<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/25/08 月曜日 晴れ

土曜日の雪も昨日と今日のお天気でなくなっちゃうかな

元海は雪でそり遊びを満喫
本人は 道行く人に『スキーしてるの』とか説明したり、、笑
遊ぶの大好きなお父さんのお陰だ
良かった良かった

今週末は私がジム仕事でまごちゃんと元海は
出かけてもらって、、、
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッという間に時間が過ぎたけど
昨日はぼちぼちの波で交代に海も入ったし
良い週末だったな〜

あーー天気のよい月曜日
ボードウォークに人もちらほら、、、
南向きのこのお家
ほんと、、居心地が良いです

ぼーっとして、、
ますが、、
今日もありがとうございます

もうちょっっとしたら帰るかな
あーーそうだ、
今週末のまごちゃんメニュー
トンカツ
コロッケ
すーごく美味しかった
御馳走様&ありがとう!




変な顔して
ってよく言う元海、、で
みんなで変な顔して、、笑うって言う遊び?、、笑
箱は、、バスです
寝る犬は育つ
f0134859_1104651.jpg
f0134859_1105871.jpg
f0134859_111211.jpg
f0134859_1114419.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-26 01:14 | 週末

土曜日です

2/16/08 土曜日 晴れてたよ
今日はまごちゃんがお客さんと仕事なので
元海とべすとでジープに乗って朝一でロングビーチに向かう
あまりに道がすいてるので
のろのろ走ってるつもりなのに
あ〜〜〜っと言う間にロングビーチ到着
運転中にサーフボード積んだ車も見ないし、、、
今日は波がないのかな〜〜
っっと思っていたら
ん?ん?またっもや、、、私の海にサーファーはっけん!!
は?っと思って上にいってみると〜〜〜
おいおい、、普段私専用ビーチになってる目の前に6人もサーファーが
そんで、、
波が良いでないかい〜〜
まーーそんな事もあるかに

で、、、
久々のっていうか週末ごとにこっちに来ると家を満喫しようとする元海
家っていうか、、ここにあるおもちゃ達と交流してるっていうか、、
やーーっと昼も過ぎて遊びに切りがついたので
ライブリーに行く事に
また、、歩いて駅前の通りをてくてくと、、、
で、
ライブラリーでブルークルーの見た事無いビデオを発見
それを借りて(本は、、、笑)帰る、、
で、、、
途中お腹が空いたので先週同様にバーガーキングへ

おお!!
いま、、まごちゃんから帰るコールで寝ぼけて(いま、、昼寝中)目を覚ました元海
英語喋ってます、、、がはは

ちゅーことで、、
帰るコールが来たので、ご飯の用意しようかな

そうだ、、ライブラリーの後に駅前のサーフショップでジャックジョンソンのDVD買ったんだ
まごちゃん帰って来たら一緒に見よう〜〜
しかし、、
元海は一緒にルパン見たがってるけど

まっそんときに決めましょ
今日のご飯は簡単お鍋〜〜

そうそう、、笑える話
先週はバレンタインだったのでまごちゃんがお花を買って来てくれて
ハッピーバレンタイン〜〜
とかいいながら二人で(元海の目の前で)ちゅー!
とかしたら、、、
元海がまごちゃんにぼくもぼくも〜〜っとゼスチャーでやってて
それがすんごく可愛かった、、笑
ちゅーしたり、おっぱい飲みたがったり(とっくに辞めてるけど)
まだまだ、、子供っていうか赤ちゃんらしさがたっぷりとあって
可愛いです
とか、、言いながら頭にきて、、
もう〜〜!!
ってこともあります
心から楽しい事も頭にくる事もタノシマニャ〜〜そんそん!、、、、笑

今日も、、風呂上がりに
嬉しそうな顔しておっぱいのみたい〜〜
だって、、笑
笑えるダス

どすこいべすちゃんも大きいなりしてまだまだあかちゃんで
膝の上に(のらないけど)乗せると
あかちゃんみたいにべったりしてきます

みんなに愛されててわたしはホント幸せです



上の3枚の写真
元海の食べてるスナックを横取りしようとしたら
キックで阻止され、、諦めるベス
歯磨き中の親子
バレンタインデーのお花ちゃん
最後の写真は見た人が幸せになって欲しい人におくると良い
と言う神の手という雲
だそうです
この日記から見てくれている人達におくりたいと思います
見ても見なくても
みんなが幸せになりますように


f0134859_9564861.jpg
f0134859_957227.jpg
f0134859_9571769.jpg
f0134859_9574415.jpg
f0134859_958292.jpg
f0134859_9582753.jpg
f0134859_9584410.jpg
f0134859_9585990.jpg
f0134859_9591786.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-17 10:05 | 週末

