<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元海の愛するサニーとようこ姉

3/29/07 木曜日/ちょっと肌寒かった〜

今日は、、、
サニーの所にデイケアの後、風呂入ってから御飯を食べに行って来た〜。
美味しい、、、、、、、
(あ〜〜〜〜〜〜写真撮っておけばよかった)
ミートソースのスパゲティを頂きました。
元海は美味しいハニートーストを作ってもらったり☆
そうそう、、サニーのとこのハンサムにいちゃんことねねちゃん!
ねねちゃんは元海よりもちょっと年上のおにいちゃん
とてもハンサムなおにいちゃんです。
元海が間違った事をするとちゃんと怒ってくれてしっかりものです。
ちなみに、、、
怒る時は、、
『うーーわん!!』
と、、、いいます。
人種(犬種?)はヨーキー


ようこ姉のお土産もしっかりもらって、、、
あんぱんまんのお菓子はさっそく、、家に帰って食べてるし(笑)
明日は、、、明太子をおつまみに頂きます!
ようこ姉に家族の皆様
お土産ありがとう!!
お母さんが早く良くなりますように、、、、
私達も願ってます。

ようこ姉もサニーも
私達にとっても元海にとっても、、、
なくてはならならない存在。
安部爺のおかげだな〜〜
って、、、
つくづく思います。
ありがとう☆


f0134859_3533413.jpg
f0134859_1138812.jpg
f0134859_11382190.jpg
f0134859_1138362.jpg




明日もいい日になりますように!
[PR]
by junchico | 2007-03-30 11:40 | 平日

昨日の写真

昨日は、、、
ちょびっとお疲れで(笑)写真がなかったので
寝る前に元海が読書中をお邪魔☆

リンゴをむいております


f0134859_1123838.jpg
f0134859_11234982.jpg
f0134859_1124397.jpg
f0134859_11242187.jpg

[PR]
by junchico | 2007-03-30 11:25 | 平日

今日は暑かった〜

3/27/07 火曜日 晴れ〜暖かいというよりも暑かったどーやら70度台はあったらしい。
火曜日なのでサッカーの日


ブルックリンで作業の後、、、
同じラインで直行で帰る事に。
やっぱり肉体労働は体に来る(笑)。

明日も天気がいいらしいので
元海は外の公園に行けるといいんだけど。




今日もありがとう。
そして
明日も良い一日になりますように。


美味しいパン屋のクロウド
家の近所の写真、、、
今日のおやつはかっぱえびせん

f0134859_11171010.jpg
f0134859_11112352.jpgf0134859_1112977.jpgf0134859_11122324.jpgf0134859_11124125.jpgf0134859_11125572.jpgf0134859_11141999.jpg
[PR]
by junchico | 2007-03-28 11:19 | 平日

10 ft single by stella dallas

f0134859_11165.jpg
Vintage & used clothing

10ft single by stella dallas
285 N 6 ST Brooklyn,NY 11211
718-486-9482


















f0134859_10452510.jpgf0134859_10454077.jpgf0134859_10455292.jpgf0134859_1046519.jpgf0134859_10461841.jpgf0134859_10463283.jpgf0134859_10464547.jpgf0134859_1047913.jpgf0134859_1047251.jpgf0134859_10475372.jpgf0134859_10483461.jpgf0134859_1048644.jpgf0134859_10485125.jpgf0134859_1049389.jpgf0134859_10491989.jpg
[PR]
by junchico | 2007-03-28 11:03 | 仕事

日記

3/26 月曜日 曇り/暖かい

毎日寝る前に今日あった事
思い起こす時間がある事
とっても有り難い。

朝起きて顔洗って着替えて
まごちゃんが出かけて元海がおきて
朝のやりとり
学校での別れ際の事
その後、パンを買ってお店での事
等等、、、、。

今日は月曜日なので本当はデイケアに行かない日なのだが
マンハッタンに昨日から居たので、、、行く事に。
隣のクラスの先生がトーマス好きの元海にと
なぜか?トーマスのナプキンをくれた。
そのデイケアに20年以上勤続するというエディー
とても落ち着いていい先生。
元海が4歳になったら隣のクラスに行くので、、、
私もちょっと楽しみなのである。

そして
明日は、、、ブルックリンに行くので
帰りに時間を作って
のび放題の髪をちょっと切りたい気分。
知り合いがお気に入りのチャイナタウンのヘアーサロン
ショートで20、セミロング25、ロングで27どるくらいという。。。。。。
恐るべしチャイナタウン(笑)
知人にチップは?と聞いたら
5ドルくらいだと。。。。。
この値段ならちょっと失敗したかな〜って思っても
問題なし!(笑)

しかしな〜〜
半年間通ったチャイナタウン
めっきり遠く感じる。。。
ちょっと寂しいな。



今週は私のうっかり発言でまごちゃんはほんとにハードな週に。。。。。
もっと気を引き締めてやらないといけません。。。。
ごめんね、、まごちゃん。
っと、、、
弱ってる場合でないので
がんばれ〜おうおう!!

