<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2/28/2010 日曜日 晴れ

土曜日にエクササイズマシーンを購入
昨日,孫信が作りました

なんでも作ってくれる孫信に感謝!
今日は朝から焼豚も作ってるし
そして、
孫信はヨガ&ストレッチをやって
これから海です


f0134859_23432362.jpg
f0134859_23433745.jpg
f0134859_23435341.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-28 23:47 | 週末

Stella Dallas Livingの写真 

前の日記に書いた
お店の写真をマックのサイトにあっぷしたので
良かったら見て下さい

http://gallery.me.com/junchico#100024&bgcolor=black&view=grid


今日は風が弱いので
もうちょっとして潮が引いたら
交代で久々の海ー♪

ちょっと寒そう、笑


f0134859_23171852.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-28 23:18 | 週末

2/27/02010 土曜日 晴&曇

昨日は一昨日からの雪で
学校がお休みになり
元海はテレビを満喫、,,笑
最後の方には見飽きたみたいで

お母さん、,,ボク何すれば良い?

とか、、言ってました,笑


昨日の夜に
孫信が写真をとったので
アップ
今回の看板はうちのスタッフであり
アーティストのGAKUちゃんと
旦那さんでありアーティストのALEX
が仕上げてくれました
とっても素敵です
暗いので見えませんが今度明るい時間帯に撮ろうかな

店内のはしごも古いはしごです

なんだか
いい感じです
ありがたいです


f0134859_2258960.jpg
f0134859_22582963.jpg
f0134859_2335816.jpg
f0134859_22584922.jpg
f0134859_233414.jpg
f0134859_2259496.jpg



さてと
掃除とお洗濯〜♪
[PR]
by junchico | 2010-02-27 23:19 | 平日

100 プロジェクト

100のプロジェクトなるものが
学校であり
元海は先週の休みの間に
100迄の数字を書いて英語で書いてという物を制作


で、
今日がその発表の日!


100の花を書いてる子
100のステッカーを貼ってる子
100のクリップで何かアートを作ってる子
100のスタンプを張った子
100の何かを使って絵を書いてる子
100の、、
いっぱいあって、、、忘れました、笑


で、
子供達は自分の100の前に居て
質問されたりしたり聞かれたら
答えたり教えたりという感じ

みんな偉いなー
と思いました

今日と明日は展示を引き続きやり
明日はパーテイーだそうです



写真は元海が撮りました
f0134859_11545841.jpg
f0134859_11551042.jpg
f0134859_11553117.jpg
f0134859_11585665.jpg
f0134859_1159992.jpg
f0134859_11592436.jpg
f0134859_11594977.jpg
f0134859_12047.jpg



親が帰る時間になり
カーペットに集まる子供達
100の数字が書かれた表があり
みんな好きずきにデコレーションをしようとしてました
f0134859_1231039.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-24 12:08 | 平日

ありがたいこと

そうそう
昨日のセールスリポートに書かれていた事
ウィリアムズバーグのお店が
Time Outの10 best shopsの9番目に選ばれていたらしい
添付してくれたので
みてみたら
そうだった!

びっくり

有り難いなぁ

しみじみ思います

孫信そしてスタッフが
一生懸命にやってるからだと思います
孫信、みんな
ご苦労様&ありがとう♪

良かったら見て下さい
http://newyork.timeout.com/articles/shopping/82751/most-stylish-new-yorkers-hottest-shops


そして、
歯抜けの良い顔スペシャルです♪
いぇーい!
そして、
トゥースフェアリーは何を持ってくるのかなぁ?
楽しみ楽しみ♪


f0134859_451777.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-22 04:27 | 週末

2/21/10 日曜日 晴れ

今日も晴れ
西からの風で波は無し
風が強いけど気温が高いのでボードウォークは人が多いー

学校が始まってから100日のイベント
というのが、、あります
で、
今年はナンバーを100迄書くと言うプロジェクトに決定
数字で番号を書いて
同じ様に英語で書く
そしてそれをブックに仕上げると言う作業

私が一緒にやっていると
作業そのものを楽しむというより
仕上げる事に意識が行き過ぎる、、、はは
今日の仕上げはまごちゃんとやってました
孫信はえらいなーっと
アトなんまーい?
アトなんまーい
いま、なんまーい?
という質問と同時に
あーつかれた
あーあきたー
のどかわいたー
おなかすいたー
とか、、
が、
孫信とやってると
それも楽しい間の手?のように聞こえました、、笑
相性のよい親子だなぁ

そして、それがさっき完成!

