カテゴリ:家族( 119 )

プレイと父の日:)

金曜日は学年の最後に必ずある
プレイでした

今年は
Bullied
というタイトル
ミュージカルで内容は先生と生徒で作り上げたもの
らしいです

当日は朝の8:45から最初のプレイ
10:30から2回目
音が良く聞こえる様にと
エアコンをオフにしていたオードトリアム
すっごく暑くて
生徒達はそれを午前中ぶっ通してやったんだなっと思うと
すごい!!
みんな偉いです!

f0134859_756243.jpg


そして
写真取り忘れたけど
昨日は父の日
元海から
鉛筆でさらっと書いたカード
内容は

孫さんへ
まごという漢字をまちがえました
すみません
いつもありがとう
元海

たしか、、こんな内容でした

そして
今週の金曜日は卒業式!!!
午前中に式が有り
パーティーが夕方の6時から
今週は2回、卒業式の練習があるとか

なんか、、
今から
感動:)

f0134859_83256.jpg

[PR]
by junchico | 2014-06-17 08:03 | 家族

祝 11歳 :)

元海が昨日
有り難いことに

元気に11歳になりました:)

11年前の6/2の夕方7時36分にうまれました
まさか、
こんなに大きくなってこんな風にせいかつしてるなんて
そんなこと
想像出来なかった〜

これからも
楽しくて嬉しくて喜びのある
幸せいっぱいの
時間を共にすごします:)

そしたら、
今朝起きたらお腹が痛い〜とか
成長?
ラッキーな事に今日はハーフデーだったので
学校行ってお昼には帰って
家で養生♡

昨日はブックオフで昔のゲーム
ゲームボーイとソフトを買って
それからようこ姉と一緒に
サニーのお店でサーモン三昧♡

たらふく食べて満足なのは
私だったかも:)
ありがたい
ありがたい

だんだん
大人への階段をのぼりつつあるな〜
っと感じます

出来たら
ずーっと仲良しで居たいです
まあ、
それが無理ならば
何時迄も
元海の応援団長をしていこうと思います:)

ってか、
応援してもらってるのは
私だな♡

ありがとう
:)

f0134859_7442329.jpg
f0134859_7434328.jpg
f0134859_7433175.jpg
f0134859_7431364.jpg

[PR]
by junchico | 2014-06-04 07:47 | 家族

5月6日 :)

5月6日は
入籍記念日 :)

確か,,
1994年だと思うんだけど
もしかして
1993かも:)

まあ、いいか

昨日は一日一緒にすごして
なにが
どうという事ではないけれど

有り難いというか
感謝と言うか
嬉しいという感覚を
味わいました:)

知り合って
30年

また次の記念日10年後も楽しみだね〜
って話をしました

同じ相手で
ずーーっと旨く行った訳ではないけれど
一緒に居ると言う事は
一緒に居る必要があるんだろうね
だったら
楽しく過ごした方がいいよね
ってか
大好きな人と一緒に居れる事じたい
本当に有り難いことだもんね
日々、,
感謝を忘れない様にしたいと思います

昨日は夜ご飯は近所のえんに久々に行きました
美味しかったです:)
料理長のあべひろきさんに挨拶して頂き
さりげない
サービスの在り方に
素晴らしいな〜って思いました:)

ちょっと大人になっているので
健康、身体を大事にしようと
おもいます:)


あべひろきさんからサービスで頂いた
トリュフいりの茶碗蒸し
美味しかったです:)

f0134859_22201100.jpg
f0134859_22194139.jpg

[PR]
by junchico | 2014-05-07 22:23 | 家族

久々の:)

またもや
久々のアップ:)

去年の夏のバケーションの時の
水中カメラのアップ

元海と孫信の写真がいい感じ♡

今年も夏の旅行はここにけってー
今年もシュノーケリングやッて釣りやッて
プールで遊んで
お酒飲んで
ごろごろして
楽しいバケーションになりそう:)

あ、
その前に2月と4月もあるのだ
去年行った
アトランティックシティーに
行きたいらしい♡

今週末は
ようこ姉のバースデーのお祝いで
皆で集まります♡

f0134859_0153983.jpg
f0134859_0154816.jpg
f0134859_0153638.jpg
f0134859_016244.jpg
f0134859_0155059.jpg

[PR]
by junchico | 2014-01-11 00:18 | 家族

いろいろ:)

なんとなく
もうひとつ、あっぷ:)

学校で金曜日の夜にムービーナイト
トトロでした:)
久々に見たのと、大きいスクリーンでみたのと、
とっても良かった
そんで、、、やっぱ、、、感動:)

みんな寝袋もッてきて
ごろごろ転がって,食べ物つまみながら
よかったよかった:)

f0134859_093399.jpg
f0134859_085262.jpg


そして、久々のトレッキング:)
山の上は雪でした
f0134859_0113015.jpg
f0134859_011128.jpg
f0134859_010539.jpg
f0134859_0103795.jpg



手作りブランコ:)
かなり、、、
楽しい&、、元海と孫信にあってる:)

f0134859_0121196.jpg



久々のーー
スパキャッスル:)
f0134859_0143711.jpg
f0134859_0142481.jpg
f0134859_014429.jpg
f0134859_0135793.jpg



先日の先生と面談の時に
クラスの前に張り出してあったアートワーク
こんど、、、もっと調べてみよう:)
元海が元海?らしくクラスで過ごしているみたいで
それで
いいのだ〜
っと、、、思いました:)

f0134859_0171972.jpg
f0134859_0163326.jpg


そんで、最後は
まゆちゃん&しげちゃんのあかちゃん:)
とっても
嬉しくって
すぐに会いたくて
当日、病院に行って
だっこもさせて貰って
嬉しかったしとっても、可愛かった〜
ありがとう:)

f0134859_020375.jpg
f0134859_0193768.jpg
f0134859_0192654.jpg


最近はそういう時は
元海が写真をとってくれるのが
また、、嬉しい:)

