<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金曜日から今日迄

ハリケーンが明日来るーー
という
金曜日の夕方にベスがお店からいなくなり
ただ、
後でわかったことだけど
ベスはお店から出てすぐ横の通りを歩いてたカップルが見つけて
これは迷子になってるに違いないと
クレイグスリストに乗っけてくれてました

同じ建物の人がフライヤーを作ってくれたり
近所の人が動揺してる私のかわりに
アニマルレスキューに電話してくれたり
かずくんにお願いしてツイッターして貰ったり
ゆきさんにお願いしたり
お店のスタッフも一緒にへるぷしてくれたり
ウォーカーのティナは
夜もウイリアムズバーグ界隈をあるいてくれたり
ビルのスーパーも夜近所をあるいてくれたり


その後、,
夜にクレイグスリストに投稿
そして
なにも進展がないままに朝を迎え
ふと、、、
ジャンクメイル!
とおもい
開けてみると
多くの人があなたのいぬじゃない?
っと
見つけた人の投稿をおしえてくれたり
その人たちは
見つけた人にも
私の投稿を教えてくれたみたいです


多くの人の支えというか優しさというか
本当に嬉しかったです
ほんとに
守られてるというかラッキーというか
ありがたいです

そんなきぶんだったからか
ハリケーンに対して
なぜか、、落ち着いていて

ロングビーチは少しの被害はあったものの
大きくもなく
浸水もひどくなく

そして
クイックシルバープロが来週から始まるので
ココ数週間ビーチでは設営をしていたもの
ほぼ、,出来上がり
だったものがハリケーン対策で撤去してました
ほんと
頭がさがります
みんなえらい!

多分、,
明日から風が治まったら
いっきにやるんだろうな

ほんとに
みんなありがとーー
あしたからも
みんなの支えと
守られてる事をいつも
心に
f0134859_7204865.jpg
:)

f0134859_7192660.jpg
f0134859_7185988.jpg

[PR]
by junchico | 2011-08-29 07:23 | 週末

プラント達

プラントがすくすくと育ってます:)
あさがおちゃんは
去年の夏にサタデースクールで貰った朝顔の種が落ちた物
しそも去年の種から芽を出して
トマトは今年サタデーで貰った種

昨日は朝顔が一つ咲いていて、今日は4つ咲いてます:)
トマトは3つ
それと黄色い小さい花がどんどんさいてます

f0134859_2393662.jpg
f0134859_2392193.jpg
f0134859_239773.jpg
f0134859_2385177.jpg

[PR]
by junchico | 2011-08-21 23:10

安倍爺の椅子探し@ブライアントパーク

みんなで集まって
持ち寄りの美味しいランチを頂きました:)

f0134859_231485.jpg
f0134859_2305070.jpg
f0134859_2303093.jpg
f0134859_2301623.jpg
f0134859_22595557.jpg



椅子はみつからなかったけど
それよりも、、、
怒っても笑ってもなんでも
それで
良し:)
って安倍爺が言ってるような気がしました

安倍爺ありがとう:)
[PR]
by junchico | 2011-08-21 23:03

フレンズのキャンプが始まりました

先週から、恒例のフレンズのキャンプ
仲良しのこうへいやたらちゃんと一緒に楽しい1週間
帰りは毎日一緒に帰って
帰り道も楽しそうでした
タイムズスクエアのなんちゃんってミッキーとのショットや
うちの近くの小さくて古い鍵屋さん
店の周りには古い鍵で作ったアートがあり
元海がそれをみんなに見せてました
木曜日の夜は
みんなでディナー:)
ちょうどたらちゃんのおとうさんの巌さんのバースデー
良かった良かった


f0134859_22545149.jpg
f0134859_22542113.jpg
f0134859_2254156.jpg
f0134859_22534631.jpg
f0134859_22532756.jpg

[PR]
by junchico | 2011-08-21 22:55

ニコちゃんと遊ぶ

にこちゃん達とナチュラルヒストリーとセントラルパークへ
ナチュラルヒストリーは見てるのか
追いかけっこしてるのか?って感じでしたが
それも良しーー
って感じで二人で走り回って
さんざん走り回った後に
セントラルパークに行き
そのあとも走りまくり、岩を見てはのぼり
子供が一緒に遊ぶのみてると楽しいです
言う事聞かなくなると
頭にくるんだけど
まーーそれもよし,,,あはは:)
セントラルパークには亀もいっぱいいたり
こいも一匹発見しました:)

f0134859_2238149.jpg
f0134859_22374587.jpg
f0134859_22373060.jpg
f0134859_22371595.jpg


