<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木曜日は遠足

先週の木曜日はデイケアのスクールトリップ
場所はロングアイランドのアドベンチャーランド(遊園地)
場所も遠いので参加してね〜〜
その方が子供も楽しめるよ〜〜
と、、先生からも言われていたので
1度くらいは一緒に行かないと!!
って事で
その日はお休みにして一緒に遠足に行く事に
学校に行く前に
私もお揃いの学校のTシャツを着ると、、、
何時もは着たがらない元海も喜んでTシャツを着る事に、、、笑
学校について、、、
何人か親の行かない子が泣いたりしてるのを見て
ちょっと胸が痛くなったり、、、

で、、、
ばたばたしながらもスクールバスに乗って出発!
1時間半程かけて到着
入ってすぐ、、ランチを食べてその後は自由行動
最初はびびりまくっていた元海
なので、、
のんびり走る車に乗ったり、汽車にのったり、、
観覧車にのったり、、、
としていたらだんだんあれのる!これのる!!
って恐怖心も取れてきたみたいで
一人でのる車にものったり、、(よかった〜〜)
車にのりこんで、、動くのを待ってる間に
並んでいる他の知らない子にがんとばしたり、、、おいおい
最後はあわててバスに乗ってかえった
バスに乗る前におもちゃもアイスも買う時間がなく、、、
バスに乗ってがおがお言っていたけど
ランチの残りを食べて昼寝して、、、
エアコンのないバスに揺られて汗だくでかえって、、、笑
楽しいスクールトリップ
って感じだった

乗った乗り物
車、汽車、ボート、観覧車、車、車、車、、、
あと、、もぐらタタキ

来週は子供向けのミュージカルを見に行くはず、、、
来週は一緒に行けないけど
楽しめるといいな〜〜

が、、
遊園地、、、海やら山でノンビリするのは好きだけど
わたし、、、遊園地はちと苦手、、、苦笑
でも、、
一緒に行けて良かった〜〜

f0134859_21472185.jpg
f0134859_21473996.jpg
f0134859_21475710.jpg
f0134859_21481417.jpg
f0134859_21483941.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-28 22:04 | 平日

7/22/07 日曜日 晴れ

今日も朝から晴れてたけど
風はちょっとすずしい、、、、感じ
真夏に涼しさを感じると、、、もう秋〜〜〜〜〜〜〜?って
寂しい気分になりそうになる、、、笑
まだまだ、、7月っちゅーのに

今日は家の修理があったりで
まごちゃんは朝から修理をやってくれる人を朝から迎えに行ったりして
サーフィンは無かった
何時も同じ場所に入る地元の仲良しさんが
まごちゃんが来るだろうと思って
待ってたんだよ〜〜って
なんだか、、いい感じだ
そして、、彼は今、、自分でボードを作ってるとか
そんなのもいい感じだ

修理をやってくれたのは
去年、、ブルックリンのお店作りをやってくれた人達のうちの、、、ひとり
メインで引き受けた人は笑っちゃうくらいいい加減なひとなんだけど
そのパートナーである今日の修理の人は本当に腕が良い
日曜日だというのに嫌な顔ひとつせず、、、
元海にいろいろ話しかけてくれたりしながらも
しっかりと仕事をこなすサニー
本当に、、ありがとう〜〜☆

で、、、
私と元海で今日はビーチで遊ぶ事に
最後は波打ち際にくるわかめを取る作業にのめり込み
わかめを取って帰って来た、、、笑

明日は早めにマンハッタンに戻るので、、、
早めに寝ないとな〜〜

昨日の昼寝の二人と一匹
新聞紙で作った帽子をかぶり、、、喜ぶ元海
今朝のビーチ(となりは10人以上は居ると思うんだけど、、、)

f0134859_1164056.jpg
f0134859_1165997.jpg
f0134859_1172779.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-23 11:11 | 週末

