<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロックフェラーのツリー

多分、2年ぶりのロックフェラーのツリー
とーーーっても
奇麗だったー

そして
とっても寒かった、笑

まごちゃんはおもーーい
元海をツリーを見る間ずーーっと
肩車してた
えらい!
おとうさんは
本当に偉いと思います


そういえば
今年はロングアイランドのツリーを見に行ってない事に
今気がついた!
チャンスがあったら
行ってみよー♪

f0134859_14194628.jpg
f0134859_1420647.jpg

[PR]
by junchico | 2009-12-30 14:23 | 家族

ハッピーバースデー & 餅つき大会

今日は私の46歳の
バースーデー♪
わーい!

朝早くに仕事に行った
まごちゃんから
バースデーコール
とっても嬉しいしありがたいです

元海の学校の後に
ロックフェラーのツリーを見に行って
その後、,,
どっかでご飯♪
また、、くるくるかな?

正直に素直に
生きる事の大事さを
毎日感じます

私の周りで私を支えてくれる人たちに
感謝です

スタッフからも先週にそうそうの
バースデープレゼントを頂いて
嬉しかったです

みんな
ありがとう!


これは
餅つき大会のビデオです
http://www.youtube.com/watch?v=3RDpPm3OzeM
写真は餅つき大会の物です
楽しそうにやってました


f0134859_21422685.jpg
f0134859_21424810.jpg

[PR]
by junchico | 2009-12-22 21:43 | 家族

昨日の雲と空と虹 12/18/09

昨日の3時5分頃
迎えに行こうと外に出て、、
あーー奇麗な空ダーー
と思い
学校の近くになり
もう一度空を見上げると
本当に奇麗な空と雲

雲の形は
とても奇麗な羽の様な形
わーーー
奇麗な羽ダーー
と思って見ていると
あれ?虹?虹?
にじーーー!!
奇麗な羽の雲に奇麗な虹が
凄くきれいで、、
興奮して空を見ている私以外に
だれも空をみていない

あの空間の空と虹と私と
周りの人がなんか、、違う空間に居る様な、、感覚
虹はどんどん広がって
とにかく感動しました

誰かに伝えたくて
と、思っていたら
知り合いのお母さんと子供が

彼女達もびっくりして感動して
雲と虹をみてました

本当にびっくりで感動
嬉しかったです

f0134859_2246257.jpg
f0134859_22461511.jpg
f0134859_22462828.jpg

[PR]
by junchico | 2009-12-19 22:48 | 平日

12/13/09 日曜日

今日は12月の13日♪
別に特別な日ではないけど
残りに12月も存分に満喫したいと思います

昨日はサタデースクールでの参観会
朝の会にはじまり
サンタさんの歌を歌って
それから文字の練習

朝の会では曜日等の言葉遊び
子供たちがそれぞれに曜日等の認識をしていて
面白いな〜と思いました
週に一度のクラスなので
練習しても忘れる事の方が多いと思うのに
そんな事を感じさせない先生の指導方法に
すごいな〜〜と本当に感心するばかり
文字の練習や言葉遊びも子供たちは張り切って取り組んでいて
それも
先生の指導の仕方の良さに心から
感謝です

言葉遊びの時に、、、
サーフィンの絵が出て来て
おもいっきり
サーフィンは(家の)中でやるもの!!
って発言していた元海君、、笑
楽しかった〜

ごぼうのえを見て
これナーに?って聞かれたので
ごぼう
と、、答えたら
おごう
っと、、書いてました、、、笑
私の声と元海の耳の相性、、、ばっちり?かな、笑

子供たちのそれぞれの良さが見れて
楽しいひと時でした
よかった、よかった



f0134859_0355317.jpg
f0134859_0361183.jpg
f0134859_0363112.jpg


これは元海のクラスでプラントしたもの
ぐんぐん成長してとっても可愛いし
その後には食べる楽しみもあり♪
f0134859_0364775.jpg


ちょっと早いバースデープレゼント♪
セルジオありがとう!
奇麗で可愛いうえに、、、
おいしかった♪
f0134859_0371570.jpg

[PR]
by junchico | 2009-12-14 00:49 | 週末

12月 ♪

12月です

サンクスギビングに
前に頂いたデジ壱にあう望遠レンズと三脚
日付の入るデジカメを購入

で、
以前から気になっていたレンズのホコリ
ふいてもふいてもとれないので
ネットで調べてレンズを奇麗にするキットを手に入れました
今週末、、試してみよー!

デジカメは何れにしてよいか,,
迷ったあげくに,,
買うのを辞めよう
と、、
思った所に
目の前にかっこいいポスターが張ってあって
?と思い
そのコーナーの人にそのカメラの事を聞いて
性能と値段の良さから
今回はニコンのクールピクスに決定
これで、、
ゲンカイの成長が日付と一緒にわかる〜〜♪
嬉しいです。


ということで、
今週末はサタデースクールの参観会
これも
お楽しみ♪


写真についてるぼけた二つの点
レンズクリーニングセットで
とれます様に♪
f0134859_1156214.jpg
f0134859_124294.jpg
f0134859_1242525.jpg


これから
波が大きくていい日はカメラを持って
海に行く楽しみが増えました♪
[PR]
by junchico | 2009-12-10 12:06 | 平日