<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11/26/07 monday rain!

今日はおねえちゃんの誕生日!
家族3人楽しく、、誕生日を祝ってるだろうな
『おめでとう〜〜!!』

先週からの写真がたっぷり
まずはようこ姉の家でのサンクスギビング
ちょっとだけだけどしげちゃんにも会えたし
写真に写ってないけどいずみちゃんとかずくんにも会えたし
そして、、大好きなサニーとねねちゃんも
美味しいし楽しいし、、素敵なサンクスギビングでした
『ようこ姉、ありがとう〜〜』
行く前に何時ものようにブックオフで本の買い出し
で、、
また、、図書館の前でぱちり!

そして、、
金曜日は元海とべすちゃんとでジープに乗ってロングビーチへ
車が凄く空いててびっくり、、
のんびり運転したのに1時間もかからずに到着
紅葉が終わる一歩手前って感じの景色
とっても綺麗だった
そして、
土曜日は恒例の仕入れツア〜
車の移動中はすごくおとなしいベスちゃん
元海と一緒にじゃれながら車で移動して
仕入れ中はおとなしく車で待機
べすちゃん1号もちこもそうやって育ってきたので
ニューべすちゃんもそうやって育っていくらしい
元海は最近トーマスにまたもやはまっていて、、
マジックレイルロードのビデオを見たがっていたら、、、発見!!
よかった、よかった

日曜日はクリスマスツリーを出して
その後は公園でみんなで遊び
その後は食料の買い出しへ
夜はあんこうの唐揚げとシャケをつぶして団子にした鍋
すごく、、美味しかった〜〜
制作はもちろん、、、、、まごちゃん

そうそう、、、
今朝起きるなり、、、
『プレゼントは?』
だって、、笑
クリスマス迄、、毎日聞くのかもしれないな〜〜笑

次の週末は
土曜日のペンシルバニアにトーマスをのりに行き
日曜日はようこ姉のお姉ちゃん達と法事の後にお食事
アベ爺のお陰で色んな人と交流出来てる気がする
本当に有り難い

今週も沢山の有り難うで、、
スタート出来て嬉しいな〜〜
ありがとう〜
いえーい

ようこ姉と元海のツーショット、、
手に持っているのはカズ君が心を込めて作ってくれたターキーちゃん
みんなありがとう

f0134859_22164599.jpg
f0134859_22172158.jpg
f0134859_2218529.jpg
f0134859_22184984.jpg
f0134859_2219324.jpg
f0134859_22191714.jpg
f0134859_22193465.jpg
f0134859_2224541.jpg
f0134859_22252346.jpg
f0134859_2228668.jpg
f0134859_22282977.jpg
f0134859_22285951.jpg
f0134859_22292560.jpg

[PR]
by junchico | 2007-11-26 23:17 | 家族

11/19/07 monday rain~

が、、
お昼過ぎにようこ姉と電話で喋ったら
マンハッタンはちらっと雪が降ったらしい
サンクスギビングも今週だし年末だし〜〜
と、、、雪も降る寒さだな〜〜
と思った

で、、
前日の日記の答えを
今日は書きます
これです
f0134859_1221501.jpg


と、、受けを狙ってる場合ではありませんが、、、
本人が写真撮ってというので、、笑

f0134859_12225278.jpg
f0134859_12236100.jpg
f0134859_12232040.jpg


と、、、
前の日記でようこ姉の答えがまさに〜〜
って感じ
以心伝心?素晴らしいです、ようこ姉!!
木曜日に景品を持って行きます!

家の中が、、どたばたして
活気がすごい!!
私はおしっことうんちの掃除
ゲンカイはおもちゃ取られそうになって抗議したり
遊んだり、、げらげら笑ったり

ベスやチコのおかげで犬との生活を知り
そして、、
犬無し生活から犬の居る生活へ
やっぱり、、我が家は犬が居るべきだな〜〜
ってこの子との生活がすたーとしてつくづく思う
こういうチャンスを与えてくれたチコとベスに感謝です

名前はゲンカイが
ベスちゃんがいい!!!っと言うのでベスに
とても可愛らしいバーニーズマウンテンのべすちゃん
この犬種にしよう!!って決めて
ちょろっと探したのだけどいまいちピンっとしなかった
が、、その後に探してみたサイトで発見
なんと誕生日が孫ちゃんと同じ9/11生まれ
縁なんだと思う

元気に元海と一緒に育ってくれそうです


f0134859_12362968.jpg


バターの付いたナイフをマイク代わりにしてる
のではなく、、、
バターが付いてるので舐めてます
まるで犬のようです、、笑
因に、ナイフは尖ってないので危険ではありません


本当に、、
ベスとチコに感謝
ありがとう

そして、、今日も明日もこれからも
ありがとう!
[PR]
by junchico | 2007-11-20 12:36 | 家族

11/15/07 thursday

今日は木曜日
そして、、明日は金曜日
先週の金曜日にある事を決めてそして、、それが明日には、、、
家族3人でわくわくしながら明日を心待ちにしている所

日記を見て頂いてる皆様
週末に詳しく(写真付きで)書きたいので良かったら、、
想像して、、おいて下さいまし〜〜〜笑
みごと当てた方には、、、良い景品なんぞ、、如何でしょうかに?

