<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1/28/08 monday sunny

今日もと〜〜ってもいい天気
気温は結構低い
で、、なぜか今朝は良い波なのだ〜〜
だけど
昨日はちっこい波だったけど
二人で交代で海にも入れて良い日曜日だった
まごちゃんは朝は近所のジムに行ったりして
夜はおいしいご飯作ったり、、、
満喫した日曜日と彼も言っていた

そうだ!
やーーーっとこの間頼んだカメラが今週には届く予定
これでやっと写真の生活が始まる
嬉しいよ〜〜
たくさん、、写真をとらないと

ベスが来てから
近所の人が写真いっぱい撮ってるでしょ〜〜
ってよく聞いてきたのだけど
実を言うと、、、すごく少ない
理由はトレイニングの方に頭が行ってて
写真に手が回らなかった、、笑
なんだか、、
最近ぐぐーーーっと落ち着いて来たベスちゃん
そういう犬種?なのか?運動が満ち足りているのか?
家の中では凄く静か、、、
残るは歩いてる時によってくる人達にジャンプしたり
あまがみを辞めさせる事
と〜〜〜
ドッグランで吠えるのを辞めさせる事
がんばるぞ〜〜〜〜

で、
子犬によくある、、、と言う
フードが変わってからの下痢
膀胱炎
膣の炎症
結膜炎
で、、、最後に凄かったのが
うんちに虫が入っていた時、、、、
これはほんと、、スケアリ〜〜ムービーのようだった
全ての症状が一気に来た訳でなく、、、
ひとつが去ったらひとつが〜〜って感じで
最後に行ったとき等、また明日もくる?っと
笑いながら先生に言われた程、、、、笑
先生に問題があるとしたら犬に無くて、最後は私の英語だよ〜〜
って言ったら、、大笑いしてた
がはは

今日はこれから元海とロングアイランドレールロードに乗って
グリニッジビレッジにもどります
こうやってごろごろした月曜日を過ごせるのも今年の8月いっぱいでおしまい
9月になったらキンダーになり近所のパブリックに
新しい子供達と新しい学校生活
楽しい学校生活になるといいな


写真は1年前の今日の写真
今週も
ありがとう〜〜
f0134859_2121470.jpg

[PR]
by junchico | 2008-01-29 02:22 | 週末

ちょっと前の写真

今、、ちらっと前の写真をみていたら
看板の取り付け作業の写真を発見
多分、、前にものせたと思うけどなんとなくもう一度

写真をみて、孫ちゃんが寒い中この看板を一生懸命作っていたのを思い出した
彼は本当に一生懸命やる人
それも、、すぐにやる
とっても素晴らしいな〜〜っと思う
なのに、、
つい、、自分が慎重になりすぎて横からアドバイスしてるつもりで
文句を言ってたりする、、とほほ
これは、今後はいっさい辞めます
だって、、まごちゃんがやって来て間違ってた事はなかったもん
っていうか、、
一生懸命やってるのに横からアーダコーダ言われて嬉しい事ないもん

まごちゃんのお陰で
古着の仕事にも関われて、海にも関われて、、友達も素敵な人達と関われて
本当にありがたいな〜って思う

改めて自分の境遇に感謝することを、、、
この写真や他の写真をみて思い出しました
元海やベスにも感謝
自分を支えてくれる周りの人にも、、、
心から感謝です


次の週末は海に入れると良いな〜

f0134859_0125387.jpg

[PR]
by junchico | 2008-01-22 00:13 | 仕事

今日は晴れてる日曜日 1/20/08

今日はとっても晴れてて気持ちよい〜〜
と、、家の中は日差しがぽかぽかといい感じ
だけど、
外は風が冷たいのと波もないので
食料の買い出しと家にある映画何ぞ、、みたり

去年カメラが壊れて古いのを使っていたのだが
今イチ使い勝手が悪いので、、、
最近の写真の量がぐぐっとへってしまった
でっっ
先ほどアメックスのカードのポイントで購入
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ストックなしとのこと
早く入るといいのだけどな
買ったのは前回使っていたソニーのTシリーズのT200というモデル
はやく、、つかいたいな

