<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6/30 saturday 晴れ

今朝は湿度もなく、、
さらっと気持ち良いい〜〜〜土曜日
久々に何も予定無いので日記なんぞ

まごちゃんは朝一で波乗りして今は元海と裏で遊んでる

さて、、、
日記の後は海に入ってこようか、、どうしよう
入った後は最高に気分も良いのだろうけんど


先週は精神的にちと忙しかった
デイケアの先生の薦めで元海がスピーチセラピストを受ける為に
その予約をとったりお医者さんに診断書を貰ったり
そんな事は大した事ではないのだけれど、、、
スピーチセラピストを受ける
それを評価(診断)されることによって
元海のレコードにdisabilityという言葉が付くという
小児科の先生は
彼はとても賢い子供だし今は2カ国語を操る為に言葉が混乱してる事もあるけれど
全く問題ないので
受ける必要はないという。
私も元海に問題があるとは全く思えないのだけれど、、、
元海のクラスにスピーチセラピーを受けてる子供が居て
その先生とやり取りしている姿をみると、、、
とても楽しく遊びながら学んでいる姿、、、、、
それを知っているのでもし、、元海にチャンスがあったらと思っていた
しかし、、、
気になるのはその単語
高校、大学レベルになるとそのレコードは無くなるらしいけど
小学校に行く時にはそのレコードを持って行く事に

大した事ではないけれど
やっぱり、、、
元海の事になると考え過ぎちゃう、、、とほほ


まーーでも、、、
受けるにしても受けないにしても
色んな人に会ったり話したりしたのは貴重な経験
元海はそのオフィスに行った時に
まったく、、、人見知りもせず、、、
どーもかれの恥ずかしがり屋?と思っていたのは
それもあるかも知れないが、、、
もっと何か違う事なのかも、、、
言葉の事や相手が自分を受け入れてくれる等、、、
今回会った人達には一生懸命話をしたりしてたし、、、
私もどきどきしていたけど
そこに行ったら落ち着こうって自分に言い聞かせていたので
それも元海と私にとって良かったのかも

まーー何事も神様が決めてくれるかに☆


で、、、、
波が見当たらないぞ〜〜!!
ちょっと海見てコヨウカニ


先週だいちゃんが撮ってくれたお店の写真
日本のイエローページみたいのに載せる為に撮ってもらったんだけど、、、
これも、、
早くやらないと〜〜!!!
http://www.compasscompass.com/
まだのってないけれど、、、
このサイト↑



もうすぐ、、、ブルックリンもオープンして1年!!!
なにかイベントでもやるか、、、
もしくは
バイトの子達に感謝の何か、、、
これも考えとかんとな〜☆


f0134859_2339104.jpg
f0134859_2340141.jpg
f0134859_23402963.jpg

[PR]
by junchico | 2007-06-30 23:45 | 週末

週末の日記

ほぉ〜
なんだか、、今日な寝るのが早い元海とまごちゃん
なので、、、日記

週末は日差しは暑かったけど風がつめたかったな〜〜
なので、、
水遊びしてても
ついつい風邪引くんじゃないかに?とか、、気にしたり、、笑
日曜日はちゃりんこに乗って
久々にスプレープールへ
水が冷たく、、遊びたがる割には水に入ろうとしない元海
しかし
私達には泳いで〜〜とか、、言うし、、笑
っていうか、、
私達もあまりの水の冷たさに長いが出来ず
ビーチ見て早々に帰る事に
が、
帰り道は赤くて綺麗なノーザンカーディナルが見れて
得した気分だったな〜

今日は何時も同様に電車で帰宅
朝の5時過ぎから起きてる元海は
電車に乗るなり曝睡
いまいち寝たり無いのか?帰って来てから
どこに行く気合いも無さそうなので、、、、、
近所のマックに行って(おもちゃ目当て、、、)おこちゃまメニューを頼む
お気に入りのおもちゃも手に入りポテトも食べて
隣の公園でちょっと腹ごなしに〜〜
と思って遊んでいたら
最初は空いていた公園があっという間に学校帰りの子供だらけ、、、、
最初は躊躇していた元海も
ちょっと年の近い男の子に交じって
楽しそうに滑り台をやっていた
久々に楽しそうに他の子と走り回る元海を見て嬉しかったな〜



