<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10/29/07 monday morning sunny

月曜日の朝
金曜日と土曜日と雨で気温がググ〜〜
っと下がり
あまりにも寒いの暖房入れて、、
只今、、ぬくぬくしながら
外は晴れてて、、、海が目の前にあり
元海は朝ご飯のトーストを食べながらテレビ見て
日記を書きながら、、、
ありがたいな〜〜っと心が喜んでます

土曜日は波も無いし雨で寒いし
こーいう時は仕入れに限るという事で
何時ものように仕入れツア〜
元海はその日何を仕入れたかというと、、、、、、
99セントの赤のダッジラム
99セントのベイビーネプチューンのビデオ
ベイビーアインシュタインものビデオ
最近凄く気に入ってて
前々回はベイビーモーツアルト
この手のビデオは赤ちゃん用らしい
本人が楽しんでいるし音楽がマイルドで私も好き
日が短くなってきて
帰りは真っ暗
大好きなロバートモーゼスからの帰り道も真っ暗
でも、
真っ暗な道もそれはそれでいい感じだったので
写真をとってみたら
ちとボケてた

日曜日は朝風も強いし波がいまいちで
ホームデポにお店の道具を買いにいって
その後はBJ’sへ
2ヶ月間フリーのメンバーカードがメイルで届いたので
ちょっと行ってみた
やっぱり、、、量が多い
が〜〜〜〜〜安い!!
全部が全部安いってことは無いけど食料品が安かったので
今回はハム、サラミが安かったので購入
他にも洗剤や文房具(これらは安いというよりも必要だった)
最後にポップコーンを買って
帰る事に
その後は〜
気温が凄ーーく低い上に風も強く
が、、引きはじめの海の波はマーーいい感じであった
で、、孫信が海へ
1時間くらいで帰ってきて寒い寒いと大騒ぎ
それで、、、
後で私も行こうと思っていたのだが
寒さに気合いが負けてしまった

あ〜〜〜海なしの週末、、、
これからどんどん寒くなるのにこの寒さでめげて良いのだろうか

先日ナルーで見たドライスーツ
9マンいくら、、、とか
かなり、、気になる

さてと、、
今日もゆっくりしてからロングアイランドレイルロードのって
グリニッジビレッジに帰ろうっと

そうそう、、、
今回のお月様
新月の満月だったらしい
潮も干満の差が激しく満潮の時と干潮の時の海がすごく違っていた
動いてるんだな〜と思った


今日も明日もあさっても
本当にありがとう



f0134859_22182448.jpg
f0134859_22184233.jpg
f0134859_2219126.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-29 22:21 | 平日

10/26/07 thursday rain

木曜日の夜中
あ!12時過ぎてるから金曜日だ
、、昨日の夜からの雨でぐぐ〜〜っと気温が下がって
今朝等暖房が入っててちょっとびっくりしたけど
家の中が暖かいので嬉しかった

明日は元海の学校が12時で終了なので
それ迄に、、、仕事を終わらせネバ〜〜〜〜〜〜〜
ってことは、、
早く寝ないと!

そうそう、、、
今週は空気清浄機と加湿器が一体化した物を購入
なんか、、良い感じがする
今年の冬はこれで乾燥対策に手を打った様な気分!!(笑)
ドイツ製
見た感じ凄くタンジュンな構造
だけど、、使用しているという人が良いと思うという数年の実績ある意見を元に
早速購入
10年保証となっていたので大事に使いたいと思います

さてさて、、
いつまでも夜更かししてないで寝るかに
写真は月曜日の午前中の物
のどかだ〜

今日もありがとう
そして
明日もありがとう!

f0134859_13102387.jpg
f0134859_13103748.jpg
f0134859_13105138.jpg
f0134859_1311617.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-26 13:16 | 平日

只今、10/22/07 月曜日の朝 晴れ

週末の日記を〜
と思っていたらもう月曜日の朝

金曜日は久々に二人でジープに乗ってロングビーチへ
雨が降ったりで結構時間がかかったけど
元海も久々のジープに二人で乗ったのが楽しかったのか?
楽しいドライブだった

土曜日はお友達のそらさんのバースデーへ
残念な事に、、、写真を撮るのを忘れてた〜〜
うう
そらさんと弟のひかるちゃんは以前通っていたチャイナタウンのデイケア友達
というか、、、
母のことちゃんと父のとしくんは大将時代からのお友達
というか、、、
子供が出来た事で親しくして貰っている
元海が出来たお陰で人付き合いの少ない我が家も
だいぶ、、、広がってルキガする
本当に有り難い
ことちゃんは妊婦時代から年はぜんぜん若いのにいろいろアドバイスしてくれ
今回の歯医者さんも彼女の紹介だし
元海の小児科の先生もそうだし、、
と、、、
バースデーから過去の事に話が戻ってしまった、、笑
とても楽しくて(美味しい)バースデーだった
家も裏庭が広々としてたり、、
家の中も広いし日当たりも良いし、、、
とってもいい感じ
元海も私もまごちゃんもとても良い時間を過ごさせてもらいました
ありがとう〜〜&これからも宜しくお願いします〜〜
次はハロウィーンだ

