<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はみんなで仕入れー

そーいえば、
昨日はまごちゃんと元海が出かけてる時に
ジープがオーバーヒート
で、
迎えに来てーってことで
行こうとしたらゲレンデのバッテリーが上がってたんだ

で、
まずは
まごちゃんがジープを止めて車を見ていたら
近くに居たおじさんが即座に近くにある修理屋さんを教えてくれて
修理屋さんからはタクシーで帰って来て
修理屋さんはタクシー代分を安くしてくれて
近所の修理屋さんにゲレンデのバッテリーをチャージして貰い
オイル交換もしてもらったら
オイル交換代しか請求されなかった
そうそう
先日はジープに乗ってたら
ワイパーがいきなり、、外れてとんでったんだ
そん時も近所の修理屋さんワイパー代しか請求してなかった

なんでみんなこんなに善い人ナンダーーー
うー
ありがたい
本当にありがとうーです


ってことで、
今日はみんなで仕入れー
そして
今日も沢山の人の親切を感じた一日でした
元海は大型ぴかちゅーを発見
そして、、
寝る前にベスとぴかちゅーに布団を着せて
丁寧にべすのしっぽもぴかちゅーの耳にも布団
マメな性格はまごちゃんに似てるなー



f0134859_16513537.jpg
f0134859_16515757.jpg
f0134859_16522110.jpg

[PR]
by junchico | 2008-12-28 16:54 | 家族

忘れないように

って
それは自分がどんだけ幸せかという事
それは、
自分の周りにどんだけ素晴らしい人が居て
その人たちから優しさや愛という物を貰っているかという事、、

忘れたくても、、
そんな大事な事を忘れる事もないはず
なんだけど
ぼーーっとしてると、、

お誕生日のおめでとうコールやメール
みんなありがとう!
自分が存在する事に
心から感謝です

お父さんお母さん、じーちゃんばーちゃん
先祖の皆様
親戚の皆様
そして、
自分が生まれてからつながりのあるみんな
本当にありがとー

みんなが居るから自分が居るんだなーって

本当にありがとうです
感謝、感謝です

f0134859_540994.jpg
f0134859_5402557.jpg

[PR]
by junchico | 2008-12-27 05:52 | 家族

small moment publishing party

なるものが、、
昨日、ゲンカイのクラスであった

なんだか、、楽しそうなので
まごちゃんと二人で参加
そしたら、、
子供達が作った絵本の発表会
とても、、良かったです

ゲンカイも自分なりに
自分の作った物を読んでた
凄い事です
とっても感動しました

毎日、、
わくわくしながら
時間を忘れてすごそーー



ありがとー


発表中の元海
かっこよかったです
f0134859_1291034.jpg

その後はクッキーとジュースでパーティー
f0134859_1293598.jpg

その前日に雪が降ったので夜の散歩の時に雪だるまを作りましたー
f0134859_1210213.jpg

冷たくてうれしそー
f0134859_12102910.jpg

家の可愛いツリーです
元海もまごちゃんも可愛いと言って喜んでくれます
ううーー
うちの男達はなんて優しいのでしょう
f0134859_1214515.jpg


ありがとー
[PR]
by junchico | 2008-12-19 12:20

買ったよー

今日!!
やっとカードリーダーを買った

どどさん、らんぼーちゃん
教えてくれてありガトー
みんなで行った大きいお店でみたやつ覚えてる?
あれ、、すごいのーー
55種類のカードを読み込むんだって
なので
次回来た時にはシェアしましょー

って、、
事で、、
今日はこれから
いずみちゃんとかずくんの家に行くのだー
ってことで
準備、準備!!

