<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

memorial day weekend

5/26&27'07
この週末は土日がジョーンズビーチでのエアーショー
ようこ姉が泊まりに来てくれて
元海も私もまごちゃんも楽しい週末を過ごしました

写真がいっぱいあって、、、
どれを選んでいいのか難しかったぁ

まずは、、、
みんなでエアーショウヘ
大型スピーカーの横に座ったお陰で
飛行機の轟音とともにDJの様な男の人の声
そしてパイロットの飛行機からの声
とても大興奮の数時間だった〜〜
氷で冷えたビールをぐびぐび飲んで、、、
帰りはいきなり頭上に飛行機が現れてびっくりしつつ
またまた、、大興奮、、笑
帰りはイタリアンデリに寄ってバーベキューお肉を調達
で、
夜は美味しいバーベキュー
食後は寝る直前迄ようこ姉に本を読んでもらった元海
そのままようこ姉の膝の上で幸せそうに、、、曝睡

翌日は、、、
ジョーンズビーチを通り過ぎてロバートモーゼスまでドライブ
うろうろしつつ、、、
その後はフリーポートへ
生バンドの入ってるレストランへ
横が運河になっていてボートやジェットスキーで来てる人も
お金がたまったらボート買って
私たちもボートで乗り付けたいな〜〜
と、、、
鮮度の良い魚のフライとイカのふらいにハンバーガー
美味しかった〜〜
途中でビールのプロモーションガールが現れて
3本もフリーのビールも頂けたし、、笑
食後は隣の魚屋で鮮度の良いサバを買って帰る
ようこ姉の真似をして
さばの刺身と塩焼き
これまた、、、とっても美味しかった

2日間とは思えない程に、、、
楽しくて満喫した日々だったぁ〜

元海は、、、
ようこ姉は?いつ?いつ?
っと、、、
今度は何時遊べるのかかなり期待してる所
次は何時かな〜☆

we love yoko姉☆

f0134859_23565024.jpg
f0134859_2357413.jpg
f0134859_23571695.jpg
f0134859_23573097.jpg
f0134859_23574710.jpg
f0134859_23581436.jpg
f0134859_23584173.jpg
f0134859_23593549.jpg
f0134859_23595783.jpg
f0134859_004930.jpg

[PR]
by junchico | 2007-05-30 00:05 | 週末

有名なシェイパー

今日は5/29/07 火曜日 晴れ

楽しい週末を過ごしたので、、、
すっかり日記の存在が薄れてる
が、、
素敵な写真が沢山あるので
今日の夜にあっぷしようかに

まずは
週末前の木曜日の夕方の事
ブルックリンのお店にchris christensen が来たぁ〜
近所に最近出来たサーフショップに来ていたらしいです
写真で見る以上にかっこ良かったよ〜

記念の2枚
ちこは一緒に写れたけど
元海は動き回って頭のみ
まごちゃんが嬉しさのあまり、、ちょっと固いです、、、笑

近所のサーフショップの人がたまに来てくれるらしい
で、、、
お店にあるボードが素晴らしい
ってコメント
とてもまごのぶは喜んでました☆

ということで、、、
3連休の写真は夜にアップップ



f0134859_20465850.jpg
f0134859_20472057.jpg

[PR]
by junchico | 2007-05-29 21:25 | 平日

マンデーモーニング 

5/21/07 月曜日 晴れ

あっという間の月曜日
が、、、
次の週末は月曜日が祭日なので久々の3連ちゃん☆
あ〜〜うれじ〜!!!
今年になってまとまったお休みをとるチャンスが無く、、、
は〜〜っと
ちびっと思った日もあったが
まーー暖かくなって海に入れる時に休める事を祈って、、、と☆

土曜日が仕事だったので
昨日はサーフィンの後に午前中に昼寝とやっぱり何時もの時間に昼寝
まごのぶの昼寝はほーーんと大事
昨日は私も朝の寝る時に寝たふりしてたら
元海、、、
気を使って静かに遊んでた、、、笑
いいやっちゃの〜

