<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ようこ姉からの嬉しいメール♪

さっき
メールを開けたら
ようこ姉からの嬉しいメールでした

♡♪♡♪♡♪♡♪♡♪

順ちゃん

おはよう〜〜〜

朝からちょっと嬉しいニュースが舞い込んできたので
順ちゃんにもおすそわけ、喜んでもらいたくて報告です。

じゃ〜〜ん 由美ちゃんとカズヤ君に赤ちゃんができました。

又新しい出会いです。
元海が産まれた時位嬉しいです。

LOVE YOKO

♡♪♡♪♡♪♡♪♡♪


私もとっても嬉しいです!
なので
ちょっと日記にしました♪

ゆみちゃん、かずやくん
おめでと〜!
わーい♪




そんで、
今朝は元海のクラスで
今年度最後のパブリッシングパーティーでした

元海の絵本はとっても上手で
大勢の人の前でのしっかりと読んでました
将来なにになるか?
という内容で
今回はシーキャプテンということでした


f0134859_23374267.jpg

[PR]
by junchico | 2010-05-27 23:38 | 家族

アドベンチャーランド

先週の土曜日は
前からの元海のリクエストでアドベンチャーランドへ
というか
正しく言うと
ゴーカートに乗りたいというリクエストに応えるべく
ロングアイランドにある
アドベンチャーランドへ

が、
私が一緒に居る物だから?
お母さんとのる
あなたとのる
お母さんと、、、と、、笑

本当に
有り難いし嬉しい

孫信も私のことを大事にしてくれます

ここまではっきりと
私がいい!!
って大騒ぎはしません、、笑
ってか、、大人だしね♪
てか
優しく言ってくれます


ちょっと激しいのは
目がまわるので
のんびりした乗り物を私にあわせて?
選ぶ、、元海

本当に有り難いです

家帰って宿題はじめる〜?
って
さそうと
つれないです、、笑

正直です




そして今日は
えみちゃんのセラピーを受けました
えっらい
気持ちよかったです
えーーっと
気持ちよさのあまりに
説明が出来ないほどにわすれました

頭蓋骨の中にある髄液が仙骨までいきわたり
それがまた
全身にひろがり
それが
自分で自分を治癒するヘルプ
のような、、
説明だったと思います、、多分


色んな事が
目の前にあるけれど
良いも悪いもなく
それは自分にとって
大事な事を愛や優しさや喜びを与えてくれる
大事なだーーいじな事だと
えみちゃんの
優しくて可愛らしい
セラピーで感じました

元海にえみちゃんってかわいいんだよーー
って
話したら

どんくらい?
子供?大人?
って聞くので
大人だけど
子供も大人も関係ないくらい
可愛いよ

話したら

自分の周りの日本人の知り合いの女の子の名前を出してきて
だれより
かわいい?
と、、、聞いてました

みんな可愛いねー

正直に応えました
そんで
会いたそうにしてました

帰って
孫信にもえみちゃんの可愛さを話しまくったら
嬉しそうでした

f0134859_124692.jpg
f0134859_1242128.jpg
f0134859_1243925.jpg

[PR]
by junchico | 2010-05-27 12:13 | 家族

先日の写真 5/6/2010

先週の木曜日 5/6は
私達の入籍記念日でした
指輪に5/6’93と入ってるので
入籍して17年
知り合ってからは20年位かに?
自分的には長いとかっていう感覚がないです,笑

今を楽しく過ごさせてもらえる
事に感謝です
孫信にありがとうです
元海もありがとうです

そして、
平日にも関わらず
きてくれたみんな
ありがとう!
とっても嬉しかったし楽しかったです

ありがとう♪

f0134859_2551483.jpg
f0134859_2553054.jpg
f0134859_2554631.jpg
f0134859_2564564.jpg

[PR]
by junchico | 2010-05-12 02:57 | 平日

お知らせ♪

今週の金曜日より
うちのスタッフのようこちゃんのご主人の展覧会がトライベッカであります

ジャピオンでも紹介されてます
http://www.ejapion.com/topics/?id=4143



目と耳で感じよう 写真と音楽のコラボ展
 写真家の中村郷氏とジャズピアニストのカズコ・マウズナー氏が、写真と音楽のコラボレート展覧会を開催。中村氏はハワイで15年間フォトグラファーとして活動し、現在はニューヨークで「人間ドキュメンタリー」を中心に撮影。マウズナー氏はニューヨークを拠点にトリオで演奏活動をしている。5月14日(金)午後7時〜10時、15日(土)午後3時〜9時、16日(日)午前11時〜午後4時。入場料は10ドル。
【会場】
Church Street School for Music and Art
74 Warren St.
【問い合わせ】
photogoraphy@gmail.com
[PR]
by junchico | 2010-05-12 02:50 | 平日

昨日の写真

孫信がみんなにも
見てもらいたいみたいなので

ちょっと日記をアップします

今回はビーチからの釣りでした
なんか、、
竿がひっぱられてるなーと思って
みていたら
(私の頭の中に竿が引っ張られてる=釣れてるというのがなかった、、笑)
休憩してる孫信が
あーーかかってる!!

