<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いい天気

4/29 日曜日 曇り>晴れ

朝は雲が多かったけど今は太陽も出て来て
いい感じのお天気だ〜
朝から食料品の買い出しと元海の洋服の買い出し
で、、、
まごちゃんと元海とちこはお昼寝中


昨日は先日の日記に書いたお友達が遊びに来てくれた
何ヶ月ぶりかな〜〜
子供の遊ぶ姿ってほんと良いなって思う
っていうか、、
子供が子供同士で遊んでくれると大人が大人同士ではなせるし、、、笑
近いうちにまた、、遊んでもラオウッと


さてさて、、、
もうちょっとしたらマンハッタンに戻るので
支度でもしようかに

f0134859_3141859.jpg
f0134859_3143321.jpg
f0134859_3145135.jpg
f0134859_3151145.jpg

[PR]
by junchico | 2007-04-30 03:16 | 週末

久々の日記

4/27/07 金曜日 雨/曇り

今週はなんだか、、、、、慌ただしく過ぎたな〜
まずは、月曜日に
まごちゃんがぎっくり?腰になった、、、
そんで、、
久々にイーストビレッジに行ったら私の足と元海の足が絡んで、、、
元海が転んで、、、かなり痛そうな擦り傷が出来た
(ごめんね、、、元海)

フラッシングの先生に前に治療してもらったと言ってたバイトの子に
紹介してもらってそこに針とマッサージ
しかし、、
ジープで往復したのが悪かったのか、、、
治療の後に良くなったのがまた、、悪くなった気配。。。
なので、、
友人の信頼出来る整体と足裏マッサージと気で治療してくれる人の所へ
そしたら、、すたすたと歩いて帰ってくるまごちゃん。。。。。。
やはり彼女はただ者ではない。。
そして翌日も彼女に治療してもらいつつ
針とマッサージも続けて、、、
今日、、、痛みなく仕事も出来たらしい

来週か再来週から近所の市営プールに通う事にしようと
そんで、、
軽くプールとストレッチから始めて筋トレに
そんで
免疫力アップの為に
食事も気をつけつつサプルメントも色々と摂取しようかと

楽しく仕事もサーフィンも出来る為
だもんね


そして、、
友達のわんちゃんが亡くなったのだ
でも、、、
友達は真剣一本勝負の人なので
亡くなる前日に話をした時に
『もう、、何時死んでも私は後悔しない』
って、、すっぱり言ってた
本当に彼女は偉い

そして、、、
又別の友達のお母さんが癌なのだけど
ちょっと具合が良くないらしい
なので、、、子供の夏休みに帰る予定だったのをもっと早めると

今週はとっても大事な事を教わった気がする
っていうか
何時もそうなんだろうけど
自分の周りにいる人達に感謝

なので、、
明日は真剣にのんびりします、、、笑
今日、、雨だったから
波はどうじゃろう?

ありがとう!
そして、
明日も良い一日になりますように。




f0134859_122929.jpg
f0134859_1222465.jpg
f0134859_1223832.jpg


2枚目の写真、、、
元海君なんでこんな顔してんの〜〜〜?
なんでじゃろう?
[PR]
by junchico | 2007-04-28 12:05 | 週末

晴れた日曜日 そして波あり

4/22/07 日曜日 晴れ

朝から晴れて気持ちのよい日曜日
起きたら小さいけど綺麗な波があるので
まごちゃんは速攻で海へ

私と元海はのんびり
ご飯食べたり遊んだりビデオも見たり
その後、、、
海へバイクに乗って
風がちょっと冷たいけどほーーんと気持ち良い
まごちゃんのサーフィンの後は私がボディーボード
昨日の筋肉痛が残ってたり5mmのウエットのお陰で体が思うように動かなくても
海に入るとほーーんと気持ちが良い
とか、、書きながら
一度、、、波にもまれて久々にびびったり、、笑
体力が無くても遊べる波で良かった良かった

その後は、、、
ビーチに行って遊ぶと言う元海を連れて海で砂遊び
風が思ったよりも冷たくて
私だけ、、、早々に退散
そんで、、その後はみんなでバイク!

