<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週のそら

そらを見たら
太陽のまわりに
綺麗なわっかが
ありました


f0134859_7394952.jpg

[PR]
by junchico | 2012-02-28 05:08

土曜日に

午後からこうへいの山の家にお邪魔して
近所のスキー場に行ってきました:)


夜遅くに、、近所に住む人達が遊びに来て
二人とも60過ぎの素敵な女性
いろんな人が居て
素晴らしいナーット

二人ともすごく、、元気で楽しくて色んな事を知っていて
お酒のんで
お片づけもしてくれて
1時半過ぎに車を運転して帰って行きました♡

f0134859_2252968.jpg

[PR]
by junchico | 2012-02-20 22:05 | 週末

まずはこれ!

昨日は
バレンタインデー:)

Happy Valentine
f0134859_2331716.jpg


最近,
携帯を見た時に
ぞろ目をよくみるのですが
やっと、、画面を写真に撮る
というのを覚えました:)

まずは
444
そして
1222
これはぞろ目ではないけど
この数字はと911は良く見ます
1222は私のバースデー
911は孫信のバースデー

f0134859_2353365.jpg
f0134859_2352075.jpg

[PR]
by junchico | 2012-02-15 23:06 | 家族

金曜日のリサイタル

そうそう
金曜日はリサイタルでした
元海は詩の朗読

http://shelsilverstein.com/play.asp

良かったです:)

f0134859_3485236.jpg

[PR]
by junchico | 2012-02-12 03:49 | 家族

たらちゃん

すっかり
忘れてた

先週はたらちゃんの新しいお家にお邪魔したのだった:)

ロングアイランドのメリックと言う町にあり
家はウォーターフロント♡
水際のデッキにはホットタブとスイミングプール
そして、
今回立て直す際に地下が作れない事になり
地下の部分が1階になり1階が2階になり2階が3階
そして
ルーフバルコニー
ジョーンズビーチもマンハッタンも見渡せる
とても素敵なお家でした
マスターのベッドルームには
広々としたスペースと共にどちらかが先に寝たとき用に
本が読める部屋がとなりにあり
その横のバスルームは
大きいジャグジー付きのおふろにスチームサウナ、ドライサウナも:)

いやいや、、
細部に渡り心を込めて建てられた家って感じで
まずは、家の中を見せてもらって
ご飯食べて帰る時間はもう、、12時近く!!
元海とたらちゃんは
二人でアーダコーダと楽しそうにDSやったりWiiやったり
大人も子供も満喫♡しました

おおきーーーボートも持っていて
以前のせてもらったのですが
いやいや、、
いろんな人が居て
楽しみをシェアさせてもらって
うれしいなーって
つくづく感じます:)

f0134859_3342037.jpg

[PR]
by junchico | 2012-02-12 03:35 | 週末

みよこちゃんのセミナーが日本であります♡

私の大好きなみよこちゃんのセミナーが
日本の銀座であります:)

興味があるかた
ぜひぜひ,足を運んでみて下さい

彼女の声、話し方,内容全て
とても素晴らしいです♡


f0134859_2465985.jpg
f0134859_2464639.jpg

セミナーのリンクです
http://www.crsny.org/ja/blog/1706
[PR]
by junchico | 2012-02-12 02:48 | 友達

年に一度

書類を受け取る為に
会う人がいるのですが

年に一度なのに
話が弾む,弾む,:)

人にあった時に
自分がその人をどう見ているか
最近,つくづく感じます

その人がどんな人であるか
でなくて
自分のアイデアでその人を見ている:)

楽しいなー
とか
面白いなー
とか
うっとおしいとか、、、あは
とか
めんどうとか
とかとか

その人とは
全く,,,関係なく
自分がその人をどうとらえているか

最近
当たり前のそんな事を
つくづく再認識して

何時も
まっすぐにその人そのものを
見ます:)
っと
意識してます♡

もーすぐ
バレンタインー♡

元海はクラスで貰った
赤いカードにせっせと
メッセージを書いてます:)

f0134859_21511882.jpg

[PR]
by junchico | 2012-02-09 21:52 | 友達

インディアンポイント

最近は
日記でなく
お知らせになってますが
よかったら
お付き合い下さい:)




http://opinionexchange.lohudblogs.com/2012/01/12/4242/

皆さま

NYCから25マイル北のハドソン川沿いにIndian Point という原発があります。
ここはUSGSが米国で一番危険と指定した原発で、古く、事故や問題の多い原発です。
この原発を止めようと住民が立ち上がっています。


この原発に大事故があれば、半径50マイル内の住民2000万人は(NYC全域含む)は、
避難もできず、避難できても放射能まみれの土地には帰れないので、家も職場も
健康も失うことになります。
(そんな生易しい問題じゃないでしょう・・という皆さんのお叱りの声が聞こえそうです。
ぜひ教えてください。真剣に勉強したいです)


今、地元新聞 The Journal News が住民の原発賛成/反対の意識調査をしています。
インディアンポイント原発を持っている大電力会社が動いて賛成数が反対数を上回っています。
反対派は草の根運動なので苦戦しています。

それで皆さんにお願いです。
リンク先を開き、ご賛同いただければ、上から二つ目の〇を選んでください。





f0134859_23253435.jpg


生後3ヶ月の元海
カワイイ♡
[PR]
by junchico | 2012-02-03 23:29 | 家族