<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真 いろいろ

まず、
先週仕行った水族館
何時もの物を一通り見て
ランチにマック
その後、ウエストハンプトンの町を見てみよう!
ってことで、ちょっとドライブ
海に近づく程にどんどん家が大きくなり
ビーチ沿いは豪邸ばかり!
ビーチは家に面しているので入れないなー
と思って車を走らせると
パーキングがありそこからビーチへ
と思ったら
そこのビーチパスを持ってる人のみのビーチパーキング!!
なので、、、
私が留守番してまごちゃんと元海がビーチチェック
f0134859_1144147.jpg
f0134859_1133685.jpg
f0134859_11415.jpg



今回まごちゃんが作ったボードラック
まだ、
ガレージの中の事も家の中の事もやりたい事があるみたいだけど
今後のお楽しみという事に
f0134859_1161087.jpg


やっとー作ったーー
チョコレートケーキクリームチーズ入り
焼き上がりに味見を私と元海とやったので、、
ちょっとカケテル
さめて今日食べる時よりも
昨日のあら熱がとれた時の方が美味しかった
何度も作ってみて
美味しさをアップしたいなー
f0134859_1171288.jpg


昨日はお天気がよく気温も高かったので
まずは、、バルコニーで車遊び
f0134859_1174960.jpg


天気が良いと車も人も凄く多いので
ベスも外が気になります
f0134859_1163889.jpg



そして、天気もいいので
私たちはビーチへ
風が海から吹いていたのでちょびっと寒かったけど
楽しかったー
写真では分からないけどボードウォークもビーチも人がいっぱい
f0134859_1192488.jpg
f0134859_1201419.jpg



そして、その後は裏遊び
ベスも大喜びー
f0134859_119883.jpg
f0134859_121331.jpg
f0134859_1195914.jpg
f0134859_121340.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-20 01:36 | 家族

春休み

どうもー
f0134859_2305825.jpg


学校が先週の木曜日から春休みー
なので
ロングビーチに

まずは
みんなで仕入れに行き、、
そこで見つけたデービッドの本
大声で叫んでます
(かなりうるさい)
f0134859_22401216.jpg

f0134859_2243745.jpg


そして
まごちゃんはガレージにボードラックを付けて
私はその間にちょちょこっと掃除

ラックの材料を買いにホームデポへ
元海は久々にトーマス
f0134859_22353010.jpg


そして、
日曜日はイースター
恒例の家の中でエッグハント
そして、今年は卵に色を塗って顔を付けたり
f0134859_22425511.jpg



そのあとは
午後からまどかちゃんファミリーが遊びに来てくれて
写真を撮り忘れたけど、、、
すっごーーい大きいロブスターを買って来て
何時と同じだけど
まごちゃんが美味しいご飯を作ってくれました
来てから帰る迄、、
元海とまどかちゃんはずーーーーーーーっと
あそびっぱなし!
まどかちゃん有り難うー
お風呂も一緒に入ってくぼさんにケアしてもらって
私はみさちゃんに頭と顔のマッサージしてもらって
とても
楽しい時間でした
たまにしか、、遊べないけど
大事なお友達ファミリーです
f0134859_2244728.jpg

f0134859_22453859.jpg

f0134859_22471623.jpg


そして、、
火曜日は
しげちゃんファミリーが遊びに来てくれて
元海は楽しく、、8ヶ月のにこちゃんと遊んでました
しげちゃんとまゆちゃんはお似合いの夫婦で
見てるだけで
幸せを頂いた感じ
この日は鮮度の良い魚を買って来て
刺身と手巻き寿司
しげちゃん、まゆちゃん、にこちゃん
来てくれてありがとう
これからも遊んで下さい
f0134859_22502188.jpg

f0134859_22513871.jpg

f0134859_22524473.jpg


そして、
水曜日は
イーストビレッジのお友達
とらちゃんとたいよーが遊びに来てくれて
男3人
弾丸の様に遊んでた
うっかり、、
写真を撮り忘れたのが、、残念ーー
男3人っ組
車遊び、トレイン遊びーー
そして、、Wiiのマリオカート、ボクシング、ボウリング、、、ゴルフ等
みんな楽しく遊んでて
たまにしか遊べないけど
こんなに楽しく遊べる子供って
良いなーって


