<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の空

昼間と夕方の空が
それはそれは
素敵だったので:)

f0134859_22445119.jpg
f0134859_22443232.jpg
f0134859_22441369.jpg
f0134859_22435933.jpg
f0134859_22434446.jpg
f0134859_22423714.jpg
f0134859_22422511.jpg
f0134859_22421360.jpg
f0134859_22415817.jpg
f0134859_22414389.jpg
f0134859_22412294.jpg
f0134859_22405417.jpg
f0134859_22403730.jpg
f0134859_2240233.jpg
f0134859_2240750.jpg


光のなぞの物体ちゃん
すみません
私のiPhoneのいたずらかと、、、:)
それでも
なんか
私は写ってると嬉しいので
良しとします:)
[PR]
by junchico | 2011-10-29 22:46 | 平日

他にもいろいろ:)

山の家に行く前に
運動会があったり
パンプキンパッチに行ったり
したので
その写真も:)

元海は
宿題が大変な時は
半分以上のこして,,やらない時があります
文章を作ったり
単語の練習を何度もやるとき等


この間
何時も言っている日本語のクラスで
なかよしさんが何時もクラスの後に
先生と一緒に宿題をやっていのこるので
元海も居残る事に,,,
一緒にやっていて
楽しいと言う感覚なのかなんなのか
その日は漢字の宿題9ページをぜんぶこなし
その時、練習する漢字で例文を作るのも
全部、,,自分でやってました:)
例文は、、、
おもろいというか変なものですが,,笑
たとえば
家のそとでおならをする
とか、、、笑

1時間もかかりましたが
帰り道は
そのへんな文章を私に言って聞かせては
大笑いしてました:)
おなら
しむ(げんかい、、用語:)
おしり
などなどが
、、
楽しいらしい、、、、、あはは



山の写真のつづき
近所の貯水池

敷地の中にながれる川で
魚とかざりがにカエル等を捕まえてました
亀もいるそうです:)
f0134859_21484388.jpg
f0134859_2148188.jpg



これはパンプキンパッチの時
大きいパンプキンを自分で選んだり
そこにはファームもあり
とりのコーナーがあり
アイスクリームの棒にえさがついた物をもつと
鳥がくる
という、、、
これはかなり楽しかったです:)
他にもヘイライドやトレインライドや石探し等等
f0134859_21521813.jpg
f0134859_21515689.jpg
f0134859_2151166.jpg
f0134859_2150491.jpg



そして
運動会の写真も:)
徒競走で1番になった元海
ひもの手前でとまって
みせたり、、、:)

やってるときは楽しそうで
リレーの時の顔は真剣:)
f0134859_21584375.jpg
f0134859_21582837.jpg
f0134859_2158486.jpg
f0134859_21574760.jpg


最後は
iPhoneでとった
夕日 :)
f0134859_220961.jpg

[PR]
by junchico | 2011-10-22 22:04 | 家族

友人の事

2週間前に
げんかいのお友達のバースデーイベントで
お友達の山の家へ

4ファミリーでのイベントでした
お泊まりをさせて貰って
その翌日は洞窟に連れて行ってもらったり
とても
素敵な癒しの場所でした

最後に,,,
お別れがあります

昔の私は
そんな時に、、、寂しサをかくしてました
恥ずかしいのと
寂しいのがまじりあって
居た様に思います

最近は,,
そんな時に感じる寂しさを
味わってます
そして
それだけ
その人の事がすきなんだなっと
思うと
嬉しくなったり

今回もみなと別れる時に
ほんとに悲しくて
ああー
みんなありがたいなー
さみしいなー
そんな人とであってよかったなー
なんて
おもいつつ

孫信にそれを言ったら
みんなも
同じ様にじゅんこのこと
おもってるよ

っと、、、
うれしくて
、、
泣けそうになりました:)




屋根をどかどかと
たのしそうにはしりまわる
どろぼう? :)
そして
楽しいトランポリン!
f0134859_236329.jpg
f0134859_2362116.jpg

[PR]
by junchico | 2011-10-18 23:10 | 家族

歯の話

今日は夕方
歯医者さんへ

夏にチェックアップに行った際
なんと
その前のチェックアップでは何もなかったのですが
なーんとなーーんっと
今回は虫歯あり
一本は乳歯で要治療
2本はなんと永久歯
あうー
です
ただ、2本はなりかけなので
歯磨きとフッ素みがき、フロスで様子を見るとの事


今日は虫歯の治療を
その際に
以前からたまーーにたまーに
コンプレインする場所があり
それを
先生に伝えると
なんとなんと
治療する横の歯の根っこが歯茎から飛び出して来て
そこがインフェクションを起こしかけていました

歯が抜けても良い時期に来てるのと
今日治療をする為に麻酔をするので
虫歯の治療の後に抜歯!
いちにのさん!ぽん!
って
感じでした:)

しかし、
この歯医者さん
治療の手際よさもさることながら
言葉掛けが素晴らしい
毎回、感心させて頂いてます

次は3週間目にチェックアップして
その後の,,,検診目指して
歯磨きフロスフッ素磨き:)
継続継続

f0134859_17373584.jpg

[PR]
by junchico | 2011-10-06 17:39 | 平日

またもや、そらの写真といろいろ

昨日の太陽は
あったかかったです

ワシントンスクエアの噴水の所の
コインを一生懸命に
集める元海
それを見た
ツーリストの人が
元海にペニーをくれました:)
集まった分は1ドルちょい
コインと1ドル紙幣を私と交換
元海が一生懸命に集めた分を
こんどはドネーションします:)

f0134859_2204965.jpg
f0134859_220268.jpg
f0134859_21594782.jpg



そして
太陽がまぶしかったー
ので
カメラをむけたら
またもや、、
あのかわいい謎のまるい物体ちゃんがいました
なんだろ
って
おもったけど
まるいぶったいチャン

なずけますー:)

f0134859_227109.jpg
f0134859_2263928.jpg
f0134859_2261646.jpg
f0134859_226150.jpg
f0134859_2254522.jpg
f0134859_2252639.jpg
f0134859_225369.jpg
f0134859_2243967.jpg



なかよしのこうへいくん
かれは9/29で9さいになりました
今度、やまのお家でバースデーパーティーがあります
たのしみー:)
ふたりとも
からだはどんどん大きくなるし
言う事も
えーーっらい生意気になったりしてます
が、
可愛いです
ただ、
欲しい物はあまり可愛くなかったりします,笑

遊びにくる時に
お母さんお手製のカレーを持って来て
彼の好物らしく
ままの作ったかれー
ボク好きだからおカワリするの

いいながらっもぐもぐと完食してました:)
その夜は
元海の好物の
卵入りうどんをつくりました:)



f0134859_2213512.jpg
f0134859_22124462.jpg

[PR]
by junchico | 2011-10-01 22:17 | 平日