さて、
元海は明日はサッカーの日
楽しみだ。


デイケアの帰りにパンをぱくぱく
近所にある家、、、、入り口が狭くてとても可愛い
近所にあるデイケアと同じ系列の音楽教室、、
窓にある柵が音符でこれまた可愛い


さて、
今日もありがとう。
明日も良い一日になるで〜☆




f0134859_1120898.jpg
f0134859_11203091.jpg
f0134859_11204674.jpg
f0134859_1128914.jpg

[PR]
by junchico | 2007-03-27 11:28 | 平日

サンデー

3/25 日曜日 晴れ〜暖かい

今日もまごちゃんが仕事なので、
二人でごろんごろん。
なので、、
予定通りフェリーに乗りに行く事に。
地下鉄のって、、、直行出来るはずが
そのラインが工事中のため途中横にそれていた、、
で、、、
おりた所がウォールストリート
ストックエクスチェンジ(日本語で、、株式なんていうんだっけ。。。。。)の前を
初めて通った。
ちょっと歩きながらフェリー乗り場へ。
待つ間にお腹が空いたので、、、センベイをつまみながら乗船。
2年ぶりのフェリー
初めて乗ったのは3年前に姉が子ども達と来た時
その後は母友と。
2歳児の歩き回るけど抑制が全く聞かなかった2年前の夏、
懐かしい思い出である。

センベイの後は、、、
簡単、、、お弁当(笑)
それでもぱくぱくとつついてくれてたので良かったよかった。

帰りはフェリーを降りてバッテリーパークを歩きながら、、、
帰りに乗れるバスを〜〜
っと思ったらちょうど来たのでバスで帰る事に。
バスに乗ってまた、、おやつなんぞつまみながら元海は昼寝。

ちょっと、、した小旅行気分だけど、、、
まーーたまには二人の週末をこうやって楽しむのもいいかも。
と、、いいつつ
来週も仕事の予定なので、、、
まーー似た様な感じで過ごそうかに。

帰って来たまごちゃんに、、、元海は
『ふぇりーだの』
『べんとうだの』
と、、、言ってました。

センベイ食べる元海
弁当食べる元海。。

フェリーからみた自由の女神
帰りのフェリーから見た、、マンハッタン


今日もありがとう。
来週も良い日々が過ごせますように。


f0134859_7591178.jpgf0134859_7592742.jpg
f0134859_7593951.jpg
f0134859_7595218.jpg
f0134859_802597.jpg

[PR]
by junchico | 2007-03-26 11:06 | 週末

もういっちょ

土曜日、、、の日記

今日はまごちゃんがお客さんと仕事なので
元海とふたりのサタデー

まごちゃんが起きて支度してるのは、、分かってたのだが、、、
ふと目を覚ましておはようを〜〜
と思って起きたらもう、、既に出た後。。。。
すんまそん。

掃除と洗濯をして、、のんびりしてたら
もう1時近く!
家でごろごろもな〜〜と思って
バスでイーストジレッジへ
しかし、、
今一、、お疲れの私(苦笑)
日系のコンビニでおにぎり食べて車で遊んでおせんべ買って豆乳かって
又、、バスに乗って帰って来た。

明日は、、、
晴れてたら掃除も洗濯もしないで
フェリーにでも乗って自由の女神でもみてこようかな〜。
弁当、、、っでもつくろうかに。


朝のパンケーキ
そんで、、、並べた車達
(スーパーマーケットに行くらしい)
そんで、、食べる元海


今日もありがとう!
明日も良い一日になりますように。



f0134859_9484165.jpg
f0134859_9485311.jpg
f0134859_949690.jpg
f0134859_9492043.jpg

