

これが、、、また
最高に良かったです!

元海いわく、、
普通の時と同じだったよと
ステージの上で踊っている時の
気持ちをそんな風に言ってました

3クラスのダンスが順々にあり
元海のクラスは最後
とても出来がよく
さいごは、、
あんこーる!あんこーる!

舞台も見ている人たちも
一体になるって
こんなんなんだー
っと

シアターに行かない我が家ですが
こんなチャンスがちゃーんっと
頂けるのだナット

そういえば、、
アートもそう
美術館に行かずとも
うちのお店の女の子たちがみせてくれる

ありがたいです:)


ロングヘアーお気に入りらしく
あまり、切りたがりません
そして、耳の横を耳に書けるのが
元海流クール
:)
f0134859_2212247.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-20 22:41 | 家族

久々に:)

久々に
また、、少し書こうかな:)

元海は先週はフロストバレーへの2泊3日の
学校の旅行があり
3日間、満喫したみたいです

ベッドはバンクベット
一緒の部屋の子とディールして
初日は自分が上に寝て
次の日はしただったとか

スクランブルエッグとソーセージがおいしかったとか
ジュースを何種類も混ぜて、、
飲んだとか、、、
来年もやるとか言ってました

後、、ナイトチューブリングが
一番楽しかったみたいです
フライングスクアレル
といって、、ロープを持って
ジャンプすると空中に飛んでくるくるまわったり
ぜんぜん怖くないよ〜
だれだれはきゃーきゃー
騒いでたとか
3時間ハイキングをしたり
バスの中では
読書と映画をみたり
夜ご飯にシリアルを食べたり

と、色んな話を聞かせてくれました

着替えもちゃんとしてました:)

話に聞いたとおり?
シャワーは浴びなかったみたいです
なので
足が帰って来たら
くさかった:)

久々のDSも気合いがはいってました:)


これはアフタースクールの写真です
ポスターみたいにして張られてました
本人曰く
2年前くらいの写真だそうです

元海らしさがでてます:)
f0134859_21564062.jpg

[PR]
by junchico | 2013-02-20 21:58