7/21/07 土曜日 晴れ

土曜日、、、の夕方
もうすぐ5時だというのに
ちこもまごちゃんも元海も曝睡中

先週末はアベ爺の椅子の記念式典がブライアンとパークで
ようこ姉を中心に催された☆
久々にみんなで集まって楽しいひと時でした
まごちゃんが
次からブライアントパークに行ったら
アベ爺の椅子を探せって感じで楽しいね〜〜
っと、、、
椅子探しゲームが楽しみ☆になってるし、、笑

今日は
お昼にビーチで遊んだので、、、二人とも昼寝してる
けんど、、、そんなに寝てていいんカーイ、、、笑
ちこもいびきかいてるし、、笑

上の数枚が先週の写真
最初の手袋は
日焼けが怖い訳でなく
怪獣(モンスター)になった元海
そうそう、、、
先週の土曜日は近所の教会で夏のお祭り
移動遊園地も来ていたので
私と元海で一緒にメリーゴーランドに
サンバイザーはその時に自分でシールを貼って作ったもの
今日のビーチ遊びは
ボディーボードでサーフィン?の練習?
というか、、、
波が来たらそれを引っ張ってはしる!!
というのが元海流、、、笑

おーい!!
そろそろ起して買い出しにいかないと〜〜


あ!
最後にもうひとつ
ビーチにわざわざ葉っぱの飾り物(フクロウ迄、、、)を持ってくる
人達が居ます、、、
(って、、同じタウンハウスに住む人なんですが)
かなり不思議だけど、、、そんなムードが好きなんでしょう
っていうか
かなり面白い、、笑


f0134859_558510.jpg
f0134859_5582020.jpg
f0134859_5583622.jpg
f0134859_5585476.jpg
f0134859_559930.jpg
f0134859_559269.jpg
f0134859_5594583.jpg
f0134859_601726.jpg
f0134859_69344.jpg
f0134859_694789.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-22 06:12 | 週末

今週は〜〜

なんだか、、何時もよりばたばたしてる
月曜日はとらちゃんとたいよーがロングビーチ来てくれて
火曜日は元海のスクールトリップ
半分くらいの親が一緒に行くらしく、、、、、、
一緒に行けない元海は朝学校で、、、ちと駄々をこねたり
昨日は朝行ったら違う先生で、、駄々をこねたり、、、笑
あげくに、、夕方迎えに行った後は
はーいーしゃさん
歯医者につくなりお医者さんの中をすごい勢いで逃げ回る元海
やっと捕まえて私が羽交い締めにして、、、歯のチェックアップ
親も子供も先生も汗だくのひと時
そして、、
今朝〜〜〜
朝の5時過ぎにセキュリティーカンパニーより電話
ドアが開いてるシグナルが来ているので
ポリスを送って良いか?の確認
今週はお店のドア工事をやっていて外ロックがしっかりしてなくて
ドアが風で開いた模様、、、、(多分、、、)
で、、ポリスを呼ぶとドアとか壊されるのでそれは止めてもらって
見に行ったら案の定、、ドアがふわふわと
もうひとねむりしたいけど、、、
もう6時だし、、、顔洗っておきないと


嬉しくて可愛いお話
昨日は蒸し暑かったので久々にサマードレスを
シャワーの後に、、、
といっても、、、大したもんじゃない
が、、
元海がそれをみるなり、、、うれしそ〜に
『びゅーてぃふる!!』
だと、、、
なんちゅう可愛い息子でしょう
お母さんはガールだからドレスが好き
僕はボーイだから半ズボンが好き
と、、
その後も何度も嬉しそうに言ってた
たまには、、、
そんな服も着る事にしようっと☆



f0134859_1951614.jpg
f0134859_1953457.jpg
f0134859_1954889.jpg
f0134859_1962418.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-12 19:18 | 平日

写真がいっぱーい@週末のロングビーチ

天気のよい週末でしたが〜〜
波は今一歩!!、、、
次の週末にきたいしよう〜〜と!