[PR]
by junchico | 2007-03-25 09:50 | 週末

昨日の写真

今日は 3/24 土曜日 晴れ〜曇り〜小雨〜 

昨日の写真
弁護士の所に行ったついでに、、、
ちょっと、、ユニオンスクエアに。
ドライフラワーで作ったリース等、、、とても綺麗で可愛かった。
で、、魚屋にはさめちゃんがにげだしそうに。。。。。
その後、、、
グラセン行って会計士に会いに。
が〜〜〜
その後は雨だったのでミッドタウンの写真が撮れなかった〜。
久々に42stにある図書館とかとりたかったけど。
まーーいいか。
最後の写真は
ユニオンスクエアで買った、、、
手ズくり美味しいチョコクッキーをホオッバル元海。
あ、、
最初の写真は、、、昨日の元海朝ご飯。。。
車風オムレツ?(笑)
喜んで食べてたので、、よかったよかった。
そうそう、、
下から3つめの写真は元海の通うデイケアの入り口。
100ネン以上の歴史がある、、、託児所。
1階がシアター
2階は事務所?
3階は高級、、、幼稚園
4階シニアセンター
5階託児所
6階スポーツ出来る広場
7階トラックになっていてバイクで曝走できる所
8階屋上で子供が遊べる所
これから暖かくなって、、
午前中は外に散歩に出て社会勉強をしつつ公園へ
午後の昼寝の後は屋上や屋内のジムで遊ばせてもらえます。

感謝、感謝。




f0134859_9275814.jpg
f0134859_9281682.jpg
f0134859_9284140.jpgf0134859_9291028.jpg
f0134859_9293146.jpg
f0134859_9294646.jpg
f0134859_930195.jpg
f0134859_9301675.jpg
f0134859_9302990.jpg
f0134859_9304559.jpg

[PR]
by junchico | 2007-03-25 09:39 | 週末

今日は写真が一杯だす

3月22日 木曜日 曇り&晴れ 暖かかった〜〜 そして、今はちょっと雨

今日は朝、、夢で悲しかったのか?こわかったのか、、
しくしく泣きながら目を覚ました元海。
明日は、、
普通に目がさめますように。。。。


今日は天気がいいので
調子に乗ってカメラをぱしゃぱしゃ

まずはお店に朝行く途中に
f0134859_10423291.jpg










コーヒー豆のお店
f0134859_10425656.jpg
















ショーケースの小物
f0134859_10431573.jpg










f0134859_10432921.jpg













壁その2
f0134859_10434494.jpg










壁その3
f0134859_10435847.jpg











クリノライン
f0134859_10441341.jpg










クリノライン2
f0134859_10442921.jpg










f0134859_10453948.jpg













帰り道
f0134859_10455819.jpg












日陰はまだ、、雪あり
f0134859_10461368.jpg












近所のお気に入りのお家
むかしむかしは、、馬のみちだったそうな。
そして、、そのむかしそこを家にしたらしい、、、
ちっっちゃーくてとても可愛い、、、大好きな家。

f0134859_10462824.jpg






















そして、、
最後は何時もの男の子。
古いランドローバー
何時見ても、、、かっこいい。
元海も私も大好き。
f0134859_10464530.jpg




さてと、、、
明日はミッドタウンに用事があるので、、、
又、、
写真でも一杯撮ってこようっと。
ついでに、、
ブックオフもいくぞ〜☆

今日もありがと!
明日も良い一日なりますように☆
[PR]
by junchico | 2007-03-23 11:17 | 平日

寒かった〜

3月21日 水曜日 晴れ/風アリ、、気温ちょっと低め

f0134859_11393930.jpg


今日は、、
ちょっとちょっとちょびっと疲れた。
まーーそんな時もあるさ〜。
しかし、、
我が家はみんな風邪もひかず、、健康。
本当に有り難いのう。
で、
今日は電話する人みんなが、、、
病み上がりとか怪我をしかけたりとか、、、
大変な時もあるけれど、、
暖かくなってみんなが早く元気になるといいな〜っと
つくづく思ったり。

f0134859_11395491.jpg


今日は3輪車で曝走しまくって疲れた元海は
歯を磨く前に寝てしまった。

そして
ブルークルーの本がなぜか?手に入り
ちょーど
みたい!!
って元海が言ってた時のこと、、、、
不思議だ〜〜〜!
神様(ちょっと早いサンタさん?)がプレゼントしてくれたのかな〜
有り難屋、有り難屋☆

f0134859_1140714.jpg


で、、
今日もありがとう☆
そして、、
明日も素晴らしい一日になりますように。
[PR]
by junchico | 2007-03-22 11:46 | 平日