<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8/30/08 saturday

土曜日の朝です
朝から凄い雨で元海は起きるなり
スクービードゥーのベイビーみる?
と、、、
なぜかというとこのビデオ凄く長い
で、
雨の日に家にいるときにみようね、との約束もの
雨は早朝のみでもう降ってないけど
そのお陰で波が奇麗になり、まごちゃんは海へ
私も後で時間があったらはいりたーい


で、、
昨日でデイケアが終わり
来週の火曜日から元海はPS3のキンダー
夏になりデイケアもキャンプモードに入り
7月からは毎週トリップで何処かに行ったり
が、、
どんどん子供も減り
元海も自分のラストデーを心待ちにしていた
で、、
デイケアのクラスメイトの男の子が同じPS3に行くと知り
彼は弟がデイケアにいるので彼もずーーっとデイケアに
他に男の子が居なくなり二人で遊ぶのにちょうどいい環境で
なんか、、よかったなーーって
聞くとPS3に入っても同じクラス
さて
どんなキンダーライフが待っているのかなー
楽しみ、楽しみ


久々の日記なので
先週のこと
先週の土曜日はようこさん所にお線香を上げに
相変わらずのおいしい料理と楽しい時間
みえちゃんも来てて
ヨガの良さを教えてもらって
孫信はやる気満々、、、笑
私も9月に入って近所のヨガに通おうかな
久々の楽しい時間を
安倍爺、よーこさん、みえちゃんに感謝です
ありがとう!

さて
本当は今日はTシャツとおもちゃのお店に行く予定だったのだけど
他の用事が出来たので中止
海に入りたいけど、、
孫信戻る気配なし
こりゃ時間がないな
帰ってきてからも波がありますように!!
念〜〜

あーー
来週末からは秋祭りがちょっとづつあるんだ!
って、
秋祭りじゃないんだけど、、
我が家では9月から始まるフェスティバルを秋祭りと呼ぶ事に
来週末やるのが一番好きなやつ
サングリアが楽しみだ

ちゅーことで、、
9時だ
まごちゃんは何時に戻ってくるかな?
また、、嬉しそうな顔して戻ってくるんだろうな


先週のボードウォーク
f0134859_21555068.jpg
f0134859_2156751.jpg
f0134859_21564659.jpg
f0134859_2157467.jpg
f0134859_2285645.jpg

今朝の空、風もなく一日海もいい感じな予感です
f0134859_21572940.jpg
今朝の一人と一匹
f0134859_2264626.jpg


カメラはどどさんとらんぼーちゃんから頂いたニコン
とってもいい写真がとれます
ありがとう!どどさん&らんぼーちゃん
[PR]
by junchico | 2008-08-30 22:18 | 週末

8/18/08 monday

月曜日の朝です
今日も天気がよくて気持ちのよいロングビーチ

土曜日はまごちゃんが久々のサーフィン
顔見知りに会えたり新しいボードもいい感じで
とても楽しかったみたい
で、
私も上手なボディーボーダーの近くでやったせいか?
気合いが入っていい波乗りができて
楽しかった!
来週も今回みたいな波だといいな

元海はビーチでの遊びがたのしかったらしく
今日もこれからいく予定
昨日は4歳児の女の子と仲良く遊んでたし
よかったよかった

べすは、、
元気満々でこれまた、、よかったよかった
あともうちょっとで1歳
いろんな病気を経験して体が丈夫になってきたかな

8月も残り2週間と思ったりしていたら
なんだか、、
子供の頃を思い出した、、笑
いつも宿題を先延ばしにしてたことなど、、がはは

まだ、、2週間
8月を堪能して
9月になったら
サーフィンの練習ができるといいな

と、、
その前に、、
ボディーボードのわざなんぞ覚えたいなぁ〜

ちょっと欲張ったり、、笑


夕日にヨットが照らされてとてもきれいでした
f0134859_21113649.jpg

スマイル元海
f0134859_2111561.jpg
撮影中です
f0134859_21131563.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-18 21:15 | 家族

ハッピーお盆!