夜はまごちゃんお手製のチリソース
トルティーヤと、、いうか何でもお好みラッピング
美味しかった

暖かくなってきたので
週末はなるべくこんな風にだらだらと過ごしたいなぁ〜

まごちゃんのサーフィン写真
ビーチに着くなりズボンもパンツも脱いで遊ぶ元海にパンツだけは履かせた、、、笑

f0134859_10441316.jpg
f0134859_10442666.jpg
f0134859_10443989.jpg
f0134859_10445589.jpg
f0134859_10451316.jpg
f0134859_10453018.jpg
f0134859_10454554.jpg
f0134859_10455945.jpg


来週も良い一週間になりますように☆
[PR]
by junchico | 2007-04-23 10:50 | 週末

サタデー

4/21/07 土曜日 晴れ&気温も高め☆

今日は朝からしげちゃんが
サーフィンをしに遊びに来てくれた
元海は久々にあうシゲちゃんに興奮気味、、、笑
二人がサーフィンの後に
バルコニーで世間話、、、そしてビール
その後は
ポイントルックアウトにあるレストランへ
またもやビールを飲みながら
シーフードフライミックスや貝等を食べる
天気がよくて気持ち良いし
しげちゃんとも久々に近況を話あえて楽しかった
元海が一番嬉しそうだった
が、、
残念な事に写真を撮り忘れちゃった!
しげちゃんと別れた後に、、、
元海がちょっと照れながら小声で
『しげちゃん、、、かっこいい』
って
素敵なお兄ちゃんがお友達で嬉しいです

その後、、、
私は久々の海へ
体力を考慮?して、、、ボディーボードに挑戦
水はちびっと冷たかったけど
気持ちよかった〜〜〜
が、、
久々のブーツとフィンを選び間違えたらしく
足が痛くて短時間で終了
明日は、、、きちんと選びます



写真はサーフィンに行く二人を真似して
なぜか?パンツを脱いでクッションの上でサーフィンの練習してます、、、笑

f0134859_5383851.jpg
f0134859_5385542.jpg
f0134859_539954.jpg
f0134859_5402122.jpg
f0134859_5404071.jpg


明日も良い一日になりますように
[PR]
by junchico | 2007-04-22 07:45 | 週末

久々の日記

4/20/07 金曜日の夜 
昨日から天気が復活してきて嬉しいよ〜〜

今、、日記にちょっと思った事を書いていたのだけど(消した、、、笑)
なんだか、、
いろいろそれに対しての答えがちょっと見えた気がする
やっぱり日記っていいかも


今日はまごちゃんがロングアイランドで仕事だったので
昨日のヨルからこっちに来てて
元海と私は家でごろごろ家の周りをごろごろ
午後から風向きが変わって波が乱れたけど
明日の朝には綺麗に戻ってるかな?

先週の元海と
海と
今日の元海

ふぁいと〜!
おー!




f0134859_11584553.jpg
f0134859_115963.jpg
f0134859_1202963.jpg
f0134859_1204873.jpg
f0134859_1211123.jpg
f0134859_1212856.jpg
f0134859_1221119.jpg

[PR]
by junchico | 2007-04-21 12:04 | 週末

月曜日

いやいや、、、
昨日の夜の間違い電話のおかげで
睡眠不足。。。。。。
今日は一日眠かった〜〜

今日は天気も悪いしってことで、、、
車の運転も久々だし
ちかれた、ちかれた
でも、、、
運転中は気を抜かない事、、、これは私の信条のひとつでもあり
すっごい当たり前だけど。。。


マンハッタンに戻ってきてからは
天気も悪いし寒いので家でごろごろして遊ぶ
今日は何してあそんだんだっけ、、、
夕方は積み木で魚釣りとかクッキングとかってしてたけど、、、
うーん、、、

寝る前に
お絵描きしてんの〜
と、、いう元海
塗り絵のほんにぐじゃぐじゃと色をぬるだけなんだけど、、、
楽しそう
その後は白いノートに色んな色をぐじゃぐじゃと塗りたくる
れいんぼぅ〜
らしい

元海の描く絵はだいたいレインボー
なんでなんだろうな〜
明日こそなんで?って聞いてみよう

今日の海の写真と
2月の寒中水泳の写真
(主催者名 ロングビーチポーラーベアークラブ、、、可愛い、笑)
まじ、、寒かったので
私も参加予定だったけど
こりゃー危険だってことで見るだけに。。。。。
元海は寒すぎて帰る帰るって騒いでたんだ、、、、、
家に戻ってからは美味しいお鍋〜

マックのサイトにもアップするので良かったら見てケロ

では、、、
明日も良い一日になりますように
f0134859_1058731.jpg
f0134859_10582129.jpg
f0134859_10583431.jpg
f0134859_1058484.jpg
f0134859_1059555.jpg
f0134859_10591974.jpg
f0134859_10593544.jpg

[PR]
by junchico | 2007-04-17 11:02 | 平日

日曜日のヨル

4/15 日曜日 雨/強風 

ヨルご飯も終わってテレビも見終わって、、、、、
10時前にはねたのに〜
間違い電話で起された、、
それもチャイニーズフードのオーダー、、、、

予報通りのストームみたいで
一日中雨と強風
なので
元海とまごちゃんは映画鑑賞
『ファイヤーハウスドック』

元海曰く
ポリスカーとファイヤートラックとアンビュランスとお兄ちゃんとお父さんが
でてくる映画らしい

途中どきどきはらはらしつつも心温まる話らしく
一生懸命みていたらしい

その後は
まごちゃんは昼寝
元海はブロック

そういえば
今日はブロックに集中してたから読書してなかったな〜

明日は久々に車で戻る予定
風も雨もありそうだから安全運転!

