<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7/28/09

元海のサマーキャンプのプログラムが今週から代わり
年齢層も今迄の3歳児から6歳
だったのが
5歳から10歳迄
内容も今迄は遊んで遊んでー
だったのが
午前中に国語や算数
元海は臨機応変に対応しているみたいで
ぼく、がんばってる
と、、、
言ってます


日本語サマーキャンプ
初の試みだったけど
楽しんでるみたいで
良かったー



で、このボール
昨日のまごちゃんの元海へのお土産
とっても奇麗
元海も凄く気に入ってます
f0134859_1055678.jpg



先日のブロンクスズーのしろくまちゃん
とっても
のんびりして涼しそうだし
可愛い
f0134859_1011470.jpg

[PR]
by junchico | 2009-07-29 11:33 | 平日

7/26/09 日曜日

只今、夜の11時
外は雷がすごいーーーー
雨もかなり降って来た

ベスも元海もまごちゃんも爆睡
すごい音なんだけど

ま、いっか


今週はゆっくりと過ごして
昨日はまごちゃんと元海は映画を見て
私はマーシャルズへビーチサンダルとヨガマットを買いに
ビーチサンダルはセールのセールになっていた物だったんだけど
これがとっても履きやすい!
来週、、、
もう一度いってサイズが私のと孫信のとあったら
買ってこよっ

今日は海に入って
孫信は元海にガレージにある木材で
ヘビちゃんやおもちゃのトライシクルを作ったり
あ!ウエットを干すフックも付けてくれたり
その後は
みんなでバイクに乗ってリドビーチへ
のんびりした週末でした



久々のリドビーチ
小道の脇に奇麗な花が沢山あって
とっても素敵です
f0134859_1223623.jpg




育ち盛りの元海
お腹空いたーお腹空いたー

何時も言ってます、笑
今日は昼が満潮だったので
この時間は潮が引いて来ていい波が来てました
f0134859_1232061.jpg



そうだ
今日の夜はぽちたまを見ようと思っていたら
歌番組だったので
見ないなーと思って
元海に消してもらおうと思ったら
ぼくこれ好きだからみたい!
との事
そして、
日本人の男の子のグループ(確か二人組)が歌ってる時
真剣にみながら
この人達、かっこいい!ぼくこの人達好き
と言ってました

世界がどんどん広がってるんでしょーねー
[PR]
by junchico | 2009-07-27 12:21 | 週末

7/25/09 土曜日 晴

7/10にあったロングビーチの花火大会
とっても奇麗だったし
みんなが来てくれて楽しかった
f0134859_053334.jpg



かずくんはほんとたのしいし優しい
元海もそんな男になりそうで
楽しみー
f0134859_0591035.jpg



そして
きれいないずみちゃんとようこ姉
f0134859_0594558.jpg


みんなと一緒の写真ー
と思ったら
もう一つの写真は目を閉じてたのでこれに決定
f0134859_10593.jpg


しげちゃんが美味しいアペタイザーを用意してくれて
その次はまごちゃんのバーベキュー

そして
翌日はみんなでサーフィン
で、
その間にようこ姉といずみちゃんが
元海とあそんでくれました

みんな
ありがとうー!
[PR]
by junchico | 2009-07-26 01:07

7/23/09

今日は遠足で
ブロンクスズーへ孫信と一緒に
二人とも楽しかったそうです
良かった良かった

マップを見ながら楽しそうですねー
f0134859_11155512.jpg



何時もの良い顔!
f0134859_11163129.jpg




そして
面白い顔?笑
f0134859_11165670.jpg


行きのバスも帰りのバスも
元海の横に座りたがる子供が沢山居たらしい
みんなに好かれてるんだなー
と思うと
とても嬉しい
そして
元海をそうおもってくれる子供達に感謝

みんなありがとー
元海もみんなの事
大好きだよー
[PR]
by junchico | 2009-07-24 11:25 | 平日

7/20/09

ピクニックと言うサイトをさっき発見して
写真をポラロイド風に
年末のカード作成時に使えそう

http://www.picnik.com
f0134859_1120484.jpg
f0134859_1120313.jpg


そして
土曜日に久々にみんなで仕入れ
f0134859_1121374.jpg
f0134859_11215886.jpg


そして
日曜日はようこ姉、いずみちゃんと一緒に
お盆のお参りへ
お経を聞かせてもらってとても有り難いです
その後は
みんなで回転すしへ
ようこ姉といずみちゃんのお陰で美味しいお寿司を
いっぱーーい頂いて
おなかいっぱーーい!



まだまだーー
体力のありあまっている元海は
家に戻った後にまごちゃんと近所のプールへ

今朝は
昨日は楽しかったねー

楽しさを噛み締めてました、、笑

サマーキャンプは
どんどん慣れて来て
いろんな子供と遊んでるみたいだし
夏を堪能している
元海です
[PR]
by junchico | 2009-07-21 11:36 | 平日

sands point 7/16/09

今日は元海の遠足で
サンズポイントと言う所へ

行ったお母さんの話では
グレートギャッツビーのワンシーンに
このエリアがでるらしい

いつもの様にミッドタウンにある学校に集合して
バスに乗り
それからサンズポイントへ
たぶん、、
ロングビーチと同じくらいで1時間くらいかな
元海は子供同士で遊べるお年頃になったのか
お友達と一緒に座り
私はのんびりと外の景色を眺めたり
かなり古い場所らしくその場所に入ってすぐにある建物は
お城のような物

そして、、
ビーチ迄森のような場所を抜けて
途中木のトンネルがあったりミミズがいたり
少し歩くと
ひろびろとした海が見えてくる
ビーチは砂利で出来た感じの遠浅の海で
ヨーく見るとちっちゃい魚が泳いでいたり
ビーチでお昼迄ゆっくりと遊んで
その後は上に戻って芝生でお昼ご飯
その後は
元気な子供達はたっぷり、、
芝生の上であそびまくり
先生がすごく穴場なんですよーー
という通り
ほとんど人が居なくて
のんびりと遊べてとても良い場所だったー

帰り道もスムーズで
良い遠足でした



f0134859_11413678.jpg
f0134859_11415394.jpg
f0134859_1142846.jpg
f0134859_11422225.jpg

[PR]
by junchico | 2009-07-17 11:44 | 平日

7/15/09

前回の日記が元海のバースデー
それから
学校が6月末で夏休みになり
元海は翌週からサマーキャンプ
その週末は独立記念日で
まどかちゃん家族が遊びに来てくれ
その翌週に
元海は初めて一人でのお泊まり
そして
その週末は金曜日にロングビーチの花火大会で
よーこ姉にいずみちゃんにかずくんにしげちゃん達が
みんなで遊びに来てくれ
それから
その週末の日曜日はあべ爺のバースデーを祝って
みんなでブライアントパークへ

楽しい事が沢山あって
とても
良い夏を過ごしてるなー

と、、
明日はサマーキャンプの遠足でビーチだ!


まずは
学校最後の日にみんなで
f0134859_11591585.jpg


まどかちゃんと
題して
サマーバケーション
二人で車に乗ってサマーバケーションに行ったそうです
f0134859_1212146.jpg

泊まりに行った時
二人とも嬉しそーにはじけてます
f0134859_122185.jpg


みんなでブライアントパーク
f0134859_1225556.jpg


まだまだ
夏は続くので
たのしーことがまだまだありそーです

さて
明日のビーチトリップに向けて
ねよー
[PR]
by junchico | 2009-07-16 12:10 | 家族