<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

改装後の写真

改装後の写真

バルコニーのところのドアを変えて凄く明るくなり
とてもいい感じに
入り口を上がった所もスペースを広げて大きいドアを付けたり
キッチンはまるで
アイケアのショールーム、笑
暖炉の周りはブルーのタイルに変えたり
写真はないけど上の奥の部屋の壁もクローゼットも外し
すごーーく広い部屋になって
とても明るくなったり


最後の写真はお気に入りのベットの代わりに
ソファで寝るベス
お気に入りのベットは
初代ベス、チコ、今のベスと受け継がれた物
また
お気に入りになる物を探さないと

f0134859_22204720.jpg
f0134859_22212283.jpg
f0134859_22214989.jpg
f0134859_2222634.jpg
f0134859_22331777.jpg

[PR]
by junchico | 2008-11-23 22:36

携帯の写真

携帯のバッテリーの長持ちするのを買ったら
カメラ機能がついていたので
昨日、、
買い物行った時にパチッ


f0134859_11131090.jpg
f0134859_11193744.jpg

[PR]
by junchico | 2008-11-23 11:20 | 週末

I'm very proud

昨日は先生との面談だった

学校でどんな風に過ごしてるのか?
友達とどんな風にすごしてるのか?
そんな事を質問したかったし
今後の英語力をあげて行く為にどうすればよいかーとか
アドバイス欲しかったし

で、
まごちゃんと二人していく事に
そこには何時も慌ただしくしてるエイミーと違う
穏やかなエイミーが居て

元海はとっても素晴らしい子だよねー
あなた達は何時も彼を誇りに思っているだろうけど
私もとっても誇りに思ってるワー
とか、、
クラスでも学校でもとっても人気あるし
色んな事にとても興味があるし,,,
と、、
まーまー褒めてばかり、,笑

そして、
英語が母国語でないので彼はESLのクラスを受けてるので
その先生のジーンも来てくれて,,
また、、この先生も
ゲンカイはとっても素晴らしい!って、、笑

元海も学校が大好きだし
クラスにもベストフレンドがいたり、、
クラス以外のお友達も居たり、、

いやいや、、
この学校にして良かったなー
って改めて思った昨日でした


家で英語の練習したり数字の練習したりするときも
楽しくやってくれれば良いし
本人が楽しくない,やめる
と、、言ったらすぐやめていいのよー
って、、笑

なんでも楽しくやんないと
身に付かないし
身に付かなくても良いから、,楽しくだなー

で、
良い先生に巡り会えて良かった良かった

感謝、感謝


f0134859_0123080.jpg
f0134859_013588.jpg

[PR]
by junchico | 2008-11-21 00:23 | 家族

歯が抜けた!

そうだ、、
昨日は下の歯が抜けたんだった
って思い
久々の日記

昨日の夜御飯の唐揚げを食べてる時に
ちょっと前からぐらぐらしてきた元海の下の歯が
抜けて
一緒に食べてしまった、、
抜けた歯を屋根に投げるのを楽しみにしてたんだけど
思い通りにはいかないのが良い所?かな
抜けた歯の後ろにちょっとだけ
大人の歯が姿を現してます

早くに歯が生えて
虫歯になったりしたので
大人の歯は丈夫になるといいなーーー
っと


歯が抜けた後に
お母さん、,歯ってやわらかいの?
って質問するから

っと思いつつも
歯はかたいよー
ッと,説明
が、、
じゃーなんで元海の歯はないのー?
って、、

食べてしまった事が意味不明だったらしい


まーー
いろいろ経験して育つのかな

先月、、ブックオフで出会ったポケモンの本から
ポケモンにのめり込んでしまい
週末はポケモン三昧、、、
日本名と英語名がほぼ違うのがまた面白い所
日本語でなんとかかんととがが、、
英語でなんとかかんとか
と、、か、
後、,
進化するとこれになる!
とか、、
トーマスのときは名前を私も全部覚えたけど,,,
ポケモンの名前は、、結構厳しー
だけど、、
結構、面白いので
ぼちぼち楽しいかな


べすちゃんは
ドッグウォーカーのティナとの楽しい散歩で夜はぐったり
23歳のジャーマンの女の子はとても犬の扱いが上手でとても頼りになる
18歳でアメリカに来て
21歳から今のドッグウォーカービジネスをパートナーと始めたらしい
ベスもヨーロピアンドッグだけあって
お互いに気が合うのかなー
散歩のときのゴールデンのパピートのウォークもたのしそうで
良かった良かった

とうことで、
感謝感謝

f0134859_12272676.jpg

[PR]
by junchico | 2008-11-17 12:33

ハッピーハロウィーン

もう少しで迎えに行く迄に
時間が出来たので
ひっさびさの、、日記


今日はハロウィーンなので
後で,
ピックアップの後にブルックリンへ
アダチブラザーズのそらさんひかるちゃんと
一緒にトリックオアトリートやって
その後はクイーンズへ
ヨーコ姉、いずみちゃんそしてドライバーのかずくん
の待つクイーンズへ
その後、、ロングビーチ

今日は学校に着いて
それから子供達はみんなならんで学校の周りをパレード
来年はまごちゃんも一緒にみれるといいなぁ

子供達の可愛さと親の感動がすごく
伝わってくるパレードって感じだった

ということで、、
今年の元海はブルーのパワーレンジャー

隣にいるのはバディーのアレックス
何処かに移動する時は2人一組で列になるのだけど
必ずバディーと手を繋ぐシステム
とても、、可愛いです



f0134859_403969.jpg
f0134859_40552.jpg

[PR]
by junchico | 2008-11-01 04:08 | 家族