で、、、
ぐいぐいぐいぐい、、、

そしたら
すごいでかいのがかかっていて
なんだこれーー?
って言ってたら
隣の釣り師が来て
ストライプドバスだと
キーパーサイズは25インチらしいが
これは30インチ以上あるのでは?
との事
あまりの巨大さにびっくりして
どうする?もってかえる?かえす?
という話になったら
あまりに巨大だしとても奇麗な魚だったので
かえそうか?
って話をしていたら
釣り師がもってかえったほうがいいよ
これは食べると美味しいよ
とのこと、、、

その釣り師の人にあげることにしました

彼はあべるばい、、、えーーっと、、なんだっけ
英語があまり喋れないと自分で言ってたけど
意思の疎通に問題は無く
お魚をあげたら
今日の釣りは終わったらしく
嬉しそうに家に帰りました

孫信も私も元かいもビーチで、、大騒ぎして
釣り師の他にも他の人も
すごいすごい〜〜っと
一緒に楽しんでました

というか、、
昨日は朝一番でビーチにインチでなく30フィート位のクジラが来てたそうです
見れなかったけど
そんな話を聞かせて貰えるのも嬉しいです

そして
夕方は家の前の花壇作り
道行く人がとっても素敵ねー
こんなお花を見れるのは幸せだわー
などと
言いながら花壇作りしてる孫信に言ってたそうです

花壇作りの後は
元海とスクーターで町内一周
寝る前も
元海とスクーターで町内一周

あーー
昨日は朝,私と元海が宿題やってる間に
孫信はガレージの掃除したり焼豚作ったりしてたんだ

充実した一日だったと
言ってました

とっても
ありがたいです

ありがとう
ありがとう♪


f0134859_22493459.jpg
f0134859_22494873.jpg
f0134859_2250981.jpg

[PR]
by junchico | 2010-05-03 22:51 | 週末

5/1/2010 土曜日 晴れ

昨日に引き続き
今日もお天気がとても良い

昨日はピックアップの後に
近所の公園へ
お友達のバスターと元海は
スクーターで遊ぶ
5時近くまで公園内を
ぐるぐる
ぐるぐる
途中、、物を投げつけ合って遊んだり
危険なのでやめさせたり、、笑
隣では野球を子供がやっていたり
プレイグランドでは他にも子供がいっぱい遊んでいたり
公園では大人がのんびりしていたり

当たり前のことなんだけど
とても大事な事だなと
とても
嬉しいです

目の前にある物を見て
自分の心の中の事を
再認識して
あーそうか、そうか
と、、、
一人、、ゆっくり考える時間を与えてもらったような

と、、
言いつつも、笑

スクーターでぐんぐん行っちゃう二人に
まってー!
とまんなさーい!
!!

だけど、
ちゃんと角を曲がったところで、?
隠れてまってくれてたりして
可愛いっていうか面白いっていうか、、笑

残り少ない遊び時間は
家に帰って
いつものヤミーレセピ
と、、
何かというと
何種類かのシリアルをボールに入れて混ぜて食べるもの、、笑
クラスでちょっと前にやったみたいで
必ずうちで食べるおやつはそれを食べたがる
床にはたくさーーんの
シリアルがころがってます、、、笑


そうそう
昨日、遊んでる時に思った事
前に松井かイチローの本で読んだようなきがするんだけど
メジャーリーグに入って
他の選手が道具を大事に使わない事が気になったとか
書いてあったような、、、
そう、、
お友達はスクーターを置いたりヘルメットを置く時に
ぼーんと投げて向こうに遊びに行くのに
元海はそーーっととまでは行かないまでも
そこにちゃんと置く
どちらが良いとかではないけど
ほーーーー
っと思ったり

大事にする事、優しくする事は良いけれど
しないから悪いという事でもない
という事を
あーー
またもや再確認させて頂きました

今日も
ありがとうな一日です

みんなありがとう!
では、
掃除に洗濯
レッツゴー♪



f0134859_2235810.jpg
f0134859_2241375.jpg
f0134859_224307.jpg
f0134859_2245055.jpg
f0134859_2251370.jpg
f0134859_2253287.jpg
f0134859_22135725.jpg

[PR]
by junchico | 2010-05-01 22:14 | 週末

虹と雲と青空 4/30/2010 金曜日

今日、お店に行く途中に
空を見上げると
奇麗な青い空に羽のような奇麗な雲
あー
虹がみれるかな
みたいなー
と思っていたら
虹がしっかりと雲にかかっていました
まるーくて
とっても可愛くて奇麗だった

全ての事が
とても
有り難い事なんだ
って
教えてくれたみたいです


ありがとう!


f0134859_702029.jpg
#IMAGE|f0134859_6595122.jpg|201005/01/59/|mid|640|480#]
f0134859_6591589.jpg
f0134859_6585727.jpg
f0134859_6584166.jpg
f0134859_6582655.jpg
f0134859_658997.jpg
f0134859_6575522.jpg
[
[PR]
by junchico | 2010-05-01 07:07 | 平日