それにしても、、、
もう1月20日はやいな〜〜
12月がすごーーーく昔の事のように感じる
年が明けて、、
あ!そうだ、、ニモのアイスのショーに行ったのだった
あまりの寒さに途中で帰ったけど、、、ガハ
なかなか面白かった
そうだ、、金曜日はみんなで浪花レストランに行ったのだ
ようこ姉のバースデーとしげちゃんの妊娠入籍祝いと
何時もお世話になってるサニーに感謝と、、
みんなの新年会
これからも末永くみんなと楽しくやっていきたいです


そうそう、、ベスはどんどん躾が入りやすっくなって来た
というか、、これはほんと飼い主次第だな〜〜
ってつくづく感じる
自分がしっかりとしないと犬もわからなくなる
しっかりと一貫した犬の躾をやっていかないと
まずは、、
子供も大人も犬も、、、褒めてほめてほめて〜〜大事な事を伝える
ってのを忘れないと

さて、、、
来週あたりから商品をちょっとづつ春物に入れ替えていこうかな

今日の夜ご飯は
まごちゃんが朝から仕込んだおいしいカレーです
いえ〜い

ということで〜〜〜
今日も明日も
ありがとう

f0134859_5205818.jpg
f0134859_5213282.jpg
f0134859_5215247.jpg
f0134859_5224657.jpg
f0134859_5234794.jpg

[PR]
by junchico | 2008-01-21 05:36 | 週末

新年会

元旦の日は
またもや、、ようこ姉の家で新年会でした
またもや、、
美味しい御馳走とお酒ちゃん〜〜
次回の宴会ははようこ姉のバースデーの鍋大会です
楽しみだ〜
しげちゃんの結婚と妊娠祝いもあるし

ということで
前の日記の写真がちと、、
恐いので、、笑
新年会のようこ姉と元海カップルの写真をアップします

ということで、、、
今年も笑いと感謝の日日をおくらせて頂きます

ありがとう〜

f0134859_0244712.jpg
f0134859_0223687.jpg
f0134859_0225249.jpg
f0134859_0222112.jpg

[PR]
by junchico | 2008-01-04 00:29 | 家族

年明け早々に、、面白い写真集等

暮れにアップしようと思っていたのが
今日になった、

まずは、、ウエットの頭巾を被った私、、、
凄すぎます、、笑
よかったら爆笑して下さい

その次はなんと〜〜
元海が撮ってくれた写真なのです
すっごい、、上手にとれてて私、、嬉しい!みたいな、、笑

その次は
犬のトレイナーの人が撮ってくれた一枚です
良いカメラだね〜〜
って言ったら
カメラ?カメラはただの箱だよ
被写体がいいんだよ
って、、、
いい人です、、まじで

最後のは
まごちゃんとのベストカップル賞写真
ようこ姉がツックッテックレマした
相変わらず、、私がとんちんかんな感じです、、笑

それにしても、、、
頭巾の写真をアップする私って、、、
がはは〜です
もうちょっと厚手のやつをもしかしたら買って貰って
今年はずーーーっと海に入ろうと思います
海女さんを見習って
年齢や気温に関係なく、、海をエンジョイさせて頂きます
いえい〜!

f0134859_336848.jpg
f0134859_3362225.jpg
f0134859_3363873.jpg
f0134859_3365916.jpg

[PR]
by junchico | 2008-01-02 03:41 | 家族

明けましておめでとう

年が明けました、
心から明けましておめでとうです
去年よりもより一層に
幸福だらけの年になりそうです

昨日は珍しく紅白歌合戦を最後迄みて、、、
2時近く迄起きてたな〜〜
まごちゃんも珍しく12時過ぎ迄起きてて
元海とベスはねてたので
二人で明けましておめでとうを言って
今年も宜しくね〜〜ってな感じです

朝から波が今イチだしってことで、、
ビデオみたりしてごろごろしてます
もうちょっとしたらマンハッタンに戻って
ようこ姉のお家にお邪魔して新年会です

朝からの雨も上がり、、外はとっても気持ち良いです
なんだか
とてもいい感じの元旦です

子供の頃のお正月等
ちょっと思い出したりします
自分が今いる事に本当に感謝します
本当に、、
今年は良い年になりそうです

皆様にとっても
素晴らしい年になると思います

今年も一年
ありがとう〜〜

f0134859_252238.jpg
f0134859_2521733.jpg

[PR]
by junchico | 2008-01-02 02:59 | 家族