夜なのに昼寝

風呂に入ろうと用意してる間に元海が寝てしまったので
写真取ったりして日記書いたり

ブルークルーと言う子供向けの番組があり
それがかなり大好きな元海
テレビで放映されているのは見ないのだけど
我が家には中古のビデオがなぜか(理由はあるけど、、)沢山ある
で、、、
昨日新たに手に入った2本のブルークルー
その中に出てくるバナナマフィンとピーナッツバターバナナサンドイッチ
を、、、
食べたいというので今日は午後の散歩ついでに
スーパーに行きバナナとピーナッツバターを購入
ピーナッツバターは元海のテイストではないのじゃ?と思っていたら
やはり、、あまり食べてない
で、、
さっき焼き上がったバナナマフィンもどきのケーキ
さて、、
彼は後で食べるのだろうか?

午後の散歩は
ぷらぷらと歩いて駅前のスーパーマーケットに行き
目的以外の物を買わないようにしつつ
そのかわり?
出入り口にあるがちゃがちゃで一個おもちゃを買う
50セントなのでなんだか割安な気がする
可愛いカンガルーのおもちゃが入ってて
小指の先っぽ位の大きさ
で、、
その後にライブラリーにでもと思ったけど
いまいち天気が良くなく早く帰りたがる元海
ライブラリーは行かなかったけど目の前にあったバーガーキングでランチ、、笑
子供用のセットについてくるおもちゃが
なんと、、スヌーピー!!
そのひとつにバイクに乗ってるのがありそれを欲しがる元海
お店のひとにお願いしたらバイクのスヌーピーをちゃんと探してくれた上に
チョコレートミルクを欲しがる元海に裏のストック迄取りに行ってくれたお店の人
些細な事だけど
めんどくさがらずにそんな風にしてくれて嬉しかった

さてと、、、
もうちょっとしたら風呂に入らないとな〜〜

あ!そうだ、、先日の日記の延長では無いけど
夕方なんか疲れたな〜〜と思って
ちょっと昼寝もどきタイムを取った私
本当はこの時に元海が寝ると思ったら私がひとりうとうと、、、笑
その時に
横でばりばりとうるさいな〜〜っと思っていたら
ベスが私の本をばりばりに、、、笑
で、、、
元海はクローゼットで何かしててうろうろ、、
起きてから『何してたの〜〜』っと聞いた所
『洗濯ものたたんでたよ〜』
で、、クローゼット見たら残りの洗濯物が綺麗に片付いてた〜〜
じーん  

f0134859_8535393.jpg
f0134859_854742.jpg
f0134859_8542049.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-10 08:57 | 週末

ああああああああ〜〜〜〜〜

さっき、、、私の海に(って、、)誰かが入ってた!!
それもボディーボード
くうううううう〜〜

まーーそんなときもありますな
裏で遊んで来たので
もうちょっとしたら、、今日は散歩も兼ねて
ロングビーチ駅前で元海とランチでもしようかなぁ〜

写真は多分〜〜2年くらい前の元海
なんだかすんごい赤ちゃん
今も丸顔だけどすんごい、、丸い、、笑
f0134859_0563843.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-10 00:57 | 週末

ドッグデイケア

今日はどようび
2/9/08 
来週はバレンタインだ

先週からべすちゃんも元海の真似してデイケアスタート
家から南に10分程行った所にある
パウズインと言う所
たまたまその前の週にその近くにあるドッグデイケアを見に行った帰りに見つけた
で、、、
あれ〜〜〜これってずーーーっと前にちこ預けたとこだ!!
って事で中に入ると
数回しかちこを預けてないのにその時のスタッフが居て
ちこの名前や私たちの名前迄なんとなく覚えててくれて
話を聞いてみると最近そのエリアに新たにオープンしたとの事
たまたまベスのデイケアを探してる時に
まごちゃんと、、、パウズインよかったよね〜〜
なんて話していて、、まさか家の近くにオープンしたとも知らず
なんとも不思議で嬉しいご縁