今週は
カニになっていた元海
学校で一人ハマっているのか?それとも遊びのひとつなのか?
面白いので私もカニになって一緒に歩いたりする、、、笑


写真は
おやつのパンケーキをぱくつく元海
パンケーキの間にチョコを挟んでるので、、、大喜び


さて、、、
そろそろ起きるかな〜?
今週も楽しい1週間になりますように〜
f0134859_2047370.jpg
f0134859_20471766.jpg

[PR]
by junchico | 2007-05-21 20:48 | 平日

芽のメッセージ

5/17 /07 木曜日 晴れ&曇り

元海は無事に復活し、、、
昨日から元気にデイケアもスタート!
ちょっと前迄仲良しだった女の子ととは、、最近以前程べたべたではないらしく
(っていうか、、女の子はらぶらぶなんだけど)
元海がなんだかつれない雰囲気
女の子とらぶらぶ遊びしてるより男の子の遊びにどんどん目覚めてきたから?かに?

ようこ姉に貰った缶の芽がぐんぐんのびてて
メッセージとお花のマーク?が出てきた
『ぐっどらっく』
と、、メッセージが
朝と昼、夜とどんどんのびてきてとっても可愛い
さてさて、、これはどんな植物なんだろう?


写真
葉っぱちゃんの写真
学校の後の元海
家の前の通り
そして、
学校の後はもくもくとお菓子を食べる


さてさて、、、
明日は金曜日☆
いえい!!

f0134859_11181243.jpg
f0134859_11183329.jpg
f0134859_11185383.jpg
f0134859_11191595.jpg
f0134859_1120314.jpg
f0134859_11204837.jpg

[PR]
by junchico | 2007-05-18 11:23 | 平日

寝冷え

5/15 火曜日 晴れ〜/暑い〜

昨日から発熱中の元海、、
今日は微熱なんだけど
さて、、
昼寝後に熱が上がらないといいいんだけどな〜

しかし
1年ぶりの発熱
去年のこの時期に元海も私も体調を壊して、、
しんどかったのが懐かしい
たまには熱を出して抵抗力をつけるのも大事らしいので
今週はのんびり過ごしてもらいましょう

さっきは
何時ものクロードにパンを買いに
頑固者のおっちゃんらしいが、、、
子供には凄く優しい、、、気がする
っていうか、、、
ちゃんと元海に向かって話をしてくれる
こういうのって本当に嬉しい

ちょっと前迄
年を聞かれると4歳だと言い張ってたんだけど
最近は、、、
正直に3歳、もうすぐ4歳、4歳はレースだの
と、、説明してる
4歳はレースというのは誕生日の翌週にレースを見に行くから、、笑

そらさんとひかるちゃんに貰ったカレンダーを見ては
5月は端午の節句でようこ姉の御馳走&飛行機のショー
6月はバースデーでレース
7月はプールとビーチ(多分、、、花火も)
8月もプールとビーチ
9月はお父さんのバースデー
10月はハロウィーン
11月はサンクスギビングでようこ姉の御馳走☆
12月はサンタさんがやってくる〜

って、、ちと簡単すぎますが、、、

さて、、、
寝てる間に私も休憩しよ〜〜

そうだ!
ようこ姉にもらった缶から芽が出てきた
何かメッセージがあるらしい、、この芽
なになか〜☆



f0134859_3474188.jpg
f0134859_3475424.jpg

[PR]
by junchico | 2007-05-16 03:50 | 仕事

サンデーアフタヌーン

5/13 日曜日 晴れ

今週末はイカが来てないという事で
イカ釣りはなしになったので
何時もののんびり週末

昨日は腰に気を使いながらちょっとの波乗りを楽しんだまごちゃん
私は掃除だの洗濯をのんびり、、
あ!そうだ、、昨日は元海とまごちゃんはバットマンを見に行ったんだった
かなりの迫力だったみたいだけど
まー楽しかったみたいなので良かった良かった