金曜日、、、家に戻ると
ビーチの方も家の前の道も、、、なんだか凄い混雑してる模様
また、、週末のコンサート?
え?もしかして、、、有名な人でも?
って思ったら
なんとなんと、、、家の前のビーチから花火があがるらしい
私たちの住んでるタウンハウスの並びの人達は、、、
宴会の用意をしていたり、、、笑
元海も花火!!ってことで興奮
下のキッヅ達と一緒に夜ご飯の後に見たりして
楽しい金曜日の夜であった〜〜
そして、、
土曜日
ながーくんとしげちゃんが波乗りに
元海は二人が大好きらしく、、、
短時間だけだったけど一緒に過ごせて楽しそうだった
そして、、、
午後はちゃりんこに乗ってプールへ
土日とも行ったけど、、、
最初の水の冷たい事、、、、、、、苦笑
一度入ればいいのだけど、、、寒いサムイ、、、笑
だいたい1時間くらい遊ぶと体が冷えてくるので
それからまた、、ちゃりんこに乗って帰宅

そして、、今日は月曜日
とらちゃんとたいよーが遊びに来るので
遊んでからみんなでマンハッタンに戻る予定
楽しみじゃ〜〜


寝てるときの元海
サイズこそ違う物の、、、赤ちゃん時と同じ顔
f0134859_20394477.jpg
f0134859_2040117.jpg
f0134859_20402325.jpg
f0134859_20403880.jpg
f0134859_20405586.jpg
f0134859_20411334.jpg
f0134859_20413330.jpg
f0134859_20415450.jpg
f0134859_20421162.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-09 21:19 | 週末

7/4 独立記念日

今日は水曜日
だけど、、、7/4なのでお休み
が、、、
朝、、目が覚めるとすでに孫信はいなかった
どーやら5時に起きて仕事に行ったらしい、、、、、、早!!

お昼近くに戻って来て
今日はセントラルパークの動物園へ
ゾウは?ライオンは?キリンは?
と、、質問されますが、、、、
ここはこぶりな動物園、、、、ちょっとゾウやライオンが入るには狭いかな
でも、、、
入ると直ぐにアザラシがいたり、、、
ホッキョックグマがいたり、、
レッサーパンダがいたり、、、
興奮してる元海は
あれはいやだ、あれが見たい、こっちがいい、こっちはいやだ〜〜
と、、、最初は何時ものごとく支離滅裂だったけど
最後に羊やヤギにえさをあげる頃には慣れて来て、、、
良かった良かった☆

その後は、、、
ミッドタウンにある古本屋さん(ブックオフ)に行って
元海はウルトラマン本がなかったけど、、仮面ライダー本とモスラの本を購入
孫信はボート本を購入
その後は
日系食材やでふりかけ等を購入
42超目の図書館の前を通ってタイムズスクエア迄行き
バスに乗って帰宅
バスに乗って元海は速攻で曝睡
今も、、、曝睡中そして、、、
ちことまごちゃんも
すやすや

天気が悪いので、、花火はどうなんだろう?
我が家は9時過ぎは寝る体制なので、、、、
花火はなし

さてと、、、、
掃除でもしようかに〜〜


f0134859_551044.jpg
f0134859_5511313.jpg
f0134859_5513098.jpg
f0134859_5515932.jpg
f0134859_5521558.jpg
f0134859_5523010.jpg
f0134859_5525057.jpg
f0134859_553659.jpg
f0134859_5533730.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-05 05:57 | 家族

マンデー

月曜日です
下のちびっ子達は今年から姉弟揃ってサマーキャンプらしく、、、
下の遊び相手もいないので、、、
ごろごろしながら、、、
昼寝の時間に合わせて何時もの電車に乗ってマンハッタンに戻って来た


午前中は日差しは強いものの、、、風が冷たくて
外に出てもすぐ、、、帰りたがる元海
まーー遊び相手もいないし、、仕方ないな

マンハッタンに戻って来てからは
夕方近くになってハドソンリバーの公園へ
ちょろっと散歩して
おやつ食べたり、アイス食べたり、、、

今週は水曜日の祭日のせいか?
お休みをとっている人がおおいのか?
人が凄く、、、少ない気がした
路上駐車の車も凄くすくないし、、、、
皆さん、、何処にバケーションに行ったのかに?


