<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3/30/08 sunday

日曜日、はれ〜
波が無いので今日は朝からおもちゃや洋服等の整理
子供の物はしげちゃんところが
女の子か男の子が分かったらもっと整理して
他の物はドネーション
一昨日、リサイクルする事の大事さを知り合いの人から教えてもらい
改めて、、そうだ、そうだと思って
今日は第一弾と称して整理
ちょっとづつ使ってない物を整理して行く予定

そうそう、、凄い事があったんだ
先週ミッドタウンに用事がありブライアントパークの側なので
アベ爺の椅子を探してみよう〜〜ってことで
用事の前にブライアントパークを横切る事に
しかし、、期待と不安がいり混ざって通ってみたけれど
やはり、、見つからず
そして
用事もすんなりおわり、まーいいかもう一度通ってみようっと思い
何気に公園に入って、、、
がおーーーー私の方に向かってきらきらと輝く金のプレートが
アベ爺の椅子がしっかりと私の方に向かって私を待ってました
ほんと、、、びっくり
後ろを見るとみんなで書いたメッセージがちょこっと残っていて
私が書いたのも残っていて
嬉しかったな〜
それと前後してあった人達はみんな素晴らしいひとばかりだったし
有り難いです


さて、、
3月も明日で終わりだ
4月はどんな楽しい事があるのかな〜
ぼちぼち気楽にやっていこうっと



写真は
先週の列車の中
アベ爺の椅子
昨日のウエンディーズでのランチ
f0134859_654299.jpg
f0134859_66421.jpg
f0134859_662021.jpg
f0134859_663499.jpg
f0134859_672540.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-31 06:10 | 週末

3/24/08 monday

今日もとっても天気がいいです

写真は昨日の物で
海から上がってシール見てハッピーなマゴちゃん
とっても綺麗な光を放ってます
海はその後、、、私が見に行った時の物で
シールは見当たらなかったけど
リンカーンにサーファーが一人
モンローにボディーボーダーが一人
夏は狭く感じるビーチがすごく広く感じた

昨日はボードを見に行って
その人の家の大きさや内装や、、色んな事に感動した模様のまごちゃん
ビンテージボードで未使用のThe cat(と、、言っていたような)
も数本あったり
サーフィン映画のオリジナルポスター(おおきいやつ)が
何枚もあったり
ジェームズボンドのオリジナルポスターがあったり
地下は音楽スタジオになっていたり
裏庭にはジャグジーがあったり
外と中にTIKIバーがあったり
ビンテージのビーチバギーがあったり
やはり、、 ちゃりんこも古いバイクが10何台もあったり、、
(お友達が来た時に楽しんでもらいたいそうです)
とても、、触発されたようです

その人は未だ元海が生まれる前にロッカウエイにサーフィンしに行った時に
始めてあった人で
それから数年は見なかったのだけど
去年ロングビーチに引っ越して来たらしく、、
それからちょくちょくとビーチやボードウォークであったり
とても人間的にも素敵な人の様です

今週も素敵な1週間になりそうだな
今日は久々にロングアイランドレイルロードに乗って
元海とぼちぼちマンハッタンに戻ります

目の前でバタートースト食べてる元海は
パンのかすを床におとしてます、、笑

f0134859_21223834.jpg
f0134859_21231150.jpg
f0134859_21233353.jpg
f0134859_2124382.jpg
f0134859_21242679.jpg
f0134859_21261220.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-24 21:48 | 週末

古いボード

近所のまごちゃんのサーファー知り合いが
古いボードを譲ってくれました
で、、
その人、、、
弟さんと共同所有で100本近くの古いボードを持ってるそうです
今日初めてお宅におじゃましたまごちゃん
家には古いボード以外に
古いぽすたーやらなんやら、、、凄かったらしいです

ロングアイランドのサーフショップのボードと
ハワイのボードを今回は5本程
今後も譲ってくれると良いな〜〜

まごちゃんは良い週末だったそうです
よかったよかった

f0134859_7532814.jpg
f0134859_7534441.jpg
f0134859_7535830.jpg
f0134859_7543194.jpg
f0134859_7544475.jpg
f0134859_7545826.jpg
f0134859_7551414.jpg
f0134859_7552865.jpg
f0134859_7554247.jpg
f0134859_7555659.jpg
f0134859_7563064.jpg
f0134859_756522.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-24 08:01 | 週末

びっくり〜

今、、海から上がったまごちゃんが
『シールが居たよ〜〜』
って、、
あーー私も見たいので
波がなくなっってきたので
海を見に行って参ります!!

