<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日 3/29/09

日曜日

元海とまごちゃんは映画へ
今日はモンスターvsエイリアン
さて、、
どんな面白い映画なんだろー


私はその間に食材の買い出し
で、、
今はベスと静かに家で日記書きながら
昨日作った唐揚げをつまんでる所
久々に作った唐揚げ
醤油味が結構しみてて美味しー!

さてと、、
洗濯は午前中に終わったし
これから
何をしようかなぁ


昨日作った貝の家族
昨日の夜寝る前にみんなを寝かしつけたのは元海
男の子、シスター、ブラザー、お父さん、お母さん、グランマ、グランパ
f0134859_233668.jpg

今日の朝一番のマリオカート
f0134859_2345371.jpg

そして、ベスはこんな感じ
f0134859_2351133.jpg



ケーキでも焼こうかなー


=================
日記を書き終えた後に
下から元海の大声
映画は楽しかったらしく(多分)
映画の説明をひとしきりしてくれて
その後に
おもちゃを持って二人でボードウォークへ

映画館はほぼ満席だったらしく
最前列だったと
で、
元海の説明って分かりやすい
そのまま伝えるって事が凄く上手

ってことで、
お土産のポップコーンを頂きまーす
[PR]
by junchico | 2009-03-30 02:38 | 週末

3/28/09 土曜日 雨/曇り

今は雨が上がって
ちょっと、、明るくなって来た
さて、、今日は何して過ごそうかなぁー

で、今は
元海は今はまってるマリオカート
私は日記
孫信はジープに乗って仕事
ベスはベットでごろりん

海は静かだけど
さっき一人サーファーが海へ
小波だけど楽しめそうな感じ


ここで
ちょっと掃除をして
また、、日記

外が明るくなって来たなー
今日はかおりさんが明君の太鼓の練習がブルックリンである
ってことで
誘ってくれたのだけど
最初は大丈夫かなーーと
いくいくーーーー
と、、返事したものの
やはり病み上がり
家で過ごす事に
元海には申し訳ないけどねー
先週先々週は久々に寝たきり状態だったし、、笑
しかし、、
寝たきりというのは腰や背中が痛くなります
が、、
たまには寝たきりも良いもんだなと
体の浄化をして
体も心もすっきり
した、、
感じ

4月からまた、、
楽しくのんびりと過ごせそうな感じ

さてと、、
後でバイクにのって近所をうろうろしてこようかなー


マリオカートの途中、、、真剣
f0134859_2256575.jpg

一つレースが終わって、、良い顔してます
f0134859_2311474.jpg
f0134859_22562520.jpg
f0134859_2257534.jpg
f0134859_225857.jpg

ちっちゃくて見えないけど
目の前にサーファーが一人
ちょっと流れがあるので東から西に流れつつ
たまに、、良い波を捕まえてスルーーッと乗ってます
気持ち良さそうで良いです
[PR]
by junchico | 2009-03-28 23:06 | 週末

BJ'sに行くと
ショッピングバッグの代わりに
お店にある空き箱に買った物を入れて帰る
で、
元海は空き箱を貰うのも好きで
帰る時に自分用に空き箱を二個頂き
デリバリーになる
といって
箱に入ってまごちゃんに抱えてもらっていた

しかし、、
20kgか21か22kgくらいなんだけど
かなりーーオモイ
まごちゃん御苦労様ーー

思っていたのだが

昨日も学校で熱が出た元海をお医者さんに連れてく時
ちょっとだっこをしたら
本気でオモかった
なので
途中で
元海ごめん、、歩いてくれる?
とお願いシタ私、,
もーーすぐ6歳だし、、だっこの時期は終わったのかなー
とか、、
思いながら
子供の頃に小学生になっても
オカーさんにおんぶしてもらった事思い出した