今日は友人の出産祝いを買いに行って
その後はフリーポートの魚屋へ
アンコウを買って、、
今日は唐揚げとフライになるらしい

今イチ、、、力のでない私
ウエットスーツやブーツの着脱を思うと海に入る気力がない、、、
なんかいい方法ないかに〜

あ!!
そうだ、、、しまじろうが届いたんだ
昨日今日は新しいシマジロウでかなり楽しめた、、、ようだ
1年ぶりのしまじろう、、、復活してよかったかも
日本語が喋れないとやっぱり、、私的にも困るし。。。。



f0134859_5215854.jpg
f0134859_5221432.jpg
f0134859_5222654.jpg



来週も良い一週間になりますように☆
[PR]
by junchico | 2007-05-14 05:34 | 週末

母の日〜

5/10 木曜日 暑い〜〜

暑いのは嬉しいけど今日の暑いはもわ〜〜っと暑くて
なんだか息苦しかった。

昨日はいきなり気温があがって
たまには〜〜ってことでデイケアの後に近所のアイスクリーム屋さんへ
入って
元海はチョコのあいす〜!!って大騒ぎするので
チョコのアイスに、、、
2スクープなのに$4も。。。。
おお高いノーーたまにだから良いか、、
と思いつつ
お店の中に書かれている看板を見ると
どうやらそこのアイスもコーンも手作りとのこと
なるほどな〜〜
元海のを横取りしつつ食べたアイスはさっぱりと美味しかったし
多少高いのはまーしかたないか、、、って。
でも、、、
たまにだね〜〜ってことで
今日もデイケアの後にあいす?って聞かれても
今日はないよ〜〜ってことに、、笑

あ!
そうだ、、そして母の日
夕方セルジオから電話があったので
どしたのかな〜〜って思ったら
『ハッピーマザーズでー』の電話だった☆
今だに自分に対して母の日って思いがまったくない、、、、笑
で、、、
学校で作ったカード
元海とお母さんとお父さんの絵が描かれていた
なぜか、、私が一番大きい、、、笑
カードの裏には最近ちょっと興味のあるパイレーツのボートの絵
知らない人が見たら
全く持って意味不明だと思うけど
私が見たらすぐ分かる

だけど〜〜
学校行く前は
『元海、学校行かない、家にいる、お母さんと居る』
と、、、
しかし〜〜
迎えに行くと
『No!! I don't wanna go home!! I wanna stay here!! OK!!』
と、、、笑
迎えに行ってから学校が閉まる迄居る元海
なんちゅーやっちゃ! 笑

明日はお店に行ったらエアコン掃除
夏に向けて機械のメンテナンスもしないと☆
おう!

アイス食べてる時の写真、、、
なんだかみんなはずしておりまする〜〜☆
後ろにしょってるバックパック
なかみは、、、、
ストロー、泡立て器、しゃもじ、栓抜きなど、、、、
ちょっと前から仕事行く時の仕事道具と呼ぶ元海
学校行く時も持って行く、、、、
ミニカーもウルトラマン本もラグラッツの本もブルーの本も、、、、、
ちょっと持って行き過ぎだと思うのだが、、、、
セキュリティーブランケットの様な物なのかな〜

f0134859_11501771.jpg
f0134859_11502910.jpg
f0134859_11504255.jpg
f0134859_1151786.jpg

[PR]
by junchico | 2007-05-12 02:29 | 平日

そして、日曜日の夕方

5/6 日曜日 曇り/晴れ/風あり

昨日は予定通りようこ姉に端午の節句をやってもらった
元海の100日のお祝いもようこ姉にやってもらった
そして、
今年初めての端午の節句
元海は本当に幸せもんだ
そして、、
私も幸せモンだ☆