ちゃんちゃん:)
[PR]
by junchico | 2013-11-16 00:23 | 家族

久々:)

孫信とべすちゃんの誕生日以来の
ブログアップ

ハロウィンの写真:)

家に帰る前に
お菓子交換会

要らないお菓子を
相手のバケツに入れあっているというか
欲しいのをとりあっているというか

これでいいのだ〜
ッて感じのお二人さんでした:)


f0134859_2353245.jpg
f0134859_23524012.jpg
f0134859_23525935.jpg
f0134859_2352855.jpg

f0134859_23481561.jpg
f0134859_2348245.jpg
f0134859_2347249.jpg
f0134859_2347689.jpg
f0134859_23465289.jpg

[PR]
by junchico | 2013-11-15 23:50 | 家族

おめでとう:)

昨日は孫信とべすちゃんの
バースデー:)

今年は家でご飯
たまには私も頑張ります
:)

メニュー
豚肉とビーフのステーキ
ペッパー、ブロッコリーをグリルした物のマリネ
トマトとモッツァレラチーズ
塩トマト
なすの揚げ浸し2種類
ワカモレディップ
たこ焼き
チョコケーキ

栗原はるみさんの番組で紹介されていたみそ付けの牛のステーキ
みそダレを前日に用意し:)
そして、なすの揚げ浸しも栗原はるみさんの番組でみたもので
醤油ダレを前日にせっせと:)
ワカモーレは当日に手作り〜:)
チョコケーキも
気合いで:)

ステーキを焼いていたら,,,
魚焼きの網で栗原はるみさんの真似をしたら
油がおちて、、煙がもくもくもくもく、、、
まるでアウトドアバーベキューの様に家の中はスモークだらけ!
まっしろですごかった!
窓もドアも全開:)
そんで
お肉はとってもおいしかった:)
肉焼き担当はもちろん、孫様
たこやきももちろん、焼き担当は孫様♡

べすちゃんはプレゼントの骨を一生懸命にかじって
ボールもちょっとだけ
遊んで:)
骨をかじっている時に
しっぽがとぐろまいていた:)

昨日は有り難い、、、時間を
孫信とベスと元海のお陰で
堪能できたなーーっと思っとのですが
あれ?
いつもだ〜〜
何時もみんなのお陰で有り難い時間を過ごしてる
っと
気がつきました

みんなありがとう:)
らぶ〜


f0134859_22205118.jpg
f0134859_22203023.jpg
f0134859_2220132.jpg
f0134859_22193940.jpg
f0134859_22192172.jpg
f0134859_22152338.jpg

[PR]
by junchico | 2013-09-12 22:26 | 家族

カエリミチ:)

8/2のサマーキャンプの終わりと共に
久々のフロリダ

最初の夜はバージニアのリッチモンドに泊まり
翌朝早起きして出発
そのまま、一気に南下して
友達のいる
フォートローダーデール迄!
久々に
一緒にタークスへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、
次の日はフロリダキーズの真ん中あたりにある
ホークスケイリゾートへ

今回はキッチンつきの2ベッドのお家
裏庭がベイになっていて
釣りもできるし、泳げる
*\(^o^)/*
ホテル内に何箇所かプールもあり
カップルでも
子連れでも
楽しめます

初日は友達がボートを持ってきてくれて
元海、初シュノーケリング
最後には
楽しかった!

(=´∀`)人(´∀`=)

丁度、ロブスターシーズンで
だいぶボートもイッパイ
翌日は
ゆっくりプールで遊んだり
釣りしたり
そして昨日はステートパークのシュノーケリングツアーへ
シュノーケリング1時間くらいかな
ずーーーと海の中のにいて
またもや、、楽しかった!

綺麗な魚、ロブスター、くらげ、サンゴなど
いっぱいみれて
よかった
v(^_^v)♪

そして、、、
今朝、出発して
今、フロリダの真ん中当たり
いつも行くココアビーチの近く

さて、
今日の宿はどこになるかな
楽しみ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0134859_254189.jpg

[PR]
by junchico | 2013-08-09 02:55 | 家族

昨日の事:)

仕事というか
やる事が
ある、与えられている
と言う事は嬉しい事だと
感じます:)

家の事も
仕事も
そとでのことも
全部
いっしょ:)

夜寝る前
おちゃー
みずー
あれーもってきてー
っと
孫信が元海に言います
ちょっとうるさいけど
楽しそう:)

夜寝る前の元海くん
f0134859_2255930.jpg
f0134859_22545072.jpg



昨日も学校から帰って来て
おりがみタイム

昨日は飛行機たち
わっかを作ってその中を
くぐらせる
という
元海のアイデア

直前になってかーぶしたり
わざわざそのまわりをまわって
自分の所にもどってきたり
いきなり急降下したり
なかなか
みんなそれぞれに味があって
おもしろい:)

f0134859_22581921.jpg
f0134859_2258498.jpg

[PR]
by junchico | 2013-03-06 22:59 | 家族

昨日の♡

昨日は月曜日
テストプレップがないので
元海は学校で宿題を終わらせてきました:)


帰ってから
宿題ないし
なんかやる?
っと

ということで
元海がおりがみやる?

ということに

まずは
カブト
作り方をみて
さらさらさらーーっと
上手に:)

その後に
すもうとり
きんぎょ
こま

だんだん、、難しくなって来たり
疲れて来て
最後はめげそうになりましたが
役割分担をきめて
勧める事に

いつも有り難い時間を
ありがとう:)

f0134859_23171096.jpg

[PR]
by junchico | 2013-03-05 23:17 | 家族