で、、
昨日は一昨日海がすごかったので、、、、
(土曜日、まごちゃんもしげちゃんもトライしたが、、、出れずに諦めた)
だいぶ朝はおさまっていたので引き潮の時間帯に
最初にまごちゃんが入って、その後に私も
数週間前の怪我の件があったので
ボードの位置を違う感じでのったら、、、、
すごく良いライディングが出来たと、、、、、言っていた
私も良いライディングかどうか、、、わかんないけど
ちょうどいい波が来て
『ワーー!!楽しいよう〜〜』と笑いながら乗れる1本あり
で、、
その後は駅前のロングビーチ主催の秋祭り〜〜
お腹空いてたので
バーベキューとイタリアンの出店でご飯食べて
元海はポップコーンをたらふく食べて
その後はパンプキン狩り
ペッティングズー(蛇もきてた〜〜)
で、
最後は消防車に乗って終わり
で、、帰りに海見たら
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝よりも凄く良い波になってた
風がやんだせい?
あらら〜〜って感じだけど
まごちゃんは昼寝したり、元海は家で引き続き遊んだり
私はお酒や水の買い出しへ
そして、、
日曜日は夏のようにじりじりと暑い一日でした

そして
ここ数日とても、、、いい感じのわたし
ありがとう〜〜

そして、、
今日もありがとう


f0134859_20381145.jpg
f0134859_2038342.jpg
f0134859_2040049.jpg
f0134859_20411155.jpg
f0134859_20412769.jpg
f0134859_20425598.jpg
f0134859_20464330.jpg
f0134859_20473074.jpg
f0134859_20474355.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-22 21:17 | 週末

10/18/07 Thursday cloudy

今日も昨日に引き続き
なんだか、、、暖かい〜〜

今日は神経治療が前回で終わって
その次のクラウン(被せもの)の治療の1日目
指名した女の先生はやはり手際がよく優しかった
(嬉しい〜〜)
2週間後の金曜日とその2週間後の金曜日に通って
それで今回の治療は終わり〜〜
その後は、
チェックアップを怠らない事

その後は、、、、
サブウエイで変える予定だったけど
又、、、歩いて
昨日の続きでハードドライブと外付けのドライブを買いに行ったのだが、、、
やはり無かった
明日、、、今回修理頼んだ人に相談してみようっと
で、、、
チャイナタウンからソーホーを抜けて、、、
H&Mやユニクロを見たり

タマには、、、
見聞を広げる為にもぶらぶら歩くもんだな〜
と思った
っていうか、、、、
自分の気分転換の為って感じ、、笑

元海のデイケアの先生の一人にエディーという男の先生がいるのだけど
明日は誕生日らしく
明日から今月いっぱいはバケーションをとりメイン州にあるキャンプ場に
行くらしい
目の前が海で裏が、、、山らしい
休みの間は家族でそこに行ってテントはってキャンプらしい
素晴らしいな〜〜
そんな休みの取り方ってほんとに良いなと思う
その先生は今のデイケアで25年間働いてるらしい
明日で55歳と行っていたが、、、
年齢不詳でとても良い感じの先生
若い頃の写真(大学生くらいの)を見せて貰ったら
すんごいハンサムだった
今度、、そのキャンプ場の話を詳しく聞いてみようっと


さて、、、
明日は金曜日
デイケアの後は久々にジープに乗ってゲンカイとロングビーチへ

今日も素敵な一日をありがとう
そして、
明日もありがとう!


f0134859_12484751.jpg
f0134859_1249591.jpg
f0134859_12494094.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-19 12:54 | 平日

10/17/07 wednesday sunny

今日は思ったよりも暖かかった
で、
お店を出た後に文房具を買いに文房具屋に、、、
と思ったら
色々と寄り道
オールドネイビー
バーンズアンドノーブル
そして
文房具屋
その後は、、、
バスに乗って変える予定が
そのまま町並みやお店を見ながら歩いて帰って来た

オールドネイビーでは
元海用の靴下と靴
私のパジャマズボン、ヨガ用の服
これで、、、何時でもヨガにいくぞ〜〜!!!