本物みたいよ〜〜
シール待っててくれ〜〜

行ってきます!
[PR]
by junchico | 2008-03-23 22:04 | 週末

3/23/08 sunday

今日は日本ではお彼岸の最後の日
で、こっちはイースター
なんもしてないけど
感謝、感謝と心で手を合わせたりして


昨日は何時ものようにおもちゃとTシャツのお店に行き
今はマゴちゃんが朝サーフィン
その後は近所でやってるエッグハントに行って
買い物して、、
帰って来て波があったら私も海に入ろう〜〜ッと


今週で3月も終わり
日本だと卒業式とか、、のシーズンかな
今、、卒業って思って一番に思いついたのが
高校の時の事
だいぶ時間が経っているのでおぼろげだけど
懐かしいというか、、胸がきゅっとする感じです
姉の所の2番目が小学校終わって今年から中学
元海は一度しか会ってないのに
姉の所の子供達に対してすごく身近に思っているのがなんとも不思議
りなちゃんとれんちゃんは僕のフレンズだの(なの)
と、、、
まごちゃんの弟の所も上の女の子が中学だ
で、、
今年の6月は元海もデイケアの卒業式をやるんだ
想像するだけで、、、感動、、、
8月いっぱいデイケアは行くけど
6月の卒業シーズンにあわせてセントラルパークでやる卒業ピクニック
楽しみだな〜〜


っと、、、
ベスはそろそろ朝寝の時間になり、、
目の前でバタートースト食べてる元海は
何か考え事?しながら食べてるのか?
静かだ

外は天気がよくてッとても気持ち良いです


学校でエッグハントやった時のバッグ
今日の外の写真
寝てる写真は昨日の仕事?帰りの車の中
バルコニーで外を眺めるべすちゃん
f0134859_214638100.jpg
f0134859_2147716.jpg
f0134859_21473036.jpg
f0134859_21474828.jpg
f0134859_21489100.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-23 21:52 | 週末

3/16/08 sunday

今日は今の所、ちょっと曇り
が、、雲の上に太陽の光がぼーーっと
昨日位暖かくなるといいな〜〜

今日もちょっと波があるので
まごちゃんが今海へ
そんでもって、、その後は私の番だな
目の前で元海はレース遊び
なのか?モンスタートラック遊び?なのか
今、バーガーキングのおもちゃがモンスタートラック
先月、モンスタートラックを見に行くのは逃してしまったが
ユーチューブで見たりして、、
来年は見に行くぞ〜〜

おおー
目の前にサーファーが
車から降りるなり、、ウエットスーツ着てるし、、笑

今日もいい景色にありがとう!
、、
地形がちょっとづつ変化してるみたいで
最近、、
目の前の波が前よりも良くなってる

ちゅーことで、
写真は昨日の写真
ヨットが走っていて夏みたいだった


f0134859_22553825.jpg
f0134859_22555233.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-16 22:56 | 週末

3/15/08 saturday

久々の日記
今日は1週早くロングビーチ主催のイースターエッグハント
なので
ダマシダマシ元海を連れて行ったのだけど
行ったら、、帰る〜帰る〜〜
なんとか自前で用意したエッグを転がして
拾って、、家に帰る

朝一でスポンジボブ見て、今はルパン見てる
まーーいっか

波がちょろっとあるので
今はまごちゃんが入って
後で、、まだ残っていたら私も久々に入るぞ〜〜

そうだ、、、
先週は元海が吐いて下痢して熱だして、、
これはもしや?ストマックフルー?
と思ったけど嘔吐も下痢も一度で終わり
その日は一日ぐったりしていたものの
翌朝には食欲も元に戻り、、、良かった良かった
しかし、、
びっくりしたのは布団の上で思いっきり吐いた事、、、、、笑
子供って勇気があるな〜〜
って、、
勇気とかってことじゃないけどビックリした
だけど
自分の子供のゲロ(笑)はぜんぜん、、、、、平気
もしや、、あれが孫ちゃんだったらちょっと、、困ったかも。。笑

ちゅうことで、、、
久々の海が楽しみだな

Thanks!



f0134859_0331559.jpg
f0134859_0333254.jpg
f0134859_0334714.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-16 00:34 | 週末

3/3/08 月曜日

今、家にPCとマックがあり、、
ちょっと手狭になった私の仕事机

元海用に何かソフトでも仕入れて
マックを元海にゆずる時が来たのかな
で、、
子供用には何がいいのだろう?
フリーのダウンロードソフト何ぞ、、、
検索してみようかな



週末は
土曜日がTシャツとおもちゃのお店へ
日曜日は買い出しへ
なんか、、ショッピングな週末って感じ
ちょっと咳き込んでいた元海は昨日ちょっと熱がでて
ひやっとしたけど
今日は熱も下がってちょっと咳が出てる位
良かった良かった

で、、
べすは今日からブルックリンでのデイケアスタート!
月金はブルックリンのデイケア
火水木はソーホーでデイケア
半日コースをスタッフの人達と他のデイケアわんちゃんと
楽しく過ごしてもらう予定
元海もそうだけど
ベスも楽しく過ごしてたよ!とデイケアの人のコメントを聞くと
とても嬉しくなる
元気の良いヤングの間はデイケアでがんがん発散してもらおう
かに



なんだか、、ぼーーっとしてたら
もお!!11時過ぎてる
早く寝ないと
早起きに遅れる、、笑
明日は5時には起きないとな〜〜

おやすみなさい




f0134859_13144994.jpg
f0134859_1315426.jpg
f0134859_13151925.jpg
f0134859_13153436.jpg

[PR]
by junchico | 2008-03-04 13:22 | 週末