昨日はまごちゃんがお休みして
元海と一緒にステイ

その間に入り口のドアとバルコニーのドアが
奇麗になり
べすはのんびり

今日は後でちょっとマンハッタンに行って
仕事の終わったまごちゃんと
待ち合わせしてロングビーチへ

あ!そうだ
学校が始まって翌週は元海のスターウィークなるイベントが
あるんだー
まずは、、
大きい紙に写真をいろいろ貼って学校に持って行く
それの説明をするのかな?
後は、、
自分の好きなおもちゃを持って行って
みんなでシェアする
レイメルという熊が居て
それを持ち帰ってレイメルとやった事をみんなに報告する
後、、
金曜日には親も行って何かやる
何にしよう〜

ま、、いいか
来週考えよー


ではー
f0134859_233548.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-17 23:07 | 友達

今日は面白い?顔 4/7/09 火曜日

今日は天気はよかったけど
結構寒くて
しまったダウンコートを着る事に

明日も寒いらしい

が、
通りにある木達は芽が出て来たり
白い花が咲いて来たり
町並みの彩りがすこしづーーっつ
カラフルになって来てる

で、
今日の元海は学校の帰り道に
モンスターvsエイリアンの本を読みながら撮ったので
へんな?面白い顔
まーそれもありかな
お風呂場ではおちんちんにおもちゃのカップ被せて遊んだりと,,
オモロい事?もやってるので
まーー
これも成長ってことかなー笑

朝の事、,,
元海は必ず,,
おもちゃをポッケに忍ばせて持って行く
がーー
学校に行く直前だと悩んで時間がなくなるので
着替えが済んだ後に選ぶように薦める
で、
エランブンダケドーーー
行く直前に
あーーちょっと待ってと
そして
他の物に、、、変えようとするけど決まらないーー!!
そうすると
はやく!はやく!!って、、
言わないといけなくなる、、、、、
あーーー
なんかいい方法ないかなぁ
本人は
どれを持って行っていいか?
とにかく,,凄く吟味する
で、、
挙げ句にどれにしていいか判らない,,はは、、

先日はそのせいで遅刻
で、
今日は遅刻ではなかったけど
朝、,学校に着いてゲームをしようとしたけど
準備したら時間がなくなり
お片づけ
元海がゲームが終わった事無いねー
というので、、
うっかり本当の事を言ったら怒ってるし,,笑


そして
明日は学校でパジャマパーテイー
なんだろう?

うちの元海のパジャマって
Tシャツと長Tにスエットパンツ
明日はその装いで
いくべきか?



f0134859_11155424.jpg
f0134859_11144415.jpg
f0134859_11163535.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-08 11:18 | 平日

月曜日 4/6/09

以前の写真をみていて
写真に日付がのっていて
ーーー
記録型の我が家としては日付機能付きのデジカメが
ほしい!!
と、、
誰か知ってる人居たら
教えてくださーーーーーーーい
ぺこ


ってことで
最近、,めっきり写真が減ったので
マゴちゃんが見つけた新しい(古着、、)Tシャツを着てる元海
を記念にとる事に
それと
図書館で借りたモンスターインクを昨日に引き続き見る元海
も記念に
これも、、
心暖まるストーリー
出てくるキャラクターが凄く可愛い
そして、、
はらはらドキドキする時は
必ず隠れたり耳を塞いだり
まごちゃんには映画で判らない時はどんどん質問するのに
私には色々と説明してくれる元海


明日も見るのかなー



2枚目の写真の足元で、、
もくもくとクッキーを食べるべすちゃん
クッキーのかけらが沢山ありますねぇ、、笑
f0134859_12435254.jpg
f0134859_12454116.jpg
f0134859_12461044.jpg
f0134859_12451836.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-07 12:53 | 平日

日曜日 4/5/09

とーーっても
晴れてて気温も高くて
とーーーっても気持ちのよいにちよーび

二人が外出中なので
外の写真とべすちゃん
今日は午前中からずーーっと窓をあけっぱなし
気持ちいい空気が家の中を
さーーっと流れてる気がする

ボードウォークは人がいっぱい
べすは昼寝
私はこれからなにしよー


f0134859_3362377.jpg
f0134859_3363683.jpg
f0134859_3382352.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-06 03:37 | 週末