写真1
寝ながらおにぎり、、、眠くても食べます
f0134859_11213279.jpg
f0134859_11214680.jpg
f0134859_11215890.jpg
f0134859_1122113.jpg
f0134859_11222576.jpg
f0134859_11223979.jpg
f0134859_11225313.jpg
f0134859_1123108.jpg


さてと、、、
今週もぼちぼちいきますかに〜☆
[PR]
by junchico | 2007-06-26 11:31 | 週末

久々の日記

夜中に目が覚めて、、
眠れないのでネット遊びの後に、、久々の日記
今、、このカレンダー見たら
今月の日記2日しか書いてなかった

写真のアップに時間がかかるのが、、、
最近、、日記を書けない理由の一つでもあったり

先週は日本からまみちんが来ていたので
まごちゃんに早く帰って来てもらって飲みにも行ったんだった
久々の飲み会は楽しかった〜!
又、、(タマにで良いので、、、笑)
行きたいな〜

そんで、、
学校のピクニックがあり久々のセントラルパークへ☆
来月からは夏のスケジュールという事で
週に1度は学校の遠足があったり
近所の公園の水で遊べる所に行ったり、、
かなり
楽しみである☆

その後は
週末にたいよーのバースデー
最後の方にケーキを食べる時にちゃっかりたいよーの隣に座る元海、、笑
この日はまごちゃんも参加出来て
たいよー父とも交流出来て良かった良かった☆

この日を境に水鉄砲にめざめた元海
週末は3人で真面目に水鉄砲遊びをやったら
けーーっこう楽しかった、、笑

そして、、
月曜日は久々にブルックリンへ




週末はゆっくりしてようかに
と、、
書きつつ
水鉄砲に燃えるかもしれない

f0134859_1551484.jpg
f0134859_15511610.jpg
f0134859_15512964.jpg
f0134859_15514218.jpg
f0134859_1552290.jpg
f0134859_15523171.jpg
f0134859_15524667.jpg
f0134859_15525897.jpg

[PR]
by junchico | 2007-06-21 16:11 | 週末

週末はレースでした

週末は待ちに待ったポコノでのナスカーレース
が、、
これにはちと落ちもある

まずは留守中にバイトのだいちゃんにちこを見て貰う為に
来てもらい、、、家の説明等
元海はだいちゃんが家に来てくれた事にすごく大喜びで
旅行に行く事よりも
今日の夜はだいちゃんが家にいるかもしれないことに、、喜びを感じてる模様、、笑

ルート80を西に向かい、、、あっという間にポコノに到着
ホテルは室内プールが充実した新しいホテル
しかし、、、、
新しい物に対して時間のかかる元海はホテル内に入るのに時間がかかる、、、、
とか、、いいながら
ホテルのプールについたら楽しく遊んでるんだけど
そして、、
当日はホテルで遊び、翌朝もホテルのプールで遊ぶ、、、
そーーして待望のレース場へ
駐車場は信じられない程に車だらけ、、、、、
駐車場に入る前の道は田舎の1っぽん道
年に数度のレースの時は道も渋滞の模様
そして
その日は曇り模様、、、、途中雨もふったり、、、
屋根のない席なので曇ってる方がいいね〜
なんて話していたら、、大雨が降って来た。。。。。。
スタッフの人に話を聞くと
詳しい事は誰にも分からないけれど
ポコノのレース場はライトの設備が無いからもしかすると
明日になるかもしれない、、、、
との事、、、
肌寒いし元海は帰る〜〜と雨で気弱になってるので
じゃ〜明日来よう!!
多分、、、この雨じゃ明日になるよ、、、
ってことで、、、ホテルに戻る
で、、、、
ホテルに戻ってテレビをつけたらレースが放映されてた。。。。。。。。。
どーやら私達が去ってから雨があがりお日様もでて来たらしい。。。。
という事で、、、
来年は絶対見るぞ〜〜!!
と、、、気合いの入った私達、、笑