さてと、、、
そろそろねるかに〜〜

まごちゃんが古着と一緒に見つけてきた
ウルトラマンTシャツ、元海の今いちばんのお気に入り
f0134859_11265333.jpg
f0134859_1127724.jpg
f0134859_11272149.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-03 11:36 | 平日

7/1 サンデー

今日から7月
夏を楽しむぞ〜〜〜!!!
おう☆

今日は久々にしげちゃんとナガウラ君が遊びに来た
しげちゃんは定期的に会ってるけど
ナガウラ君に会うのはほーーーんんと久々
元海は赤ちゃんの時以来?な感じで最初は緊張していたが、、、
私が海に入っている間にナガウラ君と仲良くしてもらい、、、
帰る迄、、、
ずーーーっと遊んでもらっていた
しげちゃん&ナガウラ君に感謝感謝

そして、、、
只今、、、夜の8時前
毎年恒例のコンサートがビーチでやっている
しかし、、
昼間サーフィンやって疲れたり、、、
遊び疲れたりしてる我が家の男子達はお風呂の後、、、
6時くらいから寝てる
さて、、、
彼らは起きるのであろうか?それとも、、朝まで?ぐーすかピー?

昨日に引き続き
私も海へ
やっぱり、、、寒い〜〜
けんど
気持ちよいね☆
波はうねりはあるものの、、、、
波打ち際でばっちゃ〜〜んって感じ
が、、
良い運動になったし海の水につかって
ひとり、、物思いに浸るのもいいもんだ

来週も海に入れるといいな〜




今朝の海の3人組
(まご、しげ、ながーうら)
f0134859_8575169.jpg
f0134859_858671.jpg
f0134859_8582017.jpg
f0134859_8583654.jpg
f0134859_8585192.jpg
f0134859_85993.jpg
f0134859_8593060.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-02 09:00 | 週末

昨日は花火 & ブルームーン☆

f0134859_2123751.jpg
f0134859_21233855.jpg
f0134859_21235279.jpg
f0134859_21241824.jpg
f0134859_2124449.jpg
f0134859_2125445.jpg
f0134859_21252714.jpg



昨日の日記の後は、、
風向きが悪くナッって来たけど波ありそうだったので
私も久々の海へ
波はやはり今イチであった、、、
が、、
久々に気持ちよかった〜〜〜

その後は
みんなで何時ものようにバルコニーのプール遊び
そして、、元海のビーチサンダルを買いに行ったり、、、、
その後に、、、
下の子供達が遊びに来てくれた
家の中の探検をした後は、、
下の男の子は元海と同じ年でふたりで刀(?)ふりまわし遊びをしたり
上のおねえちゃんはマッサージやったり電車遊びしたり
ほんのちょっとだけ騒々しい時間
なかなか楽しそうで良かった良かった

その後は、、
来週の7/4を祝うビーチでのコンサートと花火大会
隣で古い車も集まったり、マリーン特製のハマーも在ったり
コンサートの脇ではボール投げして遊ぶ子供達がいたり、、、
楽しかった〜〜
けど、、、
寒かった〜〜〜
年に一度の事なので毎回来年は厚着しよう!!
って思うんだけど
まごちゃんお手製のサンドイッチとお酒を飲みながら
花火の夜は過ぎたのであった

そうそう、、
ブルームーンとは月に1度のはずの満月が2度あって
2度目の満月の事をそう呼ぶそうです
とても綺麗な満月でした


f0134859_21351515.jpg

[PR]
by junchico | 2007-07-01 21:38 | 週末