<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元海の遊びなど

まずは
ブロックを積み上げてロボットを飾り
その横にレールをしいて
で、
缶を乗っけた列車をひもでつなげて

元海が手にしているのはこれからカットする際に使うはさみちゃん
f0134859_23523261.jpg

で、
そのひもをカットすると
列車がブロックに当たり
という感じ、笑
f0134859_23524668.jpg


その次は
ちょっと高い所にレールを設定してみました
f0134859_2353093.jpg

これからカットです☆
f0134859_23531675.jpg


今週で日本語のキャンプがおわり
来週1週間どうしようか?と思っていた所に
空手の道場がやっているキャンプがあるとのこと

一昨日,下見に行き
来週はそこのキャンプに行く予定


今年も楽しいサマーキャンプがあり
お休みはプール遊び、ビーチ遊びもあり
楽しい夏を過ごした気がします
残りは
空手キャンプで
新しい事や新しいお友達と
楽しく過ごせるといいなぁ〜♡

ということで
見て頂いた皆様も
楽しい日々をお過ごし下さい♡

感謝、感謝♡
[PR]
by junchico | 2010-08-28 02:27 | 平日

アレックスの展覧会情報・日本でやってます!

うちのスタッフのがくちゃんの
ハズバンド
アレックスの展覧会情報です

http://www.hpfrance.com/Art/

日本在住の方
チャンスがあったら見に行って下さいね♡




http://www.cucaicity.net/NY/news.html
こちらはアレックスとがくちゃんのサイトです



展覧会情報より

Alexander Kukai Shinohara個展「New York Story」
2010.7.12(wed)~2010.9.3(fri)

WALL ART SCENEにて、ニューヨーク在住アーティスト、Alexander Kukai Shinoharaの個展を開催いたします。この機会にぜひご覧ください。

【アーティストコメント】
僕は、絵のもつエネルギーに興味をもっています。それは、生まれ育ったニューヨークという街の持つパワーに刺激されています。これは、僕の人生の可能性そのものでもあります。 今回の展示の為に、2008年から2010年に作られた64点のドローイング、ペインティングを選びました。僕の最近の「ニューヨークストーリー」お楽しみください。

【プロフィール】
Alexander Kukai Shinohara(アレクサンダー・空海・篠原)
1988-92 La Guardia High School of Music and Art
1992-96 Rhode Island School of Design ; Bachelor of Fine Arts

http://www.cucaicity.net

【受賞】
1992 Mark Rothko Award (sponsored by the Daily News and the Mark Rothko)

【個展】
2001 “Painting Above The Clothes”, Brooklyn Sugar, New York
2003 “Popping”, 十一月画廊, Tokyo, Japan
2004 “Flying Lunch Box”, 十一月画廊, Tokyo, Japan
2005 “Alex Kukai Shinohara Presents”, B Gallery, Tokyo, Japan
2006 “ILLMATIC”, Ise Cultural Foundation, New York


アレックスは
最高に素晴らしいアーティストです
そして、
ガクちゃんも!



二人が以前作ってくれた看板
f0134859_1121547.jpg
f0134859_1115526.jpg



素敵な看板です!
ガクちゃん,アレックス
ありがとう♡
[PR]
by junchico | 2010-08-25 01:41 | 友達

土曜日の朝

ボードウォークの下に
昨日の夜から大きいバスがあり
なんだ?

思っていたら

子供のライオンにタイガー、カンガルー、フォックス、、

動物が来てました
11時からショーらしい


パウがとってもでかくて
可愛かったー
ガウーとか言いながら遊んだり

f0134859_23225816.jpg




で、
朝の雲
魚みたいだなーーって思ってとったけど
なんかえびみたい?
f0134859_232556100.jpg



で、
最後は
太陽の上の雲に
虹みたいな色が出てて
とっても奇麗だったけど
ちょっとわかりつらいかな?
f0134859_2327768.jpg




そして
ふたりは集めた空き缶で何かを制作するらしく
道具を買いにホームデポに行きました

今日も
みんなにありがとう♡
[PR]
by junchico | 2010-08-21 23:29 | 週末

嬉しいメール

嬉しいメール

今書いて
あー私の貰うメールって
ぜーんぶ嬉しいメール♡
と気がつき
とってもありがたいなー

今,再確認しました

メールを送って下さる皆様
ありがとうございます♡

そんで
今回は小山さんからのメール!
内容は先日ココで紹介させて貰った
アレックスの日本での展示会を見に行ったというメール

もーー
嬉しくて
速攻で返事はさせて貰うし
がくちゃんにも朝っぱらから電話するし,,笑

嬉しくて興奮しすぎたなぁ〜笑
って思ったけど
嬉しい時はそれでいいのだ!♡

小山さん
ありがとうございました!


そして
教えてくれたガクちゃん&アレックス
ありがとう♡


送って頂いた
写真です
f0134859_23272321.jpg


アレックスの作品から
アレックスの素晴らしさが伝わって来ます

アレックス
ばんざーい♡


アートな世界とあまり身近とか意識しないで
生きて来ましたが
ガクちゃん、アレックスと知り合いになり
自分にも凄く身近という感じを教えてくれた気がします
とっても有り難いです

二人に再度、感謝です
ありがとう♡
[PR]
by junchico | 2010-08-20 23:34 | 平日

サマーキャンプの発表会

先日のサマーキャンプ最終日に発表会があり
見に行って来ました

言葉のクラスで
元海はしっかりと大きい声でスピーチを始め
私はというと感動で
胸がいっぱいになりました

その後はみんなで大声で歌を歌ったり

スイミングも
一生懸命に泳いでました



[PR]
by junchico | 2010-08-10 03:32 | 家族

週末の写真

先週末は仲良しの柄沢ファミリーが遊びに来てくれて
子供とお父さん達で釣り荷船にのったり、貸しボートにのったり
サーフキャンプに参加したりと
短い間にとっても楽しい時間を過ごしました

ほんと
楽しかった

みんなありがとう♡

f0134859_17115360.jpg
f0134859_17113026.jpg
f0134859_1711916.jpg
f0134859_17104216.jpg
f0134859_17101232.jpg
f0134859_1795139.jpg
f0134859_1792384.jpg
f0134859_17923.jpg

[PR]
by junchico | 2010-08-04 17:14 | 家族