バーンズアンドノーブル
実を言うと、、、バスルームに、、、笑
が、、、
やっぱり本屋さんっていいなー
ゆっくりしたかったけどそれは次のお楽しみに〜〜
と思いつつ
ちょっと目にしたファッションコーナーの
本達
今度は本屋狙いで行こう

文房具屋
買いに行った物は在庫無し〜〜
前に壊したマックの
ハードドライブと外付けのDVD&CD
何処にあるかなぁ〜

帰りは7thアベニューを下るバスに乗って〜
と思ったんだけど
ちょうど行った所だったので
たまには歩いて帰る、、、
8thアベニュー迄出てそのまま下りながら
ハンバーガーの美味しいコーナービストロの前を通り、、、
それからブリーカーストリートにある
ダブルRLやラルフローレンのお店を見て、、
やっぱり、、
かっこいいな〜〜って
40周年を迎えたラルフローレン
昨日彼の事を書いた新聞を見て、、、
凄いな〜かっこいいな〜っと心から思ったり

さて、、、
昨日は家の横の通りと裏の通りでテレビか映画の撮影をやっていて
うちの入り口の横に出演者の方達が座っていた、、、笑
で、、、
元海と帰って来たらその中の一人の人が
トーマスのバックをしょってるゲンカイを見て
トーマスの歌を歌ってくれ、、、、
ゲンカイは彼はトーマスの人と勘違いして、、、、
なんだか非常に嬉しそうだった
家に入って、、、自分のトーマスを彼に見せていた、、、ゲンカイ、、笑

明日は歯の治療の日なので
チャイナタウンへ〜
たまにチャイナタウンに行けると嬉しいな〜
帰りに野菜とパンと買ってこよう

そして、、、、
今日もありがとうございました!


f0134859_12291488.jpg
f0134859_12293176.jpg
f0134859_12295067.jpg
f0134859_12301299.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-18 12:51 | 平日

10/14/07 part2

日曜日の写真を夕方アップしてたら
日記を書く前に、、、月曜日の朝になってる

昨日はバイクに乗って何時もの公園へ
行くルートをちょっと変えて
ビーチ側でなく運河側を走ってみた
運河沿いのデッキのある家がすごくいい感じ
ぼーともかなり、、いい感じ

そして、、今週末は
毎日マックでお昼ご飯を食べてる私たち
なぜかというと
子供のおもちゃがホッとホイールの車だから、、、笑
しかし、、、
小さい車のおもちゃ
アクシデントもあり
土曜日に貰ったのはあっけなく無くしてしまった


今日月曜日も晴れ
久々にジープに乗って戻る予定
そろそろ、、、
元海、、起きるかな
あ、起きた!

今日もありがとう〜〜

f0134859_617430.jpg
f0134859_6171855.jpg
f0134859_6173342.jpg
f0134859_6174866.jpg
f0134859_618437.jpg
f0134859_6182431.jpg
f0134859_6184660.jpg
f0134859_6193100.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-15 06:19 | 週末

10/14/07 サンデー 晴れ

昨日は仕入れの後は、、、
毎年恒例のパンプキンピッキングへ
しかし、、、
何時もの事だけど
人ごみを見たりすると、、、引いてしまう元海
(あたしに、、、そっくり、、、ごめんよ〜、、元海)
なだめすかして、、、なんとか中へ
で、、
帰る時にはたのしかったね〜〜と自分から言うので
いいんだけど、、、笑
こぶりのカボチャを3つ程手に入れて
その後はヤギとウサギをサワッって帰る
来年はもっと遠く迄行ってみようかな

来週末はロングビーチ主催の催し物があるので
それも、、、楽しみだ〜〜

昨日も今日も波は、、、なし〜〜
夕方の引き潮の時に波打ち際で波があったら、、、
海に入ろうかな

今日もありがとう〜〜

f0134859_21293985.jpg
f0134859_2130258.jpg
f0134859_21302621.jpg
f0134859_21305332.jpg
f0134859_21311099.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-14 21:41

10/9/07 tuesday

今日はまごちゃんはフィラデルフィアに仕入れなので
帰りが遅い、、、
で、、
元海寝かせた後に日記

朝は蒸し暑かったのだけど、、、
歯医者から出たら寒い!!!
今日明日の雨で気温が下がるらしいと天気予報
当たってるな〜〜

歯医者さん
先週と今週と神経治療をやって、、、650ドル
そして、、
来週から歯の被せもの治療で、、、650ドル
今後はこのような出費を歯に使わない様にする為に
大事にします!!