土曜日の写真

ご飯の後にデザートのアイスクリームを
二人が仲良く食べて
そして
元海はくまのコーディにも

このコーディ
以前見たオープンシーズンという映画に出ていた物
くまが子供の頃森の管理をするお姉さんに拾われて
その後は、、
おねえさんと一緒に暮らしながらショーをやったり
そこに、、、
トナカイが出て来て
くまの生活が乱れてしまうのだけど
トナカイのお陰でそのくまちゃんは
お姉さんと別れて自然の中へ戻るというストーリー
って書くと凄く単純だけど
展開にリズムがあってとても面白いし
キャラクターにとても味がある
そして、、
コーディはそのくまちゃんのぬいぐるみの熊ちゃん

元海は久々にそれを見たら
とてもたのしかったのと、、くまのコーディーが欲しい
というので作る事に
本当はブルーだったのだけど
家にある毛糸がカモフラだったので、、
今回はカモフラ版のコーディーちゃん

で、、、
私は久々に編み物熱?が出て来たらしく、、
次はなににしようかなーー
と、、考え中

が!
昨日、、
ベスがかじって目がとれて
首がびよーんと、、、
が、、
一気に修理して元通り、、笑

さて
二人組は
かえってきたかなー?



二人の雰囲気がとっても良いので
沢山のせて見ました
さて?
ニュースでも見てたんだっけ?
f0134859_3291680.jpg
f0134859_331440.jpg
f0134859_3312691.jpg
f0134859_3302745.jpg
f0134859_332869.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-06 03:34 | 週末

そして、土曜日の朝 4/4/09

朝はいつもの様に
マリオカート
波が無いので孫信も一緒に

そして
今日のよるご飯は
焼き鳥

たのしみー

今、、
マリオカートを終えて二人は上へ
ベスは床に寝転がってる
ベスの鼻の前の床が息と共に白くなったりしてる
うちでは
小型犬のべすちゃん
ミニチュアバーニーズなんて、、居ないんだけど
そんな感じだな


あーー
元海が居ないから起き上がって元海のおもちゃを、、、
私に注意されて止めた、、笑
元海は最近ベスにおもちゃを壊されても怒らなくなった
経験から学んでいるのかなー
えらい、えらい


ってことで
これからなにしようかなぁ


f0134859_2134434.jpg
f0134859_21351095.jpg
f0134859_21361829.jpg
f0134859_21365088.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-04 21:36 | 週末

Spring Parade

昨日は朝学校でパレードとパーフォーマンスがあった
なにかなー
と思って
楽しそうなので見る事に

まずは元海達は事前に作ったマスクをかぶって
教室の外にラインナップ
そうしてる間にどこからか
ドラムの大きい音が、、、
聞いてるだけで楽しそうな感じが伝わってくる

長い事待った後に
音がどんどん大きくなって
ドラムを叩きながら歩いてくる5年生達
それから大きいクラスの子供達が続いて、、、
それが終わってから元海達もそれに続き
ちょっと前に改装の終わったオードトリアムへ
クラスが入る都度に
マイクでアナウンスされて
元海のクラスもアナウンスされ
なんだか、それを聞いてるだけでも感動

それから
全てのクラスが入り終わったら
5年生の男の子の一人が司会者として
これから始まる事を説明して
みなさまお楽しみください
と、、
これみて、、また、、感動

それからは
5年生がクラス毎にパフォーマンス
その時にはクラスの代表の子が内容を説明して
こうしたらみんなはこうしてください等
見ているみんなも参加出来るようなパフォーマンス

パフォ−マンスが終わって次に変わる時には
かならず、、ピエロのような人が出て来て
場を盛り上げていた
そのピエロのような人は学校でクレイを教えてくれる先生で
とーーーっても面白い先生

パフォーマンス中は室内があつかったにも関わらず
面白いからかみんな一生懸命に見ていて
それも、、感動


学校生活、、
これからもどんどん楽しい事がいっぱいありそう

学校のみんな
ありがとー

f0134859_21153711.jpg
f0134859_2116197.jpg
f0134859_21163147.jpg
f0134859_21183650.jpg
f0134859_2119731.jpg
f0134859_21201415.jpg
f0134859_21193253.jpg

[PR]
by junchico | 2009-04-04 21:23 | 平日