しか〜〜し、、、ヨガに行ってない!
まーーそのうちチャンスの時間がやってくるかな
と、、焦らず忘れず、、、

と、、、
言う事でデジカメに去年のハロウィンの写真が〜〜
確か何時も使っているやつのバッテリーが無くなっていたので
古いのを持ち出した気がする
懐かしいな〜〜
チャイナタウンのデイケア時代
引っ越ししてだんだん寒くなって近くにあるデイケアに移ろうか?どうしようかと
考えていたりしたんだな〜〜
サンクスギビングのお食事会があったり、、、
今のデイケアもほぼ1年(1月で)
クラスの子供達と慣れているのが本当に心強い気がする
昨日は何かアクシデントがあり服が濡れて着替えた模様
ズボンのジッパーやボタンはクラスの女の子が助けてくれたらしい、、、笑

あ、、後10分で7時だ
そろそろ朝ご飯の準備にします
元海の定番朝ご飯
卵焼きのっけ御飯、、、笑

では、、
今日も楽しくいってみよう〜〜
そして、、
いつもありがとう!

f0134859_20405635.jpg
f0134859_20411037.jpg
f0134859_20412549.jpg

[PR]
by junchico | 2007-11-15 20:55 | 平日

11/12/07 monday cloudy

なんだか、、久々の日記になってしまった
理由は
デジカメが壊れてるから〜〜笑
壊れた事にはショックも何もないのだけど、、
(沢山、、働いてくれたし)
写真がとれないのがな〜〜

と、、実を言うとひとつ動くデジカメがある
が、、、
ちょっと古いので使い勝手が、、、
とか贅沢言ってる場合でないので(笑)今週からこれを使う事にして、、
近いうちに性能よし値段もやすい〜〜
みたいのを探してみよっと
ようこ姉が言ってたように
カードのポイントで買うのも良いな〜〜とか、、えへ
何に使用かな〜〜と思いつつ
使い勝手が理解しやすい、、同じメーカーがいいかな〜
動画が際限なく取れるのがいいな〜〜
とか、、
思ってる所

さて、、週末は〜〜
土曜日は何時ものようにみんなで仕入れ
昨日はサーフショップにキャップを買いに行って
(私は大きいサイズのフィンとブーツも!!ありがと、、まごちゃん)
その後は二人で交代で海に入った
私は、、すご〜〜く久々の海
寒いけど気持ちよかったよ〜〜!!
ちっちゃ〜〜い波だったので
グローブしたりブーツ履いて新しいフィンでウエットも厚いやつで
動きの悪い私にも優しい波だった
動きが悪すぎて
ちっちゃい波なのに、、ぐるぐる巻かれて、、笑っちゃったのも2度あり〜〜笑
と、、
波の中に入った瞬間は焦ってるのだが、、、笑
波に巻かれた時に見えた海の中がとても綺麗で、、
そして、、、巻かれた時に思い出す事
波に巻かれる事を楽しいと教えてくれたらんぼーちゃんをいつも思い出す
厚着して入れば、、、寒さも怖くない〜〜
来週も入れますように!

さてと、、
今日はジープに乗ってかえって、、
それから何しよ

何時も有り難う
そして
今日もありがとう〜〜
いえ〜い
[PR]
by junchico | 2007-11-13 00:10 | 週末

ハッピーハローウィーン

今日は11/1/07 木曜日 晴れ
なんだけど
昨日は10/31 なのでハロウィーン
朝、、、
学校に着くとすごい、、、、
女の子がみんなドレス!!!先生も猫だったり魔女だったり
他に、、、アートの先生が数名(やはり派手なコスチュームで、、、)居て
それを見るなり、、ゲンカイは泣きそうな顔になり
『家にカエル、、、、』
なんとかなだめすかしていたら
『お母さん仕事行って』
というので、、、ハグしてちゅーして、、、笑
午後は昼寝の後はハロウィーンパーティー
という事なので
参加はしないけど食べ物を、、、
何種類かリストが出されるのでそれを親が各自用意するのだけど、、、
カップケーキ欄に私ともう一人のお母さん
で、、、
そのお母さんに半分づつ?だと思って聞いたら
25ヶ作ったから大丈夫よ〜〜
でも、、ちょっと甘いし虫のかざりだから(笑)とのコメント
仕事してるのに、、、
夜、、そんなことして偉い!!
と、、思って、、、近所で何か買って調達しようと思っていた私も
昼間ちょっと悪戦苦闘して、、、カップケーキならぬコップケーキ?(笑)

そして、、
夜はブルックリンの町でキャンディー集め
去年と同じくそらさんとひかるちゃんに混ぜてもらって
で、、よーこ姉も仕事を早上がりしてくれて一緒に
寒かったけど楽しかったし
ようこ姉やそらちゃんやひかるちゃんの父母とも会えたり
嬉しかった

さてと、、、
昨日の寝不足解消の為に
マッサージしてからねるかに

ちゅーことで、
今日もありがとう〜



f0134859_11262693.jpg
f0134859_11264352.jpg
f0134859_11265967.jpg
f0134859_11271598.jpg
f0134859_11273016.jpg
f0134859_11274751.jpg
f0134859_11281031.jpg

[PR]
by junchico | 2007-11-02 11:45 | 平日