<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日!


ほんの一瞬だけだけど
マンハッタンにあるお寺さんに行って
お参りを

ようこ姉のお陰で
お寺さんに行く事が出来て良かった!
ありがとー


次回はゆっくりと


何時の写真かわかんないけど、、、?
何時ものスマイルー笑

f0134859_11434699.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-31 11:44 | 家族

月曜日の写真

デジカメをチェックしたら
月曜日の写真があった

最初は週末に私がマッサージに行ってる時に
孫信=昼寝
元海=ビデオ鑑賞
の時に孫信が用意してくれたらしい


f0134859_112341.jpg
f0134859_11232324.jpg


今回は週末にちょっと調子悪くて
月曜日は学校休んでこの畳の間?でごろ寝
ベスはソファーでごろ寝

が、
夜には復活して翌日は学校へ
良かった良かった!
[PR]
by junchico | 2009-01-31 11:25 | 平日

trip

今日は元海のクラスのトリップ

場所は37丁目の6と7アベニューの間にある
生地屋さん
クラスの男の子のお母さんが
デザイナーでたまに使う生地屋さんとの事
http://www.moodfabrics.com/

お店はビルの中になり
路面店と違いすーーっと入れる場所ではないのだが
すごーーく広い店内には
生地がたくさんあり
ボタンやらレースやらありとあらゆる付属品も
子供達はお気に入りの生地をまず選び
それからお店の人が
生地の説明等をしてくれ
おまけでもう1種類生地選び
お店の中も他のフロアーもそれもおまけで見せてくれて
凄く楽しそうでした
お店には犬も居て
私も子供もも犬につい気を取られてましたが、、笑

その生地でキルトを作って学校で催される
オークションに出す
という、、話だったけど
元海ちゃんと持って帰って来てたなぁ、、、
話が変わったのかな?笑

そして戻ってから
直ぐにランチ
元海は私に自分のランチのお裾分けをしてくれて
つくづく、、
優しいナーット思いました

先生の子供達への接し方や
新い学生の見習い先生、、、
子供達への接し方が素晴らしくて感動でした
他にも一緒に行ったお母さん達
この方達もやはり、、しっかりしている
というか人として子供というか人間として対等に接してる姿
素晴らしいです
とても楽しかったし
本当に良い経験したなーーと
で、
子供達をうちのお店にもと思った
マンハッタンキッズらしい、、トリップだな


次のトリップが来月もあるので
参加しよー

f0134859_13405645.jpg
f0134859_13411630.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-30 13:50 | 平日

とっても、可愛いです

ようこ姉から
素敵な物がメールにて届きました


f0134859_5361048.jpg


くう
良い所ついてます
とっても可愛いーー


f0134859_5372127.jpg


見てると
こころがほこほこしてきます
ようこ姉素敵なべすちゃんバナーをありがとうー
嬉しいよーん
[PR]
by junchico | 2009-01-22 05:38 | 家族

家族が増えてる

今年に入り
モンキーちゃんに宝船ちゃん
そして、、
週末から新たに
観葉植物ちゃん達が我が家にー

うー
うれしいー笑
去年から今迄以上になぜか?観葉植物を欲していた私
で、
週末にスーパーマーケットで勇気を出して買う事に
手にしたからには
心を込めて一緒に生活を共にしたいと思います
なんだか昨日の夜は
ちょっと興奮して眠りが浅かったー笑

が、
一つはちっちゃいツリーをクリスマスに購入した時のもの
ツリーちゃんも
新しく仲間が出来て喜んでる感じ

未だ,,入れ物がないの

しろのお揃いをアイケアでかおー!

そうやって考えると
家にあるもの全てみーんな大事な家族なんだなー
何時も私達の為に頑張ってくれてる
全てのものに
愛を込めて感謝、感謝です

おおーー
そんな事を言っていたら
学校,お店、,外の物も
有り難くなって来た


今日はいっぱい良い事があったので
感謝の日になってますが
毎日、,その心意気で
感謝だなー

ありがとう!


f0134859_12353794.jpg
f0134859_12355198.jpg
f0134859_1236736.jpg
f0134859_12362329.jpg
f0134859_12364070.jpg
f0134859_12365598.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-21 12:39 | 家族

宝寿船&モンキーちゃん

ようこ姉のバースデーのはずが,
ちゃっかりと
ようこ姉のおいしーいお雑煮や美味しい御飯を頂くことに
美味しさと楽しさで何時も,,御飯の写真を撮り忘れですが
頭の中に(口の中に?)しっかりと残ってます


