<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/20/10の事

先週末、3/20の土曜日は
サタデースクールの卒園/卒業式でした
年長さん、小学6年生、中学生
みんな堂々としていて
胸がいっぱいになるやら感動するやら
とても良い時間でした

元海が属する年長さんのくま組の子供達
ひとりひとり名前を呼ばれ
はい!っと返事をして
校長先生にお辞儀をしてをして
ひとりひとり卒業証書をもらい
それから参加者へ向かってお辞儀をして
貰った証書を学校の人に渡して
自分の席にもどる
みんな、、しっかりとやってました
元海もやってました!
ほんと、、みんなすごいなーーっと
誇らしく思うとともに
短い時間ながらがんばった先生と皆に
すごい、すごいの言葉のみでした

元海が今回いく事にしたサタデースクールは
中学で終わりなんだけど
今回中学生の男の子の答辞で、
彼は小学生からスタートして一緒に今迄来たのは
二人だけだったそうです
辞めて行ったり、日本へ帰ったり
なんで自分だけがこんなこと
やってるんだろうって思ったそうです
でも
いつかはこれが絶対報われる日が来ると
自分は信じてる
というような事を言ってました

みんな
ほんと偉いなーっておもいました

年長さんが21人
小学6年生が10人ちょっと
中学生は7人くらいだったかな

辞めてもよし、続けてもよし
自分にとって
悔いのない様にみんなやってるんだろうと思います

お父さんとお母さんも
日々、精進して行きたいとおもいます
みんなに感謝です


そして、
今週は平日の学校でスタースチューデント
くまのレイメルと週末を過ごしたのだけど
その時の事を日記に書きます
でーーー
すごいのが
自分で日記を書いた事!!
え?
と、、思われそうですが、、、笑
喋るのと書くのとは別もので
内容はすごく簡単ではあるけれど
これもまた、、
元海の成長にびっくりと感動と嬉しさで
あさ、、、先生に報告、、笑

週末はファミリービジットもあり
今回は折り紙にちょーせーん!
がはは
楽しみ、楽しみ〜♪



f0134859_10585331.jpg
f0134859_1059873.jpg
f0134859_10592114.jpg
f0134859_10594149.jpg
f0134859_110381.jpg
f0134859_1101627.jpg

[PR]
by junchico | 2010-03-23 11:10 | 家族

前歯がまた抜けた〜♪

ちょっと前に
前歯が一本抜けて
そのあとにもう一本のもちょっとづつぐらぐら
していたら
前回の週末にたまたま孫信の手が当たり、、笑
あといっぽ!
っていう所迄、、ぐらぐら
で、
月曜日かな手でさわっていたら
ぽろりと
そんで
今回も
トゥースフェアリーがプレゼントを持って来ました

来週はスタースチューデント
今週末は熊のレメールと過ごして
ジャーナルを書いて
月曜日にオールアバウト元海のポスターを持参して
その後にはみんなから質問を受け
そして、
金曜日には催し物を家族でやります
今回は折り紙にチョーセーン!

っていうか、、
昨日はパジャマでーダッタんだ!!笑
パジャマを着て学校に行く日
自分のお気に入りのぬいぐるみ、フラッシュライト、ブランケット、スリッパ等
持ち込みオッケー
っていうか、、
ドレス?みたなの着てる女の子も居て
まーー楽しけりゃー良いか!って感じ、笑

そして、
今週は今日だけでなく昨日もプレイデート
毎日、色んな事があり
楽しい日々でいいことです

ってことで、
歯抜けの記念写真♪

f0134859_7544871.jpg

[PR]
by junchico | 2010-03-20 07:56 | 家族

3/14/2010 日曜日

今日からサマータイム

珍しく
起きるのが遅くて朝の8時
ってことは
9時ーー!
今週は早く寝て早く起きる様にしよっと

昨日はサタデースクールでお楽しみ会
親の前で一生懸命練習した歌を披露したり
おとうさん、おかあさんへの感謝の言葉があったり
何になりたいかを一人一人が発表したり
そのあとはビンゴゲーム!
なかなか白熱して楽しいゲームでした
それからは
うさぎ組さんからくま組さんへプレゼントがあったり
クマ組さんもうさぎ組さんへお礼を渡したり

とっても楽しい1時間でした

しかーーし
昨日は雨と風がすごかったーーー
昨日は海水がちょっと道の方迄
来た跡があったと
孫信が言ってました
昨日の海も大荒れで凄かったけど
今日もかなり大荒れです

自然って凄い!


さて、
1時間変わったので日本との時差は13時間になりました
今日は早めにマンハッタンに戻ろっと
で、
早く寝よっと、笑





f0134859_2352848.jpg
f0134859_2354442.jpg
f0134859_2355588.jpg

[PR]
by junchico | 2010-03-14 23:10 | 週末

日曜日の事

先週末は土曜日のサタデースクールが
日曜日になり
謝恩会なるものがありました

父兄の方が自ら計画して
数名の父兄と共に全てをやってくれたのですが、、
偉いなーっと
つくづく思いました
段取りの良さもさることながら
スムーズでとっても楽しかった

先生達への感謝の言葉や
歌やスナックタイムに
ダンスの時間
質疑応答コーナー
写真タイム等々

実行委員の方のあまりの
のりの良さまとめ方の上手さに
元先生かな?
と思って聞いた所
元エアロビクスのインストラクターとの事
むかーーし
日本でエアロビにはまっていたので
なるほどーーって感じ
で、
彼女いわく
自分は根っからの体育会系とのことで
やるからにはとことん、そして楽しく!
とのこと
すばらしいです

色んな所で
素敵な出会いがあって嬉しいなーっと
つくづく思いました
ありがたいです

他の父兄の人も楽しかった,楽しかったと
とても素敵な時間だったー
よかった、よかった

最後に
ありがとーを音階を変えてみんなで言うというのもあり
部屋中がありがとうで満喫してて
胸がほこほこって感じでした

ありがとー
ありがとー
ありがとー
ありがとー



f0134859_23162529.jpg

[PR]
by junchico | 2010-03-10 23:19 | 週末

3/6/2010 土曜日 晴れ

今日は気温が50度台迄あがるとか、
多分,もうそんな気温な感じで
家の中よりも外の方が暖かいー

で、
今日はサタデースクールが明日になったので
朝からのんびりして
それから買い物を済まして
孫信は海へ

気温が高いのでボードウォークに人がいっぱい
しずかな海と青空と穏やかな空気
こーいう時間って良いです

海は奇麗な波が良い感覚で来てます
後で私も入ろー

あー
この景色に感謝♪
f0134859_552766.jpg
f0134859_554251.jpg
f0134859_56188.jpg

[PR]
by junchico | 2010-03-07 05:08 | 週末

今日の写真

久々に海に入ったら
寒さは時間が短かったので
ぜんぜんオッケーだったけど
体力がーーなかった、、笑
寒さは
入る前にウエットに着替えて
ちょっとだけ
マシーンをやって体がぽかぽかしてたのが
良かったとも
なので
これから海に入る前にマシーンだ!♪


海に入ってる間に
2人+1匹は裏でエンジョイしてました

f0134859_10553464.jpg
f0134859_10554857.jpg
f0134859_1056139.jpg
f0134859_10561550.jpg
f0134859_10562853.jpg
f0134859_10564694.jpg



http://gallery.me.com/junchico#100024
10ftとSDLの写真をアップしたので
よかったら見て下さい♪
次回はマンハッタン
[PR]
by junchico | 2010-03-01 10:58 | 週末