<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末〜

土曜日は
元海が今年の4月から行き始めた
サタデースクールの運動会!

夏休みが終わり3度目の土曜日
その前の2回で玉入れや徒競走の練習
お遊戯はそのまえから練習をしていたらしい

まずは、、、
みんなの入場から始まり
中学3年生から幼稚園の年少さん迄
ひとクラスづつ
行進をみてるだけで胸がいっぱいになる感じ、,笑

どの競技を見ても
みんな一生懸命だし楽しそうだし
運動会を初めて親の立場で見せてもらって
こんなに素晴らしい物ナンダーー
って
素直に感動

子供も先生も一生懸命で
楽しかったし
同じクラスのお父さんやお母さんとも
交流出来て楽しかった
ってか、、
サーファーってことでまずは話が盛り上がり
その後に,,
ボートだのカヤックだのって話で盛り上がり
良かった,良かった!

元海は帰りにメダルをもらって
とても嬉しそうでした

赤いTシャツで白帽子が元海
なんだか、、楽しそうに走っててとっても良い
入場行進の時も楽しそうで
前後の男の子とふざけながら行進してた、、、笑
f0134859_13144071.jpg


親子競技でおんぶして走って
前方にいるお姉さんとじゃんけんして勝ったら戻る
という競技
f0134859_13154111.jpg



デジカメで取った写真をマックに入れたら
翌日に2年分の写真が奇麗さっぱりと,,
なくなってた、、、びっくり!
この写真は仲良くなったさーふぁーのお父さんが取ってくれたもの
良い写真を撮って貰ってて
良かったー
しかし、、、
2年分の写真
どこに、、消えたんだろ?
不思議じゃー

で、
昨日は日本語サマーキャンプの運動会の予定だったけど
雨で延期
なので
アイケアで買った棚を取り付けに
次は,,
元海の部屋をやる予定
楽しみ、楽しみ

で、
今日はハンスとお母さんのカタリナが遊びに来てくれた
早朝は気温が低かった物の
ハンスとカタリナが到着する頃には気温も上がってきて
Tシャツでオッケーな感じに
が、、かなりの強風
家でちょっと遊んでからビーチに行った物の
風も波もすごっくて
子供には申し訳ないけどそうそうに戻る事に
それでも
元海とハンスは楽しくビーチで遊んでた
前回同様に短いじかんだったけど
楽しかったし
カタリナともゆっくりと話が出来てよかったー

次は,,
家族で泊まりに来てもらおう
[PR]
by junchico | 2009-09-29 13:32 | 週末

いろいろー

週末は
セルジオの息子のショーンのバースデーパーティー
昔の写真をロングビーチにはってあるのを覚えてたセルジオ
同じポーズで写真を!
って思ったけど、、、笑

前の写真の3にん
f0134859_11275399.jpg

そして、昨日の3人
f0134859_112925.jpg


ショーンが5歳
元海が6歳
アンドレが7歳

そして、、写真をとり忘れたけど
今月の初めに生まれたセルジオの3人目のベンジャミン
来年の写真はどんなかな〜
楽しみ,楽しみ


そして
金曜日はロングビーチに行く前に
前のクラスメイトのエイドリアンとプレイデート
金曜日は天気が良かったので
学校の後にそのままハドソンリバーへ
ちょっと北上するとウォーターパークがあるので
そこへ行く事に
がんがん水遊びしてました
f0134859_11331148.jpg


公園に入ったら
奇麗な鳥をもっているカップルに遭遇
話しかけたい!
と、、二人が言うので話しかける事に
とても素敵なお兄さんとお姉さんととりちゃんでした
f0134859_11343528.jpg


エイドリアンも犬好きらしく
犬をつれている人を見ると、、
話しかけたい!
というので
みんなで
エクスキューズミー、犬触っていいですかー
と聞くと
ほとんどの人がナイスに
この犬はフレンドリーだしジェントルだから大丈夫だよー
と返答してくれます
犬の年齢,種類、性別等を聞きながら
犬を触ったり
元海は必ず,,
うちには大きい犬が居るという事
その犬が2歳という事
種類はバーニーズマウンテンという事
そして、、
お母さんの言う事をきくんだよーー
等と説明、笑
その間,エイドリアンは
優しいお兄さんのように優しく犬をなでてかわいがってました