改めてー
ようこ姉
バースデーおめでとうー

美味しい御飯をありがとー

今年も一年
ようこ姉のおかげで素晴らしい1年を過ごせる!!
って実感です
ありがとう

ようこ姉の第一号ソックモンキー(ソックパペット?どっちだっけ、、、)
命名
モンキーちゃん

我が家の新しい一員として
今年を一緒にエンジョイしたいと言っております
f0134859_4324391.jpg
f0134859_433075.jpg
f0134859_4332329.jpg


あーー
大事な事を
今年はようこ姉の作戦にあやかって
ちれーちれーな女になりますー
おー!

ようこ姉ありがとー
[PR]
by junchico | 2009-01-17 04:43 | 家族

アートです

仕事中ですが
日記をどーしても書きたくなった
ので、、日記

元海のクラスが12月にモマでゴッホを展示してるので
見に行きました
で、
その後にみんなでアート!

ってことで
出来た物を今クラスの子のお父さんのお店で展示してくれてます
ピクチャーフレームはクラスの子のお母さんがアーティストの人が
みんなの分作ってくれたそうです
先月の発表会の日にその絵をみたけど
みんなすごーい上手だった
すばらしいです
展示している間に私達も見に行きたいと思います


ヨーコ姉、いずみちゃん&かずくん
チャンスがあったら見て下さい


Jay Kos is located at 475 Park Ave(57th Street)
f0134859_055182.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-09 00:08 | 家族

年末の忘年会の写真ー

12/30にお店で忘年会をやった時の写真を
かず&いずみちゃんが送ってくれたので
アップしますー


改めて
何時も心を込めて仕事をしてくれる
スタッフのみんなに感謝です


子供に人気者だった
カズ君
ありがとー


この日はひっさびさに
いずみちゃんとゆっくり話が出来て楽しかったー
かずくんといずみちゃんの素直で何事にも手を抜かない一生懸命さを
ふたりのらぶらぶ光線で学びました
私も今年はそんな風に生きて行く事に
ケッテー

カズ君のブログも
よかったら覗いてくださーい
彼はほんと(いずみちゃんも)心温まるユーモアがあってやさしー
すってきな人達です
かっこいーしスタイルもいーです
良い所だらけです
そーそーとってもオシャレです

ニューヨークでバスガイド
http://basskaz.exblog.jp/

あ、
ちがった、、
ニューヨークでバスフィッシング
彼のブログにうちのお店の写真も載ってますー
とっても奇麗にとれてます
ありがとー

スタイルが良いので
ビンデージのTシャツが凄く似合ってたました


f0134859_1374516.jpg
f0134859_1381199.jpg
f0134859_1384196.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-05 02:25 | 家族

新年会

元旦の日に
サニーのお家で新年会

美味しいアペタイザーと手巻き寿司
楽しかったし美味しかったー

袴姿のねねちゃんもとっても可愛かったし
よーこ姉は着物姿でかっこよかったし奇麗だったし
サニーは相変わらずゴージャスだったし
いずみちゃんとカズ君はおしゃれに決めてたし
渡辺家3人組は、、風呂上がりだし、、笑
途中から参加のシゲちゃんとお友達はとっても優しそうだったし

新年早々とってもいい感じ
でした


ありがとー!

f0134859_0431648.jpg
f0134859_0474428.jpg
f0134859_048351.jpg
f0134859_0482514.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-04 01:20 | 家族

A Happy New Year

2009年になりました!

去年、、、いや、、
去年のみならず今迄自分を支えて来てくれたみんなに
心からありがとうです
今年は感謝、感謝の年です
人に感謝
全てに感謝
感謝、感謝、感謝ーー
ありがたい一年になる事間違いなしー
って気がします

なんか、、
ニューイヤーハイ!笑
って感じだけどそんな気がします

昨日の雪が嘘みたいに晴れてます
太陽から海から大地から空気からウチューから
明けましておめでとー
ってメッセージが来てる気がします

笑、、
やっぱりニューイヤーハイだ
今年はそんな1年になりそうだなー

さてと、、
目の前では貰ったWiiで楽しむ二人
かなり、、良い運動になってるみたいですー

という事で
今年も本当にありがとうございます
f0134859_23492723.jpg
f0134859_23494443.jpg
f0134859_23495917.jpg
f0134859_2350294.jpg
f0134859_23505526.jpg

[PR]
by junchico | 2009-01-01 23:52 | 家族