<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9/21/08 sunday

天気の良い日曜日です
昨日は海に入れなかったけど
今日は今しげちゃんとまごちゃんが入ってるので
後で、
波が残ってたら私も入りたいなー


学校は
ちょっとづつなれて来て
先生はすごく良い先生で元海は大好きらしい
アフタースクールも良いスタッフの人たちで
みーんな子供のなまえをちゃんと覚えてくれてる
なんだか
ちょっと前から思ってたんだけど
私たちって凄く運がいいんだなーー
って
なんだか
改めて
自分たちがとてもありがたい環境に居る事に
感謝、感謝ーの日々

そうそう
感謝〜のひとつに
目の前のビーチのところに
なーーんと入り口が出来た
これでボードウォークにあがらずにビーチに入れる
嬉しいです


そうそう
昨日はたらふくタイ料理をご馳走になったのだった
明日からロングビーチのキッチンの大改装に入るので
工事をやってくれるサニートに来て貰って
帰りに以前彼が工事をやったタイレストランを見に行って、、、
そしたら、、
次から次にご馳走が!!
すっごい美味しかった
サニートとレストランの人たちに感謝、感謝
で、
明日からの工事
よろしく〜〜




先週の海と元海
f0134859_2237501.jpg

元海が撮ってくれた
f0134859_2238936.jpg

アイケアの子供用テント
f0134859_22382619.jpg

ベス、、
f0134859_22384162.jpg

ボードウォークしたの入り口見える?
f0134859_22402049.jpg

[PR]
by junchico | 2008-09-21 23:14 | 週末

Birthday! 9/11/08

今日はまごちゃんとべすの
バースデー

お客さんが来てるので
今日も遅くなると思っていたら
早く帰って来てくれて
みんなで晩ご飯が久々に出来たよ〜〜
イエーイ

お店のスタッフからもプレゼントに
大きな樽のビール
そして、、
私とゲンカイからは、、、、
ロングボードサイズのラグ
これでボードの上での歩く練習が出来るかな〜


ってことで
今日はケーキを作ったのだが
がーーーーー
なんと
凄く美味しかった!!
自分で言うのもなんだけど,,笑

べすちゃんは
今日はプレゼント無しなんだけど,,,
今している首輪
これは以前にちこのバースデーに
珍しくプレゼントしたもの
なので、、
これを大事に使ってもらおうかな

ベスが家に来たのは去年の11月
あの,,寒い中早朝散歩をやったこと
なんだか懐かしいな


ちゅーことで、
ハッピーバースデー
まごちゃんべすちゃん!




f0134859_1059685.jpg
f0134859_10592180.jpg
f0134859_1059562.jpg

[PR]
by junchico | 2008-09-12 11:03 | 平日

9/10/08 水曜日

そうそう、
昨日の続きを書こうと思って
今日も平日なのに日記

昨日鍵をサムに取ってもらって
急いでベスのおしっことうんちをさせて、、、
元海を迎えに
そう、、そして
家に帰って
あれ?ベスの首輪がない!!
あれーーー
家の中をみてもないので
あーーさっき動揺してたからどっかに落ちたのか
と、、
しょうがないなーー
って思いつつも
あーあの首輪はチコの時から使ってるやつなんだなーー
と、、思ったり


まごちゃんが帰って来てから
もしかして道に落ちてるかもしれないから
と説明して
私が歩いたルートを歩いてもらった

やっぱり無くて

けさも、、、 もう一度見てくれる?

お願いしたけれどやっぱり無かった

で、
お昼の散歩の時に
あ!!!
下に落ちてたら
多分、,,何処かに引っ掛けてくれてるはず!!
とーーー
気がついたら
目線を真っ直ぐにしてものを引っ掛けられそうな所へ
そしたら、、やっぱりあった。
はーーーー凄い
本当にありがたい

そして
ガイコツの刺繍の首輪は無事ベスちゃんの首に収まってるし
狂犬病のタグとNYCのドッグシールもちゃんとついてるので
ほんとよかった〜!!
運が良いというか拾ってくれた人に
ほんと感謝!!


前にキャップツリーにかに釣りに行った時の写真
f0134859_1243687.jpg

この写真はゲンカイが撮ったもの
ガーーコの後に波打ち際にカメラを落としたちびっ子が
が、カメラは問題なく今も動いてる、、、よかった!!
f0134859_1245127.jpg

学校初日、慌てて取ったのでぼけぼけ
f0134859_1251165.jpg

その後に川の公園へ
f0134859_125339.jpg
f0134859_1254790.jpg

お店に行く途中に見かけて撮ったもの
笑顔が素敵です、聞きに行ってみたいです
f0134859_126384.jpg

[PR]
by junchico | 2008-09-11 12:15 | 家族

9/9/08 tuesday!

なぜか、、平日なのに
気合いが入って日記

今日は、、
夕方にブックリする事が
元海を迎えに行く前にベスの散歩へ〜
ってことで
ドアを閉めたとたんに
あ========================

がちゃん!!っとやってしまった

昔のイーストビレッジの時はよくやって
スーパーのおじさんによく助けてもらったのだが
今回のアパートはスーパーに鍵をあげてないし、、、
ど=しよ!!
ってことで鍵屋さんにいく前に
下のスーパーが居たらヘルプしてもらえるかも!!
ってことで、、
さて?下にどうやって入ろう?
と思ったら
ちょーどデリバリーの人が中から出て来て運良く中に入れた
そして、スーパーの部屋に行くと
運良くスーパーが居た!!!

ラダーを出してそこから窓へと思ったが高さが合わず、、、
私の忘れたバッグを通り側の窓から長い棒で取り出す事に!!
四苦八苦した挙げ句になんとバッグがひっかかり
そして、、
よーくみたらその部分に運良く針金がついていて
バッグが滑りおちづに手元に来た!!って感じ

明日にはスーパーに鍵を渡すことにします,,,笑

しかし、、
面白い話っていうか,,運がいいっていうか
その時間は本当は仕事で未だうちのアパートに戻ってないはずのスーパー
彼曰く
他の部屋の人が鍵を閉めちゃったからそれで開けて欲しいとの要望で
今日は早く戻って来ていたらしい
本当に、、今日はラッキーだった

ありがとう!!サム!!
って感じです


今日のゲンカイは日々学校に馴染んで来た?のか
朝は他のペアレントが少ないのを見て
お母さんも行っていいよ
との事


さて、
明日もランチ持って
ゴー!!





先週の金曜日の学校の後ロングビーチに向かう電車内
日本からのお客さんが持って来てくれたシマジロウのおもちゃに熱中
f0134859_13111858.jpg

やはり祭りと言えばサングリア
f0134859_13113838.jpg

そして一番のお気に入りはこのすらいだー
全く恐怖心のない二人、,笑
f0134859_1312310.jpg
f0134859_13122415.jpg
f0134859_13125083.jpg

さて、ゲンカイの絵は何処かな
f0134859_13143750.jpg

私にはなぜかゲンカイの物を瞬時に見分ける本能が,,笑
f0134859_13105497.jpg

今は青が好きなんです




今日は鍵の事で
自分がすごーーく運が良い!!
って気がして来た、、笑
[PR]
by junchico | 2008-09-10 13:24 | 平日

9/6/08 土曜日

やっとーーー土曜日
今週は火曜日から学校が始まり
土曜日がいつも以上にまちどーーしかった〜〜

で、、
最初の2日間は3時間ほどで木金は通常通りに3時20分迄
行ってしまえば問題ないが
慣れない環境、、、
あーだこーだと逆らうちびっこが1名
まーー時間をかけてってことにして、、
ただ、、
気がつかなかったのがランチ!!
ランチボックスも水筒も用意してなくて、、
っていうか、、学校のランチを食べるって思い込んでいた
のだが、、
ランチを元海は持って行きたいらしい
今日はランチボックスや学校に持って行くサプライをしっかりと用意して
来週に挑むぞ〜〜〜

そんで、、、
来週からはもう、、アフタースクール
今迄以上に早寝早起きを心がけないと

っと、、
やっぱり、、新しい環境に慣れるのに時間がかかるのは
私だな、、、がはは


で!
昨日は待ちに待った
隣町でのイタリアンのフェスティヴァル
サングリアにビールにリングイネのパスタにクラムソースやカラマリソース
後は、、イタリアンソーセージのサンド
って
私は飲み食いにはしり
元海とまごちゃんはスライダーを何度もやり
後、、景品の貰えるゲーム
今日の夜に雨が降ってなければ
今日も行きたいな〜〜
また、
同じメニューを満喫しそうな予感、、笑




ソファーの上に
昨日のお祭りを再現中の元海

f0134859_0202133.jpg

[PR]
by junchico | 2008-09-07 00:21 | 週末