で、
今日は熱はなさそうだけど
目が二重なので学校は休む事に

そして、、
テレビ見たりしながらまた、、、
箱へ

明日は学校に行けるかなー


お昼くらいに外をちょっと散歩した
肌寒かったけど
天気が良くて気持ちよかったー
週末はもう少し気温が上がって50度くらいで
晴れるらしい
掃除をしまくって体の菌も綺麗にしよー!

f0134859_128815.jpg
f0134859_1283142.jpg

[PR]
by junchico | 2009-03-13 12:13 | 平日

1週間ぶりの日記

眠れないので
前の日記を見たら3/3
雪で学校が休みだった事に気がついた

元海に冬なの春なの?
と、、
毎日聞かれる今日この頃
春と説明してるんだけど
なんで雪が降るの?
雪は冬に降るんじゃないの?
なんで春に雪が降るの?
って、、笑


日曜日からサマータイムになり
月曜日は眠い眠い,,,眠いと言いながら学校に行った元海
がー
午後に学校のナースから電話があり
熱があるから迎えに来て下さいー
との事
迎えに行くと
体が熱いの僕と、、半泣きの元海

そして
今日も熱が下がるかナーーッと思ったけど
朝方から熱が出て学校はお休みー
高熱ーってほどでないので
軽い?風邪?って感じなので
家で、、二人と一匹でごろごろ

しげちゃんから貰った本の付録の完成と読書と、、、
後は,,テレビと(がは)コンピューターゲームと
元海特製の魚ゲームで1日を過ごす事に

さて
熱がもうでない事を祈って
寝ることにしようかなー


そうそう、、、
今回、、しげちゃんに頂いた
おかあさんもウルトラセブン
という本
とっても優しい本で胸がいっぱいになります
そんなお母さんになりたいなーと

そうそう、
日曜日はしげちゃんの妻とベイビーに
会ったのだった
妻のまゆちゃんはとても可愛らしくて
しげちゃんととってもお似合いなカップル
そして
べいびーのにこちゃんもすっごく可愛くて
幸せいっぱいファミリーって感じ


元海と一緒に8時過ぎに寝ちゃって
目が覚めて,,
さて、、
寝れるかなー


上の2枚の写真は前の週の物
f0134859_1349730.jpg
f0134859_13492735.jpg

これはマリオカートをやる前の余裕の元海
f0134859_13494966.jpg

[PR]
by junchico | 2009-03-11 13:55 | 平日

snow day/no school

今日は雪の為に
学校がおやすみー

朝、、
ちょっと外に出てゆき遊びをしたけれど
けえーーーっこう
寒い
今は、、元海=テレビ/私=日記
後でもっと厚着をして
もう一度,,雪遊びの予定

最初の写真は先週の木曜日のトリップ
ブルックリンにあるシアターで子供映画際をやっているのでそれを見に
ショートフィルムの物を9本
最後に映画制作者の人と質疑応答会もあり
例えば,,
9分の映画を作るのに1年かかったとか
一日で取れる時間が10秒分だとか
映画はどうやってつくるのーの質問に
ノートや本のはじっこに絵を書いてそれをぱらぱらしてみると
まず、、自分の映画が出来るよー
という話だったり
良い経験になったなーーっと
思いました
f0134859_3421518.jpg


アフタースクールでクラスメイトのバスターと
なんだかんだ言いながら何か作ってる様子
f0134859_345180.jpg

クラスでちょっと前から練習している曲を朝一で歌ってる所
歌は
[RENT]のもので seasons of love
とっても良い曲です
f0134859_3452543.jpg

これは土曜日に
ようこ姉がおひな様といずみちゃんのバースデーを祝おうということで
またまたー
美味しくて楽しいお食事会の写真
まずはおひな様
f0134859_3423382.jpg

美味しいおひな様御飯
f0134859_344161.jpg

可愛いスイートちゃん
f0134859_3431128.jpg


ようこ姉
何時も本当にありがとうー


さて
もう少しして厚着して
外で遊びますー
[PR]
by junchico | 2009-03-03 04:06 | 平日