3/20/10の事

先週末、3/20の土曜日は
サタデースクールの卒園/卒業式でした
年長さん、小学6年生、中学生
みんな堂々としていて
胸がいっぱいになるやら感動するやら
とても良い時間でした

元海が属する年長さんのくま組の子供達
ひとりひとり名前を呼ばれ
はい!っと返事をして
校長先生にお辞儀をしてをして
ひとりひとり卒業証書をもらい
それから参加者へ向かってお辞儀をして
貰った証書を学校の人に渡して
自分の席にもどる
みんな、、しっかりとやってました
元海もやってました!
ほんと、、みんなすごいなーーっと
誇らしく思うとともに
短い時間ながらがんばった先生と皆に
すごい、すごいの言葉のみでした

元海が今回いく事にしたサタデースクールは
中学で終わりなんだけど
今回中学生の男の子の答辞で、
彼は小学生からスタートして一緒に今迄来たのは
二人だけだったそうです
辞めて行ったり、日本へ帰ったり
なんで自分だけがこんなこと
やってるんだろうって思ったそうです
でも
いつかはこれが絶対報われる日が来ると
自分は信じてる
というような事を言ってました

みんな
ほんと偉いなーっておもいました

年長さんが21人
小学6年生が10人ちょっと
中学生は7人くらいだったかな

辞めてもよし、続けてもよし
自分にとって
悔いのない様にみんなやってるんだろうと思います

お父さんとお母さんも
日々、精進して行きたいとおもいます
みんなに感謝です


そして、
今週は平日の学校でスタースチューデント
くまのレイメルと週末を過ごしたのだけど
その時の事を日記に書きます
でーーー
すごいのが
自分で日記を書いた事!!
え?
と、、思われそうですが、、、笑
喋るのと書くのとは別もので
内容はすごく簡単ではあるけれど
これもまた、、
元海の成長にびっくりと感動と嬉しさで
あさ、、、先生に報告、、笑

週末はファミリービジットもあり
今回は折り紙にちょーせーん!
がはは
楽しみ、楽しみ〜♪



f0134859_10585331.jpg
f0134859_1059873.jpg
f0134859_10592114.jpg
f0134859_10594149.jpg
f0134859_110381.jpg
f0134859_1101627.jpg

[PR]
by junchico | 2010-03-23 11:10 | 家族
<< 入学式でした♪ 前歯がまた抜けた〜♪ >>