久々に遊びに行って、、、
アベ爺におこられそうだけど、、、笑
お線香をあげ忘れて話をしたりしてたら、、、、
元海がちーんしよう〜
って、、、笑
今、、、思い出したけどビールあげてないような、、、気が。。。。。。

昨日は帰り道ブロードウェイを下って来た
タイムズスクエアあたりのネオンサインが刺激的だったようで
窓ガラスに張り付いてた、、、元海

そして、、、
今朝はサニーから美味しいスウプを貰って
また、、ロングビーチへ
アイケアで昨日買った椅子が今イチで今日もう一度行く、、、、
バルコニーの感じがいい感じ
そして、、二人はビーチで砂遊び
そして、、、今はお風呂

なんだか充実した週末だ〜〜〜〜〜〜
二人が椅子作ったりビーチ行ってる間に
掃除とお片づけ〜もやったし
来週もようこ姉と遊べるかもしれないので、、、
嬉しいな〜☆


写真が、、、いっぱい
昨日のブルックリン
車の中のちこ
ウイリアムズバーグブリッジから見えるイーストリバー
端午の節句、、、
元海はお子様ランチ
お寿司にちまきに春巻きに揚げ出し豆腐に豆に、、、肉ちゃんに、、、
デザートのごまプリンにブラックベリーのたると、、、、ほんと美味しかった!!
タイムズスクエア
今日のビーチの帰り
新しいベンチでくつろぐ二人


f0134859_5225210.jpg
f0134859_523674.jpg
f0134859_5232057.jpg
f0134859_523367.jpg
f0134859_5235219.jpg
f0134859_5241051.jpg
f0134859_5242845.jpg
f0134859_5244846.jpg
f0134859_52532.jpg
f0134859_5251797.jpg


ほーーんと、、、
良い週末だった☆
ようこ姉ありがとう!

来週も良い1週間になりますように〜
いえ−い!
[PR]
by junchico | 2007-05-07 05:30 | 週末

今日は金曜日

4/4 金曜日 晴れ〜

今週は月曜から仕事&デイケアだったので
今日は両方休んでまごちゃんと一緒に商品探し

朝から土曜日気分のあたしは、、、今イチスピードがのろく
元海の着替えも朝ご飯も昼ご飯の用意もぜーんぶまごちゃんがやってるし
ほんと良い旦那さんだ

仕入れ作業は私と元海が一緒のため
ちょっとばかり時間がずれこんだりしたが
良い物が沢山見つかったのでよかったよかった
途中、、、
昼寝時間や空腹時間が重なり、、、
ぐずったりして、、
かなり凶暴な元海もありだったが
まーー昼寝をたっぷりとり寝起きにおやつで
凶暴から温和な元海へ、、、笑

明日はようこ姉の家で
端午の節句をお祝いする事に
日本の行事等全く、、、忘れかけている私
ようこ姉が居てくれる事に感謝
久々に会えるから嬉しいな〜

先週もデイケアではいろいろとあったらしい
でも、、
そうやって親も子供も成長してくんだな〜
って
改めて思ったり
元海は自分で生きて行く力のある子だと
改めて思う私
もっともっと
彼の能力なり力を信じて
私はのほほんと生きていこうと思う

心配する事がなぜか?身に付き過ぎている自分
そろそろ
心配する自分を手放す事にします
ばいばーい!です☆

さてと〜〜〜
日記が最近少なくなって来たので
写真も減って来た!!


ちゅーことで、、
もうちょっとネット遊びしてねようかな



昼寝中のちこ
凶暴なまま昼寝に入った元海、、、笑
ドライブスルーのコンビニ?のようなお店、、郊外に行くとたまにあります

f0134859_12164530.jpg
f0134859_1217062.jpg
f0134859_12171650.jpg


明日も良い一日だよ〜
[PR]
by junchico | 2007-05-05 12:21 | 週末