そして、
車の中で寝る時は,,こんな感じ
f0134859_11364658.jpg


今週末は
土曜日がサタデースクールの運動会
日曜日がサマーキャンプに行った学校の運動会
どんなかな〜
親子競技がおんぶ競争
玉入れ
かけっこ

初めての運動会
楽しみ,楽しみ
[PR]
by junchico | 2009-09-22 11:45 | 週末

感動したので,日記書いてます

お店の帰りに
道が完全にブロックされているので

せっかくだし,,こんなチャンスないし!!
と思って待つ事に
何を待つかというと

ダウンタウンから北上してくる
オバマ大統領の車を

そして、、
一瞬だけ見て
その一瞬も時間が止まってるように感じました

ここの所
オバマ大統領の事を考える事が多かった
ので、、
だから今日があったのかな

とても
大事な時間を過ごしたような気がします

思い出すと
胸がいっぱいになります

そんな時間が与えられた事に
ありがとう

f0134859_3251832.jpg

[PR]
by junchico | 2009-09-15 03:27 | 平日

Happy Birthday !!

ハッピーバースデー
まごちゃん! ベスちゃん!

ベスが2歳にまごちゃんが44歳
二人仲良く9/11に生まれました
まごちゃんに出会えたこと
べすちゃんに出会えた事に
心から感謝です

一人と一匹に
ありがとうー

これからも
楽しく楽しく過ごしたいと思います
ってか、、
楽しく過ごす事になるでしょう

夏休みが終わり
学校が始まり
学校に戻りたくない!と言っていたのだけど
なんのなんの、、
初日が終わるや
そんな事は言ってなかった様な感じ、、笑
他のお母さんに聞いたら
みんな、、同じ事言ってるらしい、、笑
夏が終わって学校に戻ったら懐かしさと同時に
あれーー
なんか、、私も凄く落ち着いてる
1年かよってちゃんと、、私も成長してる
と、、
自分で自分を褒める事に、、笑


と言う事で
新学年スタート
私も同じ気分でスタート


夏休みの最後にまどかちゃんが遊びに来てくれましたー
とっても楽しく二人で遊ぶ姿はサイコーです
f0134859_223298.jpg


ハッピーバースデー 
ベスちゃん
何時も穏やかで優しくて全てを受け入れてくれるその姿に
感謝です
f0134859_2235994.jpg


ハッピーバースデー
まごちゃん
しげちゃんもかずくんもまごちゃんも
みんな、、良い男〜です
ありがとう!
f0134859_2242644.jpg



ということで
みんなに自分に全てに
ありがとう
[PR]
by junchico | 2009-09-12 22:16 | 家族

いろいろー先週末から

元海のサマーキャンプが先週の金曜日で終わり、、、
学校の始まる9/9迄、、
10日間くらいの元海の夏休み

先週の土曜日は朝はシゲちゃんが来て
その後は友人が遊びに来てくれて
美味しいワインとシーフードで楽しく過ごし
その翌日は
とらちゃんとたいよーが来てくれて
そして
その翌日はサマーキャンプでお友達になった
こーへいとお父さんが泊まりに来て
その翌日もサマーキャンプで友達になったハンスがシッターのナナちゃんと来て
昨日はりゅうくんと弟のれい君と妹のれなちゃんが来て、、

毎日いろんな人が遊びに来てくれて
楽しい日々
明日はまどかちゃんが来るので今日はちょっとお休み

しかし、、
いろんな人と遊ぶのって楽しい!

こーへいくん所は山に家があるらしいので
冬になったら遊びに行こうかと

着て貰ったら
まず、、家で遊んでそれからビーチ行って
戻ってからは
みんなで風呂入って
何をやってもエンドレスな子供たち

そして、、
今は、、ピラゴラスイッチごっこをやっている元海
お風呂の前にビーチに行こうと思って
着替えて待ってるんだけど

どーしよーかな




f0134859_575927.jpg
f0134859_581675.jpg
f0134859_58375.jpg
f0134859_5101847.jpg

[PR]
by junchico | 2009-09-05 05:11 | 家族