ドッグウォーカーのティナのわんちゃんの
ディーディー
f0134859_663448.jpg
f0134859_665223.jpg
f0134859_671188.jpg

[PR]
by junchico | 2008-12-14 06:07 | 週末

波がないのでー

まごちゃんは朝からジムに行き
元海はポケモンを見て
ベスはソファーで寝て
私はカメラを忘れたのでケータイで写真とって日記、、笑


べすは孫ちゃんが新しいベットを買ったのに
いまいち、、、らしく
ソファーで寝るのが良いらしい


元海はポケモンファイトを定期的にしかけてくる
でー
その時の顔とかポーズが面白い
しかーし
たまにパンチがあたって凄くいたいので
真似だけ!!
と、、、
クリスマスのプレゼントは、、、
ポケモンのゲーム!!
と、
大騒ぎしていたのだけど
バクガンのおもちゃが欲しいと
最近、、
サンタさんにお願いしてる所
気が変わらないといいのだけど、、、、笑

さて
洗濯と掃除は昨日やったので
今朝は、、これから何しよう
ぼーーーっとして
まごちゃんが帰って来たら買い出しにいこうかなー


f0134859_2321758.jpg
f0134859_23213490.jpg
f0134859_23215233.jpg
f0134859_2322342.jpg

[PR]
by junchico | 2008-12-07 23:25 | 週末

すごい−

さっき
まごちゃんから電話が来て
ファーストが二つにダブルエックスが1っぽん見つかったって

すごいよーあり得ない!!
って
まじ、、私もそう思った
でー
そんな事が彼には起きるんだなー
ってか
まごちゃんに起きる事ってのは
私にも同じように起きてる事
すごーーーい!!笑

ファーストは今買い付けに来てる
横田さんにあげる事にしたよー
って嬉しそうに言ってました
サイズもコンディションも凄く良いらしい

あーー
今、
昔、
安倍爺が買い付けの時にヘルプをしてくれてた時の事を思い出した
良いのが見つかって
みんなでご飯を食べに行ったんだ
なつかしー

以前
どどさんとらんぼーちゃんが来た時に
話してた
カードリーダーの事を思い出した
(メモリーリーダーだっけ?、、名前忘れた、笑)
あれ!合った方がいいね
年末に買おー!


元海は横田さんが持って来てくれた
しまじろうを満喫中
何時もおみやげ持参で来てくれる横田さん
ありがとーー

さて、、
写真が取り込めないので
2年前のクリスマスの写真

f0134859_653517.jpg


あーー
そうだ!!
まずは、これ
元海が学校で歌ってる歌です
http://jp.youtube.com/watch?v=LIDZAJoXLvI

もうひとつは
これ
今度
学校に行ってみんなの前で歌ってほしいと、、、
http://jp.youtube.com/watch?v=0U2nBre-JEU


どっちも良い歌です
[PR]
by junchico | 2008-12-07 06:17 | 週末

眠れなーいので

先週のサンクスギビングのメイシーズのパレード
の事を思い出した


なんで眠れないかというと,,,
パレードの後にブックオフに行って買った本を
さっき読んだから
1リットルの涙というもの
女の子の日記とお母さんが書いた本
かなり胸に来てしまった
生きてる事の大事さを
忘れないようにしないと、、、
っていうか、、
真剣に生きないと


サンクスギビングのパレードは
初めて見たのだけど
家族3人大興奮!!笑
私が寒くて耐えきれなくなったので
ぴかチューを見ておしまいにしたんだけど
来年も見に行きたいなー
その後は何時ものコースで
ブックオフ行ってザイヤ行ってヤグラ

夜はようこ姉の美味しいサンクスギビングディナー
毎年毎年、,
美味しくて楽しい時間をありがとう
感謝、感謝です


11月と12月は学校の休みが多くて仕事がたまりがちだけど
それも、
今年で終わりにして
来年からはもっともっとゆとりのある
仕事とプライベートにしよっと
私の場合
全ては心の在り方だな

まずはーー
日々感謝すること、、、

ありがとー



f0134859_1251135.jpg
f0134859_12511962.jpg
f0134859_1251389.jpg
f0134859_12515647.jpg

[PR]
by junchico | 2008-12-02 12:54 | 家族