お盆なので
先祖のみなさまに
こころより、、感謝です

明日はお花かってこよう

みんなありがとう〜


この写真は
日曜日にみんなで食事してる時に元海がとったやつ
f0134859_1095293.jpg
f0134859_10108100.jpg
f0134859_10102468.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-14 10:13

8/11/08

只今、月曜日の夜
とっても涼しい風が窓から入ってきます


今日はゆっくりとロングビーチで過ごしてから
夕方の電車でマンハッタン

午前中は掃除や洗濯物の残りをや家の片付け等やってから
午後は二人でビーチへ
穴ほってバケツでお城を作って波で遊んで
ゲンカイはスープ作ったり
って感じで
二人で楽しく過ごして
それから家に戻ってパン食べて
マンハッタンへ

来週もビーチ遊び
やりたいな〜



ということで
一昨日の釣り船の写真
とっても楽しそう
f0134859_1142922.jpg
f0134859_115119.jpg
f0134859_1152426.jpg
f0134859_1154757.jpg

これは昨日の朝の5歳児達
f0134859_11681.jpg

この写真は今日の列車の中
f0134859_1163849.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-12 11:12 | 週末

キャンプの後

今週末はキャンプを一緒に行った
からさわファミリーがロングビーチに遊びに来てくれた

金曜日の夜に来て貰って、、
夕食はハムやサラダを摘みながらメキシカン〜のデリバリー
そして〜〜
翌日の土曜日は
父達と息子達は釣り船へ
朝の7時から12時迄の半日コース
おにぎりやらスナック持参で出発する彼らを
私とかおりさんとべすちゃんはのんびりとお見送り
その後、、
私達はのんびりのんびりと午前中を過ごし
たっぷりとお喋り等
のんびりとしたひと時でした

で〜〜
釣りはと言うと、、、
まごちゃんが大きいヒラメを釣って
そしてこういち君もがんがんとシーバスを釣りまくったらしく
その日のったグループの中で
彼らが一番釣りまくってたらしい
そして、、
子供達はすごーーーく楽しそうだったと
船のスタッフの人達も素晴らしく良かったみたいで
また、、
一緒に釣りに行けるといいです!
なので、
夜は美味しいお刺身とフライを頂きました
ついでにマグロも買って来てくれて
これが、、
ひじょーーーーに美味しかった!!


で、
今日はのんびりと起きて
みんなでビーチへ
私は久々にボディーボードやって
たのしかった!
その後は、、
みんなでポイントルックアウトのレストランへ
ビール飲んでマッスル食べてカラマリに魚やエビや貝のフライやすーぷや、、、
相変わらず
美味しいし雰囲気がカジュアルでとっても良かった
子供達はビーチで遊び過ぎたせいか?
ちょっと静かで、、、ちょうど良かったかも、、笑

その後は、、
また、、あそぼーね〜〜
と、
次回は何時になるかな

素敵なからさわファミリーに
感謝、感謝

f0134859_6364159.jpg
f0134859_6365824.jpg
f0134859_6371526.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-11 06:50 | 週末

昔の日記

眠れないっていうか、、
寝ようとしてないだけ?、、笑

で、
なにげに昔の日記を見たら
なんだか、、
元海が若い!!笑

いやいや、、ほんとに成長してるんだなー
って実感です

元海のおかげで楽しい事が
いっぱいだ〜
って感じ
ありがとう元海


おきにいりのきりんちゃん
f0134859_1226279.jpg

ここからは元海が撮った写真です
f0134859_12263953.jpg
f0134859_12265228.jpg
f0134859_12283841.jpg
f0134859_1228566.jpg
f0134859_1229115.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-08 12:32 | 家族

table & chair

眠れないので、、
もういっこ日記


先日、古着屋の友人がこっちのアパートを引き払う時に
テーブルと椅子を頂きました


ちょっと前から
テーブルと椅子をここに置いて〜〜
そんでここで御飯食べたいね
なーんって話をしてたので、、
いやいや、、ラッキー!ラッキー!
って
感じです


ロッキーさん
ありがとう〜!