ゲンカイはスーパーサッカーの日
迎えに行くと、、、
先生が
『今日の彼は自分を管理する事がたまに出来なかった』
と、、
日本語で書くと、、、カタイ感じだけど、、、笑
内容は
『ゲンカイ、、かたずけよう』というと
『い〜〜〜』
っと、、やったり、、、笑
が、、、笑えるけど、、わらっちゃいけません

良い事も悪い事も
感情に流される事なく話してくれる学校の先生
有り難いです

さて、、
外は雨〜〜
明日は水曜日

今日もありがとう〜〜
そして、、
明日もありがとう!
f0134859_10335951.jpg
f0134859_10342474.jpg
f0134859_1034521.jpg
f0134859_1035965.jpg


*魚やといえば、、、ねこ?
         チャイナタウンのねこちゃん
*家の近所のお家
*今日学校で書いた絵、、何これ〜?って聞いたら
  『つり〜だよ〜〜』っと、、、木、、
*シマジロウのレストランセットかなり、、気に入ってる模様
[PR]
by junchico | 2007-10-10 10:41 | 平日

10/8/07 monday

今日はコロンバスデー
なので祭日
なんだけど我が家は関係ないので
ゲンカイと私は何時もの様に
お昼前のロングアイランド鉄道でマンハッタンへ

と、、、書くとスムーズに一日が過ぎた感じがするが
今回孫ちゃんが唇を負傷する1週間前に、、、
私の歯が、、、痛くて痛くて、、、大変だった、、、笑
それと関係あるのか?ないのか、、、
元海がなーーんか駄々こねるのが何時もよりくどい気がする、、、

やっぱり、、、親はもっと健康で居てあげないとな〜〜
って、思います
明日は2度目の私の歯の治療の日
この治療の後は違う半年か1年に一度は検診を受ける様にして、、、
最悪の事態にならないようにと、、、心がけてる所

図書館も祭日でお休みなので
近所の公園に行くと、、、子供がわんさと、、、
私もゲンカイもあまりの人の多さに気が引けてしまい
川の公園へ
ゆったりしていいのだけど、、、
ゲイが多い〜〜
まーーそんな環境に引っ越したから、、
仕方ないけんど

しまじろうの8月号を何かあった時に〜〜
と思ってしまってあったのを今日開封!
やはり、、、つぼにハマったらしく
かなりの時間楽しく過ごせてよかった〜〜

ってことで、、、
今週もありがとう〜〜
って感じでスタートします!!

f0134859_10562736.jpg
f0134859_10564683.jpg
f0134859_1057132.jpg
f0134859_10572397.jpg
f0134859_10574199.jpg
f0134859_10575724.jpg



*サングラスがお気に入りの元海
*カイトサーフィン、すっごいスピードでかっこ良かった〜〜
*今日は、、、お味噌汁〜〜(何時も土鍋でみそ汁)
*2週間前に買った可愛いクリスタルの飾り物
*お気に入りのトレーダージョーのお茶(オーガニックなのに1箱$1.99)
*お気に入りのスヌーピーのビンとコップ
[PR]
by junchico | 2007-10-09 11:12 | 平日

日曜日

10/7/07 日曜日

今日はお昼の引き時に海に入れるように、、、、
朝一からアイケアに行き
お店で使うフックと椅子を買う
店の入り口を見ると、、、
クリスマスっぽいな〜〜〜〜〜〜
と思っていたら
その横にはクリスマスツリー
アイケアの国ではハロウィーンがない?のかな?
アメリカ人ではないけど、、、
回りの景色に反応したり子供がいるから?か、、
つい、、、この時期はハロウィーンネタになりやすので、、
ちょっとおもしろいなぁ〜っと、、、おもったら、、、
クリスマスにサンタさんが良いもの持ってきてくれると思ってる元海は
ちょっと面白いどころじゃなくて、、、
クリスマスは今?今、、?と、、大騒ぎ、、笑
ま〜〜〜〜それも、、面白いからいいけんど

そして、、
帰ってきて、、引き潮&オフショアで海に入るのは、、、
まごちゃんでなく私、、、
数週間ぶりで入るから嬉しさ&何時もの恐怖心、、、
が!!
めげては行けないと思い、、、
最初の3本は気合い&嬉しさでトライ!!
その後は寒さと波がなかなかこなくて、、、、うまく波を捕まえられなくなってしまった
が、、まーーそれもありかな
とにかく、、、
寒さとの戦いでもあるので
波のある時間帯を狙って、、、1時間勝負!!
ってのも、、、ありかな
しかし、、
最後は今イチだったけど
久々に気持ちよかった〜〜

で、、、
やっぱり、、、
サーフィンは今は無理だな〜〜ッて自分でも確認した感じ
もっと、、、
心と体にゆとりができたら
ゼッッタイチャレンジ〜〜

今はボディーボードを自分なりに、、、
タノシモウッと

おう!!

今日は、、、
波の良い時間帯に海に入れて、、
ありがとう〜〜!!


ロングアイランドのアイケア
f0134859_11131134.jpg
f0134859_11132952.jpg
f0134859_1114586.jpg
f0134859_11144160.jpg

[PR]
by junchico | 2007-10-08 11:30 | 週末