<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出来る事をやるぞ〜!!

という事で

お母さん業と古着業
他にも,,,
偉そうな事を何時も言ってますが,,,
それ
続けます!

出来る事をやること
それが
私に与えられた事

と、
かつかつかつーーー

入れます!

ってか、、
かずくんのサイト見て
やっぱりかずくん!!
って思いました!
となりにリンクしてある
ニューヨークでバスフィッシングの
カズ君です
かっこいいし楽しいし
やる事言う事
さすが、かずくん!!
って思いました

週末
元海のリクエストに応えて
魚は居ないと,,えさ屋さんに言われましたが
ビーチで釣り
というか、、
釣り道具もってって
用意した弁当食べて
帰りました

そのあとは元海と二人でバイク
結構寒かったのと距離が長かったので
かえるこーるのなか、、
もう少し、もう少しと
やく1時間のバイク

ママはウルトラセブンの
ママを真似して,,
元気に
お母さんやります!
ってか、、
繰り返しか,,
古着屋さんのお仕事と
偉そうな事言うの、、、

おー!

みんなの為に
がんばります


こちらの多くの人が
日本はサクセスの国だから
絶対大丈夫!
って応援してくれてます

f0134859_22485888.jpg

[PR]
by junchico | 2011-03-22 22:52 | 家族

募金のサイト

今回の日本の地震と津波による被害のための
募金のサイトになります

ユニセフ
http://www.unicefusa.org/?gclid=CJW1zbCUyacCFYx_5Qodygy4DA

赤十字
http://www.redcross.org/en/

セイブザチルドレン
http://www.savethechildren.org/site/apps/nlnet/content2.aspx?c=8rKLIXMGIpI4E&b=6478593&ct=9170883¬oc=1

メディカルコープ
http://www.internationalmedicalcorps.org/Page.aspx?pid=1970

ツイッターがとても役にたっていると言う事をらしいです。
私も後でアカウントを開いてみたいと思います。



今、寒い思い悲しい思い怖い思いをされている被災地の方々へ
心より応援するとともに
何か出来る事を行動に起こしたいと思います。


亡くなられた方のご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by junchico | 2011-03-12 22:59

眠れない時は

日記♡

先週は学校がお休みだったので
元海は日本語の学校へ体験入学

今回は
なんとなく思いつき学校に聞いてみると
受け入れ可能との事
4日間だけだったけど
楽しいかった
かな、、、多分♡

担当の先生が
素晴らしい先生で
人の良さ、才能を見いだす人ってこんな人だろう
って感じの人柄
その人の本質が常に見える人なんだろうな
っと感じました
自分に謙虚で人の事を讃える事の出来る人
そんな感じがしました

最後の日はお別れ?ドッジボールをしてくれたり
図工ではお雛様を作ったり
算数が得意な元海の為に発表をいっぱいさせてくれたり
そして
当たり前の事と言えば
当たり前だけど
挨拶がちゃんと出来るとか
返事をちゃんと出来るとか
そんなことも凄くほめて頂きました♡

元海の作ったお雛様☆
f0134859_13565057.jpg



そして
木曜日の夜には子供友達3家族でのポットラック夕食
一家族は今回一緒に体験をやったこうへい君ファミリー
もう一家族はロングアイランドの友人でタラちゃんファミリー
タラちゃんの所は学校が休みなので
お母さんも休みを取り
ヨガやメディテーション等のワークショップに参加する為に
数日マンハッタンのホテルでステイ
その合間をぬって食事をしませんかと
誘って頂き
家でのポットラックに♡

正直、平日の夜だし、、、うーーんっと
思ったりもしたけれど
いざ、みなで集まってみて
よかったーー!!
っと思いました♡

大げさだけど
どんな事も喜んでやってみる
いいなーー
っと
感じました♡

というか
素敵な友人がいて
これまた、、ほんとに有り難いという感じ♡

タラちゃんファミリーは
翌日お父さんも休みをとり
みんなでゆっくりするとの事で
その時に聞いたタラちゃんのお母さんの嬉しそうな顔を見させてもらったり
なんというか
喜びや嬉しさって
探さずとも目の前に何時もあるんだなーって
思いました♡

こーへいファミリーは
お母さんがERの看護婦さんで
お仕事のシフトが夜の7時から朝の7時迄
だけど
たいがい、、残業で8時とか8時近くになるとか
なんだけど
何時もケロッと元気
幾つになっても
体力とか気力ってその人次第なのかな
というか
彼女はお休みの時間を使って
筋トレやストレッチも欠かさずやっているんだった☆


そんなことで
いろんな人とのコミュニケーション
大事だなーって
つくづく思います
色んな素晴らしさや有り難さに気がつかせてくれる
ほんとに有り難いというか

自分の偏った思いを
あーー
また、、間違ってるなー
って
気がつかせてくれるし
今の自分に感謝出来る事を
感じさせてくれる


さーーってと
明日も有り難い事がいっぱいありそうです
だって
今が有り難い事だらけだから♡
ありがと
ありがと


この顔は
f0134859_13582966.jpg

これ☆
f0134859_135963.jpg

[PR]
by junchico | 2011-03-01 14:27 | 家族