<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サマーキャンプの写真などなど

今回のサマーキャンプは前期と後期という風に別れており
前期が3週間で子供が80人で4クラス
後期が2週間で子供が40人の2クラス

後期が今週より始まり
あまりにも最初の3週間が楽しかったからか?
クラスが変わったりすることに
不安を感じたのか
月曜日の朝、、
泣きながら行きたくない。。。
等と言い出す元海
バスに乗る直前迄
かなり、、、うかない顔

行ってみれば
なんとかなる〜
って分かっていても
なかなか気分を立て直すのに時間が
がぁーー
やはり
予感的中?笑

バスを降りるなり
楽しそうにその日の事を
あーだこーだ言ってました

昨日も今日も
あーだこーだ、、
いろいろあった事を言ってます
今日は実験でアイスを作ったとか
ただ、
疲れてるので
油断大敵!笑
どーでも良い事でもめたり、、、笑

明日は2度目のお泊まりキャンプ
前回はキャンプファイヤーをやったり
夜ご飯はカレーを作って食べたり
歌ったりダンスしてたり
ボートに乗ったり
いろいろアッタッみたい
明日のキャンプはラフティングに挑戦らしい
楽しみ楽しみ

キャンプ中の写真
オーガニックファームへフルーツ狩りに行った時のランチタイム
f0134859_11172070.jpg


キャンプ中に歌があったり
アートがあったり
言葉の時間があったり
実験があったり
f0134859_11164493.jpg
f0134859_11161934.jpg


前回の泊まりの時
火の神様です
そして
山の神様も居たそうです!
f0134859_11155241.jpg


一番後ろで漕いでます
f0134859_11153652.jpg




これは孫信が作った元海のクラブハウス
中にはおもちゃやライトや本や色鉛筆等あり
今週末はペイント予定
f0134859_11174362.jpg

[PR]
by junchico | 2010-07-22 11:30 | 家族

今日はお寺さんへ

今日はお寺さんへ

薄着だったので寒くて頭がぼーーっとしてたけど
お経を聞いて
お話を聞いて
有り難いなーっと
家に帰りながら思いました

悲しみも
喜びや感謝の為にある
という感じの事だった様な
そして
自分が存在する事の
有り難さ


アベ爺のお陰で
毎年お寺さんに行くチャンスを与えてもらって
ありがたいなーっと思います
アベ爺ありがとう!


先週
元海のサマーキャンプのオープンハウスだったので
行ってきました
みんなで御神輿を作って
それを担いだり
その後は縁日風に
ゲーム等がたくさんあり
ハンコとおもちゃ等貰ったりしてました
その後は
クラス対抗のゲーム
その後は
私達は帰ったのですが
相撲大会に水泳の発表会もあったそうです

水泳は今年のこのキャンプで上手になり
潜ったり,泳いだり、まごちゃんに投げ飛ばしてもらったり,,,笑
海では波に突っ込んで行ったり
と、、、
水と楽しく遊んでいる様です
良かった良かった♡

今週末は
ちょっと静かに過ごした感じですが
充電にちょうど良かったかな


f0134859_1134497.jpg
f0134859_11343099.jpg

[PR]
by junchico | 2010-07-19 11:37 | 週末

今日は

朝,
NJ迄バスで行って来ました☆

f0134859_11435279.jpg



そうそう
朝、何時もサマーキャンプで一緒になる
可愛い女の子

元海の歌があるということ
が、
その女の子が
恥ずかしいから
やだー♪
やめてー♪
と、
言うので
元海の前では聞いてなかったのですが

”I love Genkai ♡  I love Genkai ♡”
と、、
これを何度も繰り返す歌らしいです,,笑
その子のお母さんがお見送りの後に
教えてくれました

その女の子
めちゃめちゃ可愛くて
そんな可愛い女の子にそんな歌を歌ってもらえるって
幸せ〜♡
なんて、、私が幸せに、笑

その女の子も名前の一部に かい
という名前があり
海つながりなのかな〜

明日も会えるのが楽しみ

あーー
そう言えば
明日は七夕!
短冊にお願いを書いてる元海
それが明日か明後日には叶うんじゃないか?
って
すごく期待してる所

多分,
叶いそうです☆



あーー
そう言えば
いま
マンハッタンの所々にピアノが置いてあるそうです

我が家も楽器が
欲しくなってきた今日この頃です♡
[PR]
by junchico | 2010-07-07 12:01 | 家族

we are the world ♡

先日の元海のクラスでの風景

夏休み直前は学校のイベントが沢山あり
この日は
月に2度のクッキングのクラスの〆って感じでした
クラスのお母さんの一人がリードしてくれて
メニューを決め
それに関わる素材に付いて教えてくれ
作り方も教えてくれ
(ピザも生地作りからやってました!!!すごい)
(真似して家でもやりました♪えらい!笑)
そして、
材料作りにもってことで
クラスの中で家庭菜園も
シソもやってくれてて
何度も頂きました☆
(美味しかったです)

この日は
一人一人がクッキングが好きな理由を発表
その後に
そのお母さんことアーティストのエミリーが発表
(彼女の作品もとても素晴らしいです)
彼女の言葉も良かったです
子供達が素晴らしいからこんな素敵なクッキングの時間が持てた
というような
子供が自分を助けてくれたという感じでした
素晴らしいです


初回のクラスは寿司で
じゅんこ、ヘルプしてくれると言われ
張り切って参加させて貰いました
懐かしいです、笑
目の前の事で
あっぷあっぷしている私に
周りの人は何時も落ち着いて優雅にしてるのを見て
落ち着いて落ち着いてと
思ったりしたのを思い出します
それは
日々学校に行く都度に感じた事でも
あるなーっと
しみじみ思います

そして、このクッキングでは
全ての両親も子供達もみんな
彼女に感謝してる
ような
嬉しさを感じました
本当にありがたいです

そして、
その後にみんなでwe are the worldの合唱です
とっても良かったです
胸が一杯になりました

そして、
その後にはリトルシェフが作った
コーヒークラムケーキ
野菜のキッシュ
を美味しく頂きました

感謝、感謝♡





エミリーへの感謝を思い出し
やはり
元海がいるからこそ
このチャンスを与えてもらった事に
感謝です

もっともっと
落ち着いて
落ち着いて

思います☆

目の前の喜びを
見落とさない為に
深呼吸♡

ふぅ〜♪

スペシャルサンクス♡
今回の旅行中に私の話を何時も優しく聞いてくれた
らんぼーちゃん&どどさん
ありがとう☆

いつも私をはげましてくれる
ようこ姉
ありがとう♪

みんなありがとう!
[PR]
by junchico | 2010-07-03 05:07 | 家族