そして、次は一緒にロングアイランドレールロードにのって
ロングビーチへ
しげちゃんに、、、
カートを引っ張ってもらって散歩
しげちゃん、御苦労様です
夜は何時も釣り船を借りるところにあるバーへ
水場があり
ヤドカリがいたり,蟹がいたり、魚がいて
元海は網をかりてあそんでました
写真はないけど
翌日はみんなでプールで遊んで
たのしかった:)
f0134859_22364959.jpg
f0134859_22363389.jpg
f0134859_22361616.jpg
f0134859_22355675.jpg
f0134859_223540100.jpg
f0134859_22352544.jpg

[PR]
by junchico | 2011-08-21 22:44

QUICK SILVER PRO NEW YORK 2011 USA

今,NYのサブウエイや至る所で見るこのポスター
9/1−9/15にロングビーチにて開催
プライズはなんと
1ミリオン

なみよこーーーい:)


f0134859_22253159.jpg

[PR]
by junchico | 2011-08-21 22:26

フロリダの写真

7/30から8/7迄バケーションをとって3年ぶりのフロリダへ
まずは
7/30の土曜日早朝3時過ぎに出発
週末と言う事もあり
ワシントンDCエリアは車も多かったけどスムーズに通過
バージニアの後
ノースキャロライナ、サウスキャロライナあたりが2車線で
すこし進みが遅い感じもしましたが
大概最高速度が70マイルだったりするので
スピードは結構出てます
同じ方向にも多くの荷物を積んだ車を見て
あーーこれからバケーションチームと
反対車線のバケーション終わりかな?チームをみつつ
わくわくしながら
土曜日のうちにフロリダの北の方に到着
ジャクソンビルの手前の町、ユーリーと言う所で一泊
犬okでプール付きのモーテルを見つけて
プールで遊んで疲れを癒し
夜はケンタッキーのチキンとクーラーボックスに入ってる食べ物で
なんだか、、楽しい旅の一夜でした
f0134859_21522127.jpg
f0134859_2152696.jpg
f0134859_21515245.jpg
f0134859_21513339.jpg


翌朝はゆっくりおきてモーテルの朝ご飯食べてベスの散歩もして
9時過ぎに出発
お昼過ぎには目的のココアビーチ到着
久々のココアビーチも良いし
このモーテルもイイーーー:)
オーナーのグレッグさんは相変わらずかっこいいし
今回は今迄ここに泊まって一番良い部屋をお願いして
目の前がビーチ
とかげちゃんもいるし
毎日、朝昼夕と遊んだプールには蟹も来たり
まーーえに来た時に草むらに蛇もいて
ことしは、、どうかなーーっと
どきどきしながら草むらをみたりしたけど
ことしは蛇はみなかった
そのかわりというか、、
おおきいクモが部屋に入って来たり
虫は、、、いっぱいいました:)

f0134859_7323874.jpg
f0134859_7322044.jpg
f0134859_7311437.jpg
f0134859_730541.jpg
f0134859_7304062.jpg
f0134859_7302591.jpg


プール
後ろから飛び込んだり
まごちゃんに投げ飛ばしてもらったり
大喜びでした:)
f0134859_730940.jpg
f0134859_7295482.jpg


お気に入りのココアビーチのピアー
ピアーの下では
海水浴してる人もいるし
サーフィンしてる人もいて、、、
えーー?って
感じですが、、、
なんだか、、 みんなうまくやっていて
いい感じです
今年はウミガメをここでみたり
魚もいっぱいいて、,,
いい感じでした
f0134859_7293870.jpg
f0134859_7292417.jpg
f0134859_720136.jpg


近所にあるゴーカート場とワニがいる所にも
ワニ達はお姉さんが呼びかけると
ちゃんと分かるみたいで
のんびりのんびり集まって来て
えさをあげてきました
わにってすごく、、おっとりしてるなーっと感じました
ゴーカート場では
みんなでゴーカートに乗って
バンピングカーに乗って
ミニゴルフもやって
屋内のゲームもやりました:)
f0134859_7194047.jpg

f0134859_7343970.jpg

f0134859_732435.jpg


毎晩,ワンピースを見てました
f0134859_7325726.jpg


帰り道
ポトマックリバーの向こうにホワイトハウス
f0134859_2155968.jpg
f0134859_21545349.jpg


今年は久々だったからか
本当に満喫したバケーションでした
あー
楽しかった:)
[PR]
by junchico | 2011-08-21 07:39 | 家族