そして、、
翌日は近所のスキー場の頂上迄車で上って
すがすがしい空気を吸ってきました
鹿ちゃんにも会えてま−ーー良かったかな

あっという間の2泊旅行だったけど
良かった、良かった☆





f0134859_4572376.jpg
f0134859_4573474.jpg
f0134859_4574773.jpg
f0134859_458027.jpg
f0134859_4582364.jpg
f0134859_459939.jpg
f0134859_4592653.jpg
f0134859_4594783.jpg
f0134859_50698.jpg
f0134859_51108.jpg
f0134859_524882.jpg

[PR]
by junchico | 2007-06-13 05:21 | 週末

4歳になったよ

渡辺元海 6月2日でめでたく4歳になりました☆

デイケアでのバースデーが無事終わり、、、
私はあまりの安堵感で誕生日当日はぐったり、、、笑
元海は朝からしげちゃんが来てくれたり
プレゼントの車とサーフボードのセットが気に入ったり
午後はバルコニーでまごちゃんと水遊び
と、、、
楽しい時間を過ごせたので良かった良かった☆

誕生日のケーキを楽しみにしてくれて
夜ご飯はケーキとまごちゃんのハンバーグ
しかし、、、
力つきて
ハンバーグを食べてる最中に曝睡

そうそう、、、
サーフィンビデオを見るのも好きな元海
(うしし〜〜)
ウイングナットの犬が一緒に出てくるビデオがお気に入りで
昨日はそれを見ながら
自分もなにげに真似して
サーフィンの説明をしたりしてます
いえーい!

そして今日は、、
まごちゃんとパイレーツオブかリビアンを見に行ってます
そんで、来週はナスカーのレース

写真、、、
当日のバースデー参加者
渡辺元海 本人
犬のべすちゃん
くまちゃん
うさぎちゃん
かえるちゃん
ちこちゃん


みんな、、、帽子かぶってます、、笑
ケーキカットは自分で
もちろん、、、切った後はぺろぺろしておりました

そして、、
今朝の朝ご飯もケーキの残り
食べ終わってフォークを置いたのを見たとき
あれ?まだお皿にクリームが沢山残ってるな〜〜
、、、まさか?
と思ったら
いきなり顔を近づけてぺろぺろしよう、、、笑
笑えるけどそりゃーちょっといかんよ、ってことで
フォークですくって食べるように。。。






f0134859_1403947.jpg
f0134859_141565.jpg
f0134859_14133100.jpg
f0134859_1415939.jpg
f0134859_1424045.jpg
f0134859_143754.jpg
f0134859_144782.jpg
f0134859_144562.jpg
f0134859_1454815.jpg
f0134859_1462281.jpg


元海くん
これからも宜しくね☆
[PR]
by junchico | 2007-06-04 02:07 | 週末

デイケアでのバースデーパーティー

元海の誕生日@デイケア

今年は誕生日が土曜日だったので
1日早い金曜日にデイケアでバースデーパーティー

子供達が起きる15分前に行き
ケーキをテーブルにおいて
子供達へのおもちゃのお土産をみんなのカビーに入れたり、、、
なんのことは無い事なんだけど
毎年この日が近づくと
どきどきそわそわして落ち着かない
デイケアでのバースデーも今年で2度目
去年はちょっと泣きべそだったので
今年は楽しく出来るといいな〜〜って

子供達がテーブルにあるケーキに触ろうとすると
先生に怒られたり、、、笑
そして、、ひとりつつにケーキがいきわたり
『はっぴーばーすでー〜〜』
ろうそくの火を消して、、、(サンドラが手伝ってくれた)
みんなで楽しそうにケーキを食べた

は〜〜
4歳☆
来年もまた、、楽しいバースデーになるといいな

どきどきしたデイケアのバースデーが終わり、、、
母はほっとしたのでありました



f0134859_1183559.jpg
f0134859_118537.jpg
f0134859_1191584.jpg
f0134859_1193512.jpg
f0134859_1202320.jpg
f0134859_1205140.jpg
f0134859_1213298.jpg


次の日記は
誕生日当日ののんびり日記
[PR]
by junchico | 2007-06-04 01:36 | 平日