来週も良い週になりますように
f0134859_13115657.jpg
f0134859_13121232.jpg
f0134859_13122787.jpg
f0134859_13124415.jpg

[PR]
by junchico | 2007-04-16 13:15 | 週末

サタデーアフタヌーン

4/14 土曜日 晴れ〜〜〜〜〜〜〜!!

あーーー気持ち良い土曜日だ〜
まごちゃんは朝からバルコニー掃除をして
掃除の後は元海と残り物ランチなんぞして、、、笑
ビールも飲んで
そろそろ昼寝らしい

元海は掃除を手伝って(邪魔して?、、、いえいえ)
お父さんと一緒に土曜日を満喫してる模様、、、
今、、上で昼寝すると言って一緒に言ったが
うむ、、、

しかし、、
明日明後日はストームとか
雪になるとか、、
今日は太陽を満喫して
ごろごろしようっと
うしし

夜は美味しいバーベキュー
の予定


f0134859_2541594.jpg
f0134859_254304.jpg
f0134859_2544679.jpg

[PR]
by junchico | 2007-04-15 02:56 | 週末

雨が好き

4/12 木曜日 雨/曇り

朝から結構激しい雨、、、、
なんだけど〜〜
元海は傘が大好きだし水たまりも好きなので
家を出る前から嬉しそう、、笑
だのに
ついつい
母は注意の言葉が出たりして、、反省。。。。。

まーー親なんてそんなもんだな

学校着いたら
先生に一通り自分の物をみてもらう、、、
先生も子供のツボは心得てるので
朝から子供の持って来た物は一通り見て
『cool!!』とか、、褒めてくれる、笑

なので、、
今日はまず、、、傘、傘に付いてる笛、車軍団
と、、、見せて
それから自分のカビーにしまう

車は以前教室で遊んでいる間になくしてしまったので
見せた後はしまう事に
他の男の子が遊びたがっていたが
『の〜、、、、、、、』
と、、
元海が言うので先生もそれならしまってきなさいと
無理に一緒に遊びなさいとは言わない
そのうち、、、
(随分、、、後になるとは思うが、、、、)
ちゃんと遊べる時が来ると思う
おう!

雨のおかげ?か、、
家の周りの木についてる花が開きそうになってきた
春の雨は緑と花を運んでくれるので
わりと好き

しかし、、
日曜日も雨らしい、、、それもストームとか。。。。。
なので
今週末はお父さんと映画の予定

しかし、、、
木曜日ってなんだか嬉し〜い
なんだかっていうか、、、
明日が金曜日でその次が土日だからなんだけど、、笑


昨日の元海と
今日の元海
電車の荷台にのってる団子は、、ネンド
元海ではなく私が作成!!

f0134859_1283941.jpg
f0134859_1285279.jpg
f0134859_129527.jpg
f0134859_1292127.jpg
f0134859_1294882.jpg
f0134859_12102215.jpg


さてと、、、
明日もいい日になりますように

そして
ありがとう
[PR]
by junchico | 2007-04-13 12:15 | 平日

お誕生日のおみやげ

4/10 火曜日 晴れ〜だけどまだ、、肌寒い


今日は元海送った後にブルックリン行って
その後はマンハッタンに戻って
、、、
なんだか慌ただしく過ごした気がする

学校の帰りに
自分のカビー(ロッカー)にあった、、、
お誕生日のお土産を発見して
『これ!!!元海の〜〜げんかいの〜〜』
っと、、、大喜び
先週の金曜日にあったクラスの男の子の誕生日会お土産
参加出来なくて残念なのは親だけかもしれない、、、笑

家に帰るなり、、、開けて
チョコとおやつをじっくり吟味
ちょこは全部食べないってことを約束して
残りは明日のお楽しみ(の、、、予定)
しかしな〜〜
大好きなチョコ、、、、
最初のひとくちを半分くれたりする

いいやつだ〜〜☆


さて、、、
明日は残りのチョコを何個食べれるのだろう?

f0134859_1393026.jpg
f0134859_139463.jpg
f0134859_1310184.jpg
f0134859_13101538.jpg
f0134859_13103194.jpg
f0134859_13104579.jpg



明日も良い一日になりますように。

ありがとう〜。
[PR]
by junchico | 2007-04-11 13:14 | 平日