人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/1/2010 土曜日 晴れ

昨日に引き続き
今日もお天気がとても良い

昨日はピックアップの後に
近所の公園へ
お友達のバスターと元海は
スクーターで遊ぶ
5時近くまで公園内を
ぐるぐる
ぐるぐる
途中、、物を投げつけ合って遊んだり
危険なのでやめさせたり、、笑
隣では野球を子供がやっていたり
プレイグランドでは他にも子供がいっぱい遊んでいたり
公園では大人がのんびりしていたり

当たり前のことなんだけど
とても大事な事だなと
とても
嬉しいです

目の前にある物を見て
自分の心の中の事を
再認識して
あーそうか、そうか
と、、、
一人、、ゆっくり考える時間を与えてもらったような

と、、
言いつつも、笑

スクーターでぐんぐん行っちゃう二人に
まってー!
とまんなさーい!
!!

だけど、
ちゃんと角を曲がったところで、?
隠れてまってくれてたりして
可愛いっていうか面白いっていうか、、笑

残り少ない遊び時間は
家に帰って
いつものヤミーレセピ
と、、
何かというと
何種類かのシリアルをボールに入れて混ぜて食べるもの、、笑
クラスでちょっと前にやったみたいで
必ずうちで食べるおやつはそれを食べたがる
床にはたくさーーんの
シリアルがころがってます、、、笑


そうそう
昨日、遊んでる時に思った事
前に松井かイチローの本で読んだようなきがするんだけど
メジャーリーグに入って
他の選手が道具を大事に使わない事が気になったとか
書いてあったような、、、
そう、、
お友達はスクーターを置いたりヘルメットを置く時に
ぼーんと投げて向こうに遊びに行くのに
元海はそーーっととまでは行かないまでも
そこにちゃんと置く
どちらが良いとかではないけど
ほーーーー
っと思ったり

大事にする事、優しくする事は良いけれど
しないから悪いという事でもない
という事を
あーー
またもや再確認させて頂きました

今日も
ありがとうな一日です

みんなありがとう!
では、
掃除に洗濯
レッツゴー♪



5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_2235810.jpg
5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_2241375.jpg
5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_224307.jpg
5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_2245055.jpg
5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_2251370.jpg
5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_2253287.jpg
5/1/2010 土曜日 晴れ_f0134859_22135725.jpg

by junchico | 2010-05-01 22:14 | 週末
<< 昨日の写真 虹と雲と青空 4/30/201... >>