ってことで、、、
休憩して
ってか、、ゲームしてます、笑

あとで、、
スポーツオーソリティーに行く予定♪
海に入れない時用に
クロストレイナーを見てきます〜

そうだ!
先週、、前歯が抜けたんだ!





f0134859_115543.jpg
f0134859_1161120.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-22 01:20 | 週末

2/20/2010 土曜日 晴れ

今週末は天気もよく気温も上がるそうです
波は西からの風が吹いているのでないです

先週の朝、学校がなかったので
姉とゆっくりと電話で話すチャンスがありました
去年,引っ越してから
車でなく自転車での通勤になったこと
長女のりなちゃんが部活に勉強に凄く頑張ってる事
長男のれんちゃんがちょっと反抗期な事
等を詳しく聞かせてもらって
とっても、、、嬉しかった
というか、、
やっぱり姉はおねえちゃんは
えらいなーっと
再確認した感じ
子供の頃から思っていたことと
今も、、おんなじ
りなちゃんはお医者さんになりたいそうです
なれるといいなー
って思います

さっき
写真を見ていたら
たのしそうな、、、3年前のバースデーの物を発見


f0134859_052643.jpg
f0134859_054857.jpg


この年はそのあとにポコノに行ったんだ
学校が始まって
バケーションに行ってないので
今年はどっか、、行きたいなぁ
と、、
元海も言っていたし、、私も!

どこに行こうかな〜♪

しかーし
気持ちのよい天気です

掃除と洗濯〜♪
[PR]
by junchico | 2010-02-21 00:09

昨日は雪

大雪が降る!
とのことで
学校が前日から明日は(昨日)休み!と決定
なんだか
一昨日の夜は急におやすみを頂いた前日ってことで
なんだかのんびりー
で、
昨日ものんびり、、笑
元海が静かにしてる時に
戸棚の掃除や冷蔵庫の掃除
たいがい、、
学校が休みで元海がいるときは
台所の掃除
良いこっちゃ♪


ベスは雪のお陰で大興奮らしく、、、
家に帰って来たら
爆睡
今日も散歩の後は爆睡
なでても起きない、笑

さー
来週は学校が休みー
何をしようかなぁ



f0134859_13141783.jpg
f0134859_13143531.jpg
f0134859_13145017.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-12 13:17 | 平日

2/7/10 日曜日 

気温は低い
がーー
天気が良い〜
そして
今日は寒中水泳大会!
今年は家の中で見る事にします

さっき海を見に行ったら
波が良いので結構なサーファー達
ちょうどまごちゃんのお友達サーファーが行く所だった
そして、
寒中水泳が始まる迄2時間もあるのに
既にたくさんの人が並んでました
毎年参加する前にパーカーを買うみたいです
このお金は全て何かの基金に使われるみたいです

目の前にファイヤートラックとアンビュランスも
毎年寒中水泳の時にビーチに居る
ライフガードの人たち等
みんなかっこいいーです

後で,,
時間があったら海に入ろうかな
f0134859_122863.jpg
f0134859_1223236.jpg
f0134859_1224943.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-08 01:24 | 週末

2/6/10 土曜日

昨日の夜から雪が降って
どんくらい積もるかなと思っていたら
思ったよりつもってなかった
朝はしんしんと降ってたんだけど
サタデースクールのあたりは全く雪がないし
ロングビーチから海を越えてニュージャージーの方が
降ったのかな?
で、
今回は風が強く気温が低くて
ガソリンを入れてる時にすんごい寒かった
で、
明日は寒中水泳
今回はお店のオープンやらで参加しないけど
見て、、楽しむ事にしようかな


Stella Dallas Living
今日オープンして、
この天候にも関わらず結構にぎわったみたい
よかった、よかった
みんなご苦労様ー♪

そして、
今日も夕日が奇麗だった
空の色がとても奇麗だったーー
で、
さっき
寝る前に海をみていたら
飛行機でも星でもない物体
たまに、、みるんだけど
すぐ忘れる
やっぱり、、UFOなのかなー

星も奇麗だったー

今日も感謝,感謝の一日でした♪


f0134859_13393728.jpg
f0134859_13395218.jpg
f0134859_13401050.jpg

[PR]
by junchico | 2010-02-07 13:44 | 週末