ちゅーことで、、、
半日コースをこれからは毎日受ける事に
行くときも帰るときもまーまーー嬉しそうなべすちゃん
スタッフもそこに居るわんこもみんなとっても良い人に良い犬
あーーよかった

今日はまごちゃんが仕事なので
べすと元海とわたし
今は、、、ビデオ見てるけど何して過ごそう〜〜〜

外は曇り空、波が密かにある気がする
うむ〜〜

写真はPAWS INのある所
家から南に降りてトライベッカ?かなとも思うのだが
看板にはSOHOと書いてる
何れにしてもいい感じの場所です
近所に柔道の道場を発見したの今度下見に行ってみようかと
やっぱり元気満々の男子には運動させた方が良いかな

f0134859_2255468.jpg
f0134859_22552653.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-09 22:59 | 週末

雪がちょっと降って来た

2/4/08 月曜日 
朝から曇ってるな〜と思ったらほんのちょっとだけど
雪が降って来た
一昨年の2月に今のグリニッジビレッジのアパートを見に行った時
その日曜日が大雪で、、
ロングビーチの海はすんごい良い波だったのを思い出した
なんだか懐かしいな〜

おお〜いっぱい降って来た

昨日は寒中水泳の後に一休みして
元海とまごちゃんを置いて修理に出してあるジープを取りに車屋へ
ここの人達はほんといいひとばかりで
っていうか、、日曜日迄働いてくれてほんとに有り難い
ジープのワイパーが調子悪くって
金曜日の夜ロングビーチに向かう途中、、、それも大雨
ワイパーが動かなくなった
前が見えなくて結構凄かった、、苦笑
修理してもらったのでワイパーはもう問題なさそうだけど
2000年モデルのジープちゃん
次から次へとがたが出て来てる
毎週すごい距離を走るのでマーー仕方ないけんど
もうちょっと頑張ってもらおうかな
で、、
二人を置いていた間、、
まごちゃんは昼寝
で、元海はクローゼットからブランケットを取り出し
まごちゃんにかけてあげたらしい
薄めを開けてまごちゃんはそれを感動しながら見ていたらしい
そして、、
そのごまごちゃんが寝ている間に自分でうんこもしたよ〜〜っと
報告もしてくれた、、笑
そんで、、そののちに自分も昼寝
べすの敷きタオルをブランケットにしてねてました、、、笑

おおーー雪がどんどん降って来てる
積もるのかな〜
波がよくなるのかな〜

元海が調子に乗ってテーブル乗り越えてます
べすは?これ悪いんじゃないの?って顔してます
最後の二人の写真はマックに入ってる写真をスライドショーで楽しんでます

雪が積もるのか天気予報でもみてみようかな

f0134859_23525041.jpg
f0134859_23531156.jpg
f0134859_23532440.jpg
f0134859_23534037.jpg
f0134859_23535719.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-05 00:03 | 平日

2/3/08 sunday sunny

今日は毎年恒例ポーラーベアークラブ主催の寒中水泳大会
今年は、、、
気温が高いので私が参加する事に
昨日今日と天気がよく気温も高い上に
なーーんと波も良いときてる
なので午前中に交代で海に入り午後からの寒中水泳大会
去年は立っているのが本当に辛い程の寒さと風だったが
今年はあったかかった〜〜
と、、
は言う物のやっぱり水は冷たかった
まごちゃんが頭から入らないと駄目だよ〜〜
というので、、
ちゃんと頭からダイブ
周りもそうだけど私も一人でキャーキャー言いながら海に突撃!
なんだかよくわかんないけど楽しかった
上がったらまごちゃんがもう一度入って〜
っていうので
もう一度はいったけど、、
2度目はさすがに頭からはいれなかった、、笑

帰った後は、、、
寒さの為、、疲れが出てビール飲んでチップス食べて
ぼーーーっと

さて、、
来年のポーラーベアはどっちが入るのだろうか?


さてと、、、
まごちゃんはまた、、2度目の波乗りに挑戦
昼寝の元海も起きたし
さてと、、風呂でもはいろうかな〜〜

今日も楽しかった
f0134859_638025.jpg
f0134859_6381386.jpg
f0134859_6382854.jpg
f0134859_6384422.jpg
f0134859_6385818.jpg
f0134859_6391398.jpg
f0134859_6392864.jpg
f0134859_6394715.jpg

[PR]
by junchico | 2008-02-04 06:41 | 週末