f0134859_1271491.jpg
f0134859_1272813.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-08 12:08 | 家族

camping

週末はからさわファミリーとキャンプへ
場所は
マンハッタンから北へ2時間ちょっと行った所にある
タコニックステートパークのコパケフォールズ
出発がロングビーチからで
途中にブルックリンのお店そしてグリニッジビレッジのアパートに寄道
なので、、、
ロングビーチを出たのは11時過ぎなのに
現地到着5時過ぎ!!
初めてのテント張りやらでごはんの準備をするころは真っ暗
当初予定していた
具沢山みそ汁は時間の関係上中止、、笑
で、
おかずは御飯をたいて後は揚げ出し豆腐やホットドッグや野菜のバーベキュー

初めてのキャンプに元海はかなり楽しそうでした

翌日は友達家族が到着
夜は彼らにカレーを作ってもらって
我が家はバーベキューなどなど、、、
大人4人に子供が3人犬一匹
大勢でわいわいやるキャンプは楽しかった〜〜
そんで、、
その翌日は我が家は帰る日
みんなで朝ご飯して
キャンプ内の子供プールで遊んで、、
お昼御飯を食べて、、、

帰りの車の中で、、
なんでかえるの??????????
と、、
元海はかなりの疑問があったらしい

初日の夜に
エアーマットの空気が漏れて
信じられないくらい(笑)寝心地がわるかった!!
まるで、、
土と石ころの上に寝てるって感じだし地面が冷たい!!
過ぎてしまえばそれも楽しい思い出

今回すごーーく学んだ事は
ベットはもっとこだわるべき
ちゃんとスエットやズボンをはいて寝るべし
山に行ったのは久々だったので
寒さ対策がまったく、、、だった、、笑
でも、風邪引いた訳じゃないので問題なし〜〜
かな

そうそう、、
焼きマシュマロも堪能したし
良かった、良かった
あーーあと、、
キツツキやら鳥の声がいっぱいしてて
海とは違う自然をすごく感じた
夜中の、、、うるささも
なんだか、、
今思うと田舎をちょっと思い出すかなぁ〜

そうそう
白くて可愛い馬で乗馬してる人もいて、、、
馬連れてキャンプに来たのか?
近所に住む人なのか?

虫もいっぱい居たけど、、、
思ったよりも大騒ぎしない自分がいて
おーーやっぱり、、、
私って田舎の子だぁ〜と自分の事を再確認

関係ないかもしれないが、、
今朝、、学校に行く途中に
死んでるごきちゃんが居て、、
『ぎゃー』
って騒いだら
元海、、曰く
『おかあさん、これ死んでるよ、だから恐くないよ』
って、、
うーん、、死んでるとか生きてるってことじゃないんだけど
まーいいか、、笑

カエルにスパイダーにカにガに他にも虫だらけ
いっぱい虫が居て
楽しそうで良かった良かった
(ゲンカイが、、、)

あーーーー
最後にわすれてた!!
帰り道に鹿、鹿、シカーーー
最初は4、5匹見て
それから、、3匹
その後に1匹
鹿ちゃん見れてうれしかったーー
です



最後に、
今回のキャンプに誘ってくれた
からさわファミリーへ感謝、感謝!!
とっても楽しかったです


f0134859_119404.jpg
f0134859_1195966.jpg
f0134859_11101780.jpg
f0134859_11103652.jpg
f0134859_11105227.jpg

[PR]
by junchico | 2008-08-08 11:27 | 週末

昨日は遠足

昨日は学校の遠足で遊園地へ
去年は私が一緒だったけど今年はまごちゃんと

随分前からお父さんと行くと知らせてあったので
何度も何度も確認する元海
当初の予定では先週の木曜日だったのだけど
雨の為に昨日に変更

乗り物に乗ったり、ゲームやったりして
父と息子の楽しい時間を過ごしたらしい
良かった、良かった


朝のストレッチ
f0134859_118330.jpg
パイレーツシップ
f0134859_1182076.jpg
バットマンカー
f0134859_1183789.jpg
安部爺からの頂き物の帽子がお気に入り
[PR]
by junchico | 2008-08-01 11:13 | 家族