<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さよなら原発1000万人アクション

http://sayonara-nukes.org/

いずみちゃんから
情報を頂きました:)

ちなみに、、
お友達が頑張って
ロックンローラーから弁護士になったそうです

えらいなーって
つくづく思います

ロックンロイヤーおうえんしてるよーー

いずみちゃんの
コメントはこれです♡

これに合わせて、2月11日に代々木でイベントがあるらしく
オープンイングで友達のバンドがライブをやるの。
前に話したと思うけど、弁護士目指してたACB時代の友達。
昨年無事に司法試験に受かって、今は弁護士になって環境問題に取り組んでるよ♪


東京近辺の方
チャンスがあったら行ってみて下さい:)

あと
この写真もいずみちゃんから:)
可愛いねー♡
f0134859_2362039.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-30 23:07 | 家族

先週の雪です

先週の雪の写真:)

そり遊びと雪なげと雪だるまを作って
遊びました:)

f0134859_23543739.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-28 23:55 | 平日

コミックでーす:)

元海のコミックです:)
まだ、、
反対に書いてしまうみたいです、、あはは

バッテンしてる所に
コロコロコミック
と書こうとしてますが
コが反対です、あは

その上にコミックダゾ
と書いてますが
これもコがはんたい:)
ドラえもんもじょうず〜!
f0134859_23394234.jpg


これは
昨日の夜に書き上げた物
イメージマン
というタイトル
ぼく、たからさがしへいくから
え!
ヒャッホー
さいしょにどこへいけばいいでしょう
ガォ ピラニアダ
ガボガボ 水水 ええ!
ほい
ばあ ああなたは、
だれ ええ
おれはキングだ
大声でさけぶとこのしまはばくはつします
ワア 
(このあとばくはつしてみんなが飛んでる絵)

f0134859_23473736.jpg


あまりに面白いので
昨日は大笑いして
寝ながらもこのコミックを読みました:)
今日も作ってもらおうと
お願いしました

これは
英語の3コマコミック
これも
がいこつがばらばらになってて
おもろーいです:)

f0134859_23483057.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-25 23:49 | 家族

わい、わい、わーい

わいわいわーい

どちらかというと
ほわいにちかいかな

元海が何言ってるかわかる?

聞いて来たので
多分,ほわい?と
言ってるんだろうとおもったけど
何言ってるか
教えて

言ったら

どうして?どうして?どうして?
って
言ってるの


日本語で教えてくれました:)

内容はクラスの中で
だれかがこんな事言ってたという
話から来てて
なんでもない事なんですが
元海との楽しい会話のヒトコマです:)

その後に
元海が
ほわーい、ほわーい、ほわーい
というので
面白いから
私も真似して
歌歌うみたいにしてたら
大受けして,,,,大笑いの元海
子供の笑い顔って
ほんと、、、嬉しい♡

そうそう
それと
朝,寒いからついつい首も体もまるくなってしまうんですが
そんな時に
ふと、空に意識が行って
そらを見上げると
背筋が伸びて
しゃきーん!

また、丸くなるんですが,,,笑

まー
なんでも良いな
っと
今が一番

っと
今日も思いました

これは
先週のリサイタルの時に
詩を読んでる元海
ポエムの本から抜粋して
ノートに写した物をよんでるのだけど
さすが先生
元海が読んだのを聞いて
だれだれのなんとかという詩よね
とても良い詩だよね
っと
言ってました
先生、すばらしーー

そうそう
右の先生、机に座って椅子に足乗っけてます:)
あははー
f0134859_23113888.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-20 23:13 | 家族

びっくり:)

なにが
びっくりかというと

先週の木曜日に
学校でLiceの検査があり
なーーーーんと
はじめて
元海の頭に卵があったと!!!

今迄学校であったとクラスのだれかに
付いていても
元海には付いた事がなかったので

びっくりした
けれど
まー、とれるか
と、、、
簡単に考えてました
そしたら
翌日再チェックがあり
まだ、、卵あり!!!

早く返されて
元海は
というと
早く帰れるから
ライスあった方が良い
なんて
言ってます,,あはは

ただいま、,
シャンプー
洗濯
掃除
殺虫スプレーにて

ライスさんに
家から出て行ってもらう様に
お願いしてます、、、、あはは



f0134859_756887.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-15 07:56 | 家族

ひさびさに:)

昨日は
久しぶりに姉と電話:)

家族みな元気そうで
高3のりなちゃんが塾に行ってるらしく
終わるのが12時なので
迎えに行く迄に
うとうとしてたー
と:)

塾にはお金もかかるし
という事で
行ってなかったけど
12月からなんとかして
希望の学校にいきたいから
行くことにしたとか

りなちゃんは
凄くがんばりやさんで
もともとはお医者さんになりたい
とか
言ってました
今は最終的に教員になりたいと
それも特別なクラスの為の先生と言ってました
学校も最終的に
広島の学校を目指しているそうです
人を助けるお仕事をしたいみたいです
姉も
リナちゃんがしたい事を
かなうようにと
心からサポートしてて
ああ、
やっぱ
おねえちゃん、すごい!
って
思いました

りなちゃん
応援してるよーー!!

下の高1のれんちゃんは
のんびりしてて
明日テストだって言うのに
マンガ読んでるよ〜〜
って
姉が言ってました,笑
テストの前に
リラックスするのにいいのかも:)

ちなみに
うちの元海くんも今マンガにはまっていて
どらえもん
お風呂にも必ず持ち込んで
読んでます:)


昨日は他にも子供の話をするちゃんすが
他の人ともあり

子供の事だけでなく
仕事も家の事もぜーんぶ
コミュニケーションを
穏やかな心ですること
嬉しいこと
だらけに感じる:)


他にも多くの嬉しさを
改めて
感じました:)


いっぱい♡

f0134859_20434415.jpg



ベスも
今週は嬉しい事がいっぱいみたいです:)
[PR]
by junchico | 2012-01-11 23:30 | 家族

スキーとチューブリングの写真

年末に行った際の写真

スキーはベルエアーという所
小さいスキー場で
のんびりコースを皆ですべりました:)
f0134859_20324527.jpg


チューブリングはウインダムという所
ココは町並みもすごく静かで私の一番のお気に入りの場所
雪がスコーし降っていてその時の雪の結晶がとても奇麗で
アー良い場所なんだなーってつくづく感じました:)
スピンかストレイト?
って係のお兄さんが聞いてくれて
すぴんだと、、、
ぐるぐる周りながら下迄
大絶叫たいかいでした:)
f0134859_20371845.jpg
f0134859_2037517.jpg
f0134859_20364812.jpg
f0134859_20363534.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-05 20:38 | 家族

あけまして、おめでとうございます:)

今年も
宜しくお願いします ♡

f0134859_110740.jpg
f0134859_195098.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-02 01:10

写真の続きもう少し:)

山のスパに行ってきました:)
インドアプールとホットタブ、サウナ付き
近所のスキー場とチューブリングも行ってきました
久々のスキーでしたが
板が今は短く
すごく、、、すべりやすかった:)
f0134859_3254764.jpg
f0134859_3253489.jpg


チキンの骨を加える元海:)
簡単からあげが気に入ったらしく
翌日から
ちきん、ちきんと言ってます
醤油とだし醤油、しょうが、にんにくを
かるーくまぜて
小麦粉と片栗粉でからめて
あげるだけ:)
もちろん
あげてくれるのは料理上手の孫信です♡
f0134859_3332082.jpg


そして
どらえもんの漫画にはまってる元海
昨日は本に載っているパラシュートを作ってました:)
f0134859_3344223.jpg



そして
最後は
奇麗な空
12/29と12/30です
f0134859_336445.jpg
f0134859_3354974.jpg
f0134859_3352888.jpg



さて
もう少し、お掃除です♡

一昨日から
いろいろ考えてましたが
やはり
何が私の目的なのか
そのお陰で明確になってきました

いま、いちど
自分の心をみて
そのチャンスを与えてくれた人たちに
心から冥福をお祈りすると共に
感謝を愛を送りたいと思います
ありがとう
本当に
ありがとう

f0134859_3402726.jpg

[PR]
by